【レディプレイヤーワン】ストリートファイターはどこ?リュウやチュンリーが出ている?




レディ・プレイヤー1には多くのキャラクターがカメオ出演しました。

日本の格闘ゲームのストリートファイターからもリュウや春麗等、多くのキャラクターが登場しています。

作中には数えきれないほどのキャラクターが登場しているので全てを把握するのはほぼ不可能。

こちらの記事ではストリートファイターのキャラクターがどこに何が登場したのかという事について画像付きで解説をしています。

見逃した場合は映像とこちらの記事を照らし合わせて確認することが出来ますよ。

それでは、さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【レディプレイヤーワン】ストリートファイターはどこ?

レディ・プレイヤー1にはストリートファイター4までのキャラクターが5人登場しています。

それぞれのキャラクターがどこのシーンに出ていたのかという事についてそれぞれ紹介していきますね。

リュウ

ストリートファイターシリーズの主役的存在であるリュウ。

ふたつのシーンに登場していました。

第一の試練の時のカーレース。

スタート前に登場していました。

こちらはガッツリ映っていたので見つけやすいですよね^^

パーシヴァルとエイチがアイテムショップに訪れた時に右端に登場していました。

この時はリュウの代表的な必殺技である昇竜拳を披露。

映画でこの技を見れるのは嬉しいですね^^

以上、リュウは2回登場していました。

春麗(チュンリー)

女子格闘キャラのパイオニアでもある春麗。

ストリートファイターキャラクター登場最多の3回登場していました。

エイチが初めて登場したアーティファクト争奪戦のシーン。

こちらで1回目に出ていました。

画面中央あたりから走って左側に飛んでいましたよ。

背景が茶色なので青い服がちょっとだけ目立っていました。

ダンスクラブのシーンではブランカと一緒に踊っていました。

同じゲームのキャラクターが仲良さそうにしているのも普段とはギャップがあった良いですよね。

3回目は最終決戦の時に登場していました。

こちらは分かり易い程ガッツリ出演。

こちらはなかなか見逃さないと思います。

一目で春麗だという事が分かりますね。

ブランカ

緑色の肌とオレンジ色の髪、鋭い牙や爪など怪物じみた外見を持つが、れっきとした人間であるブランカ。

こちらは1回だけ登場。

先ほども少し紹介させて頂きましたが、ブランカは春麗とダンスクラブで踊っていました。

ダンスクラブは暗めのシーンですが、外見が目立つので見つけやすいと思われます。

緑色の肌は若干分かりにくい印象でした。

サガット

主役であるリュウのライバル的存在のサガット。

こちらも1回のみの登場でした。

パーシヴァルが最終決戦時にラジカセをもって開戦を伝える背後から駆け抜けていきました。

時間的にもほんの1.2秒。

『あれ?サガット?』という感じでした。

サガットのみ上半身服を着ていなかったのでどちらかといえば見つけやすいかなと思います。

エドモンド本田

日本代表の力士、スモウレスラーのエドモンド本田。

こちらは2回登場しました。

1回目は春麗と同じくアーティファクト争奪戦のシーンで登場。

こちらは小さく写っていました。

時間も一瞬だったので見つけるには難易度が高いのではないでしょうか。

2回目は最終決戦の時に登場!

シクサーズへ突撃をしていました。

アバターとはいえ、エドモンド本田の様な力士が突っ込んでくると怖いですよね。

波動拳やサマーソルトキックも披露

スポンサーリンク



キャラクター以外にもレディ・プレイヤー1にはストリートファイターの要素があります。

クライマックスでパーシヴァルはソレントのアバターとバトルをしていましたよね。

ここでパーシヴァルは波動拳を放ち、サマーソルトキックでKOを決めました!

このシーンの波動拳は凄くカッコ良かった。

個人的にも好きなシーンです。

サマーソルトキックは男性だったら誰しもがやられたくない場所に決められましたよね。

これはエグかった。

実際にくらったら数日は寝込みそうです。

まとめ

・レディ・プレイヤー1にはストリートファイターのキャラ5体登場している

・クライマックスではパーシヴァルがストリートファイターの技を2つ披露した

関連記事:レディプレイヤーワンの原作小説を実質無料で読む方法!スマホで安くお得に購読できる!

関連記事:レディプレイヤーワンはネトフリで配信終了した!Huluやabemaでも見れない?

関連記事:【レディプレイヤーワン】ウルトラマンは権利で出れない?原作や続編には登場する?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!