【レディプレイヤー1】アグモンは出ていない?デジモンはどこで登場した?




レディプレイヤー1には様々な隠しキャラクターが登場します。

日本の多くのアニメキャラも出てきますが、デジモンのアグモンが出てきたという情報がありました。

しかし、画像付きで『見つけた』という情報はまだありません。

一体どこのシーンで登場したのでしょうか?

この記事ではレディプレイヤー1でアグモンが本当に出てきたのかという事について深掘りをしていきます。

それでは、さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク



【レディプレイヤー1】アグモンは出ていない?

レディプレイヤー1には数え切れないほどのキャラクターがカメオ出演しています。

デジモンアドベンチャーに登場した〝アグモンと八神太一〟もその一つ。

こちらはWikipedia等では出ていたという情報がありした。

しかし、未だに『アグモンと八神太一を見つけた!』という情報はありません。

僕も実際に〝レディ・プレイヤー1〟を見て探してみましたが、見当たりませんでした。

一部では都市伝説なのではないかと言われている程。

こちらは公式サイト等から登場していると正式な発表はされていません。

なので個人的には『実は出ていないのではないか』と思っています。

デジモンはどこで登場した?

スポンサーリンク



アグモンと八神太一が登場したシーンはナイトクラブでの場面で出てきたという情報がありました。

魅惑の星でのシーンになりますね。

ここでアグモンっぽいキャラクターが出ていたという情報がありました。

誘惑の星のナイトクラブ

ナイトクラブでアルテミスがパーシヴァルの肩を何度も叩いた後にお互いの目が合うシーンがあります。

この場面でアルテミスの後ろに目が緑でボディがオレンジ色か黄色っぽいキャラクターがいました。

これをアグモンと言っているのではないかと思います。

他にボディの色がオレンジや黄色っぽいキャラクターはいませんでした。

しかし、アグモンとは遠くかけ離れたキャラクターなので個人的にはやっぱり違うと思います。

アグモンらしきキャラクターの特徴

アグモンらしきキャラクターはいましたが、本家とはかけ離れた姿をしていました。

そのキャラクターの特徴はこちらの3点。

①恐竜じゃない

②人くらいの大きさ

③手がトゲ

かなりかけ離れていますね(笑)

2足歩行の恐竜というよりも、タガメの様な感じがしました。

恐竜と昆虫だったら全く違いますよね。

アグモンのパチモンと言ったら少しは納得出来そうですが・・・

アグモンっぽいキャラクターを見かけた方もいました。

〝アグモンっぽい〟と言っていますので、デジモンのアグモンとはちょっと違うのかもしれません。

パートナーは八神太一ではない?

アグモンのパートナーと言えば八神太一。

こちらもWikipediaや色々なサイトにはナイトクラブでアグモンと一緒に登場していたと記載されていました。

しかし、八神太一の特徴的な髪型やゴーグルをつけているキャラクターはいません。

また、先程のアグモンらしきキャラクターと一緒にいたのは人間タイプのアバターではなく、犬人間の様なアバターでした。

そう考えると〝ナイトクラブにはアグモンと八神太一はいなかった〟という説が濃厚になってきます。

レディプレイヤー1のアバターの中にこの2体がいたら確実に気付くのではないでしょうか。

まとめ

・アグモンと八神太一は登場していない可能性が高い

・ナイトクラブにはアグモンのパチモンの様なキャラクターが登場していた

関連記事:レディプレイヤーワンの原作小説を実質無料で読む方法!スマホで安くお得に購読できる!

関連記事:レディプレイヤーワンはネトフリで配信終了した!Huluやabemaでも見れない?

関連記事:レディプレイヤー1(映画)アイロックの正体は誰?原作との違いやキャラの評判も

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!