レディプレイヤーワンでサンリオキャラが登場している?キティちゃんやけろっぴの出演シーンも




レディ・プレイヤー1には多くの隠れキャラクターが存在しています。

日本のサンリオからもバツ丸やけろっぴ等、多くのキャラクターが登場しています。

数えきれないほどのキャラクターが作中は登場しているので全てを把握できる可能性はとても低いのではないでしょうか。

こちらの記事ではサンリオのキャラクターがどこに何が登場したのかという事について画像付きで解説をしています。

見逃した場合は映像とこちらの記事を照らし合わせて確認することが出来ますよ。

それでは、さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



レディプレイヤーワンでサンリオキャラが登場している?

レディ・プレイヤー1には3体のキャラクターが登場したという事が分かりました。

作中では凄く小さく可愛らしかったのですが、大きさや重さはどのくらいなのでしょうか。

けろっぴ・バツ丸・キティちゃんの身長体重

キティちゃん、けろっぴ、ばつ丸で身長体重が分かるのはキティちゃんだけ。

なのでキティちゃんをベースに考察させて頂きますね。

キティちゃんの身長はりんご5個分となっています。

りんごの高さは10~15cm。

なのでキティちゃんの身長は50~75cmとなります。

画像を見る限りでは3体とも同じ大きさなのでキティちゃんと同じく50~75cmくらい。

体重はキティちゃんはりんご3個分となっています。

りんごの平均的な重さは約300グラム。

なのでそれぞれの体重は約900グラムだという事になりますね。

要約すると3人のおおよその身長体重は以下になります。

・身長:50~75cm

・体重:約900グラム

凄く可愛らしい身長と体重ですね!

新生児と同じくらいの大きさで体重が1キロ未満って凄い。

キキララが出ていたらヤバかった?

サンリオには他にも様々なキャラクターがいます。

キキララという人気のキャラがいますよね。

キキララが登場したら一瞬で勝負が決まるのではないかという事が分かりました。

このキキララはふたり合わせてお月様と同じくらいの大きさなのです!

月の直径は約3474km。

それぞれの大きさは1,737kmになります。

とんでもない大きさですね!

出てきたら一発で勝負が付きそうな感じがしました。

そう考えると出てきたキャラクターがキティちゃんやけろっぴ、バツ丸等が小さめで良かったと思います。

【レディプレイヤーワン】けろっぴやバツ丸が登場したのはどこ?

スポンサーリンク



サンリオのキャラクターであるけろっぴやバツ丸は冒頭のオアシスのステーションで登場しました。

けろっぴとバツ丸に加えキティちゃんもトコトコ歩いて歩いていました。

この歩くフォルムが凄く可愛かった^ ^

パーシヴァルと並んでいると可愛さが際立ちますね!

個人的にはこの3体だったらけろっぴが好みです。

キティちゃんはどこに出ていた?

キティちゃんは冒頭で登場した以外にも他のシーンでも出ているのです。

こちらについてもそれぞれ紹介していきますね。

第一の試練でカーレースがありましたよね。

この時にアルテミスが乗る金田バイクの前の方にキティちゃんのステッカーが貼ってありました。

バイクのカッコよさとキティちゃんの可愛さが良いですね。

ヤンキーがキティちゃんのスリッパをはいている感じでしょうか。

第一の試練のカーレースの1回目が終わった後、パーシヴァルはハリデー年鑑を訪れました。

ここでもキティちゃんが登場しています。

画面手前側で椅子に座っていました。

乗っているという表現の方が合っているかもしれません(笑)

以上、冒頭部分も合わせると3回キティちゃんが登場しています。

戦闘キャラとは程遠いキャラクターなので、こういう要所要所で少しだけでも出ると癒されますね^^

まとめ

・レディ・プレイヤー1には3体のキャラクターが登場した

・キティちゃんのみ3回登場している

関連記事:レディプレイヤーワンの原作小説を実質無料で読む方法!スマホで安くお得に購読できる!

関連記事:レディプレイヤーワンはネトフリで配信終了した!Huluやabemaでも見れない?

関連記事:【レディプレイヤーワン】ストリートファイターはどこ?リュウやチュンリーが出ている?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!