いわかけるの聖地巡礼まとめ!御岳等の舞台・ロケ地について紹介!




Pocket
LINEで送る

クライミングのアニメであるいわかける!

中でも気になるのがいわかけるに出てくる場所の聖地はどこなのかです。

元ネタとなっているスポットがあれば、どういう所なのか気になるところ。

こちらの記事ではいわかけるの舞台やロケ地等の聖地についてまとめました。

それではさっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク



いわかけるの舞台やロケ地の聖地まとめ!

いわかけるの現在分かっている聖地についてまとめました。

それぞれのスポットにGoogle ストリートビュー付きで紹介しています。

現地まで行けない方は雰囲気やどういう感じなのか楽しむ事が出来ますよ^^

御岳ボルダー

2巻に登場した御岳ボルダー。

作中に登場している〝忍者返しの岩〟の課題の肺魚、蟹、蟹虫は実際にあるものになりますよ。

忍者返しの岩の各課題名は下記になります。

課題名 グレード
忍者返し 1級
素上り 初段
クライマー返し
子供返し
亀返し
肺魚 二段
亀クライマー返し
忍者クライマー返し
三段
蟹虫 四段
蜥蜴(とかげ)
蟹亀返し

生き物の名前が多いですね^^

住所:東京都青梅市御岳本町147

JR青梅線御嶽駅から直近のボルダリングエリアまで徒歩5分ほど。

忍者返しの岩までは徒歩10分程とアクセスしやすいですよ^^

ロックランズ

2巻に登場したクライミングショップ。

作中では笠原好が〝5.10のハイアングルシンセティック〟を購入していました。

こちらのシューズも実際にある商品になります。

ロックランズは実際はクライミングショップではなく、クライミングジムとなっています。

調査してみましたが原作の様にシューズを販売しているという情報はありませんでした。

また、現在ロックランズは閉店しており、2020年9月5日から再オープンします。

住所:東京都江戸川区東葛西5-27-16

葛西駅より徒歩5分と駅からとても近いです!

カルチェロッシュ

上原隼と内村茜がバイトをするジム。

こちらは〝いわかける!!Try new climbing〟の1巻で登場!

こちらのカルチェロッシュは上原隼と内村茜の地元だそうですよ。

なのでふたりは千葉県松戸市の出身という事になりますね^^

住所:千葉県松戸市二ツ木1782−4

JR常磐線馬橋駅から徒歩12分、新松戸駅から徒歩15分となっています!

まえせつ!の聖地巡礼マップ

スポンサーリンク



聖地巡礼に行こうと思っても各スポットがどこにあるのか把握出来ていないと、どこから回れば良いのか悩みますよね。

各スポットを一目で見ることが出来れば聖地巡礼の予定も立てやすいのではないでしょうか。

上記で紹介したスポットをマップにしてまとめました!

聖地巡礼に行く際はこのマップを参考にしてみて下さいね。

まとめ

いわかけるで現在判明している聖地をまとめました。

当たり前ですが、クライミングの様々なスポットが聖地となっていますね!

また分かり次第、随時追記していきます。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!