<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【マッドマックス 怒りのデス・ロード】シャーリーズ・セロンの左腕の義手はCG?他の特殊撮影シーンも

2015年6月20日に公開された〝マッドマックス 怒りのデス・ロード〟

シャーリーズ・セロン演じるフュリオサ大隊長の左腕は金属製の義手でしたよね。

しかし、この腕には空間がありました。

一体どのように撮影しているのでしょうか?

こちらの記事ではマッドマックス 怒りのデス・ロードのシャーリーズ・セロンの左腕の撮り方、更に義手の撮影方法についても解説をしています。

それではさっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【マッドマックス 怒りのデス・ロード】シャーリーズ・セロンの左腕の撮り方は?

シャーリーズ・セロンが演じるフュリオサ大隊長。

彼女の左腕の義手は小型モーターを内蔵しており、人間の首すらへし折ってしまうほどの出力を備えています。

腕の一部に空間があるので、一見どうやって撮影をしているのかイメージが出来ません。

一体どうやって撮っているのでしょうか。

この左腕はもちろんCGになります。

彼女の腕を切って義手をつけるなんてもちろん出来ません。

当然と言えば当然ですよね。

フュリオサ大隊長の義手の撮影方法を解説!

スポンサーリンク



フュリオサ大隊長の左腕はCGだという事が分かりましたね。

では、このCGはどの様に撮影をしているのでしょうか。

義手の空間になっているところはCGで良く利用されるグリーンバックの様なものが巻かれていますね。

ここにCGを当てる事で、作中の様な映像になります。

左腕全体にグリーンバックの様なものを当てるのではなく、一部分にだけ当てていたのですね。

確かにこのやり方なら凄く納得するのではないでしょうか。

腕全体をCGにするとなると、手間がかかっていたのかもしれせんね。

他の特殊撮影シーン

マッドマックス 怒りのデス・ロードでは様々なシーンにCGが利用されています。

では、どのシーンでどの様な撮影をされていたのでしょうか。

こちらについもそれぞれ紹介していきます!

カーチェイスのシーン

カーチェイスのシーンはグリーンバックを利用して撮影をしています。

多くの映画でカーチェイスはCGを利用していますよね。

生でやろうと思ったらかなりリスクがありそう。

バルキリーとマーディが倒れ込むシーン

バルキリーとマーディが倒れ込むシーンでもカーチェイスと同様にグリーンバックを使用していました。

走ってくる車は別録りをしています。

このグリーンバックを使用した倒れ込むシーンと走ってくる車のシーンを合成。

この合成によって倒れた2人の体の上を車が走っていくシーンが完成します。

ウォー・タンクがやられるシーン

ウォー・タンクが襲撃されるシーンでは、ウォー・ボーイズを別撮りしています。

グリーンバックのスタジオ撮影していますね。

これはリアルで撮る事はほぼ不可能だと思います。

怪力のリクタスがエンジンを持ち上げるシーン

怪力のリクタスがエンジンを持ち上げるところは完全にグリーンバックのスタジオ内で撮影されています。

こちらはリクタスだけを切り抜くロトスコープが使われていました。

安全性の為、こういった撮影がされたのかもしれませんね。

まとめ

・シャーリーズ・セロン演じるフュリオサ大隊長の左腕はCGで撮影している

・左腕の義手の内側部分にグリーンバックの様なものを当てていた

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする