【レディプレイヤーワン】R2D2はどこ?スターウォーズの登場シーンについて解説




レディ・プレイヤー1には見つけきれない程のキャラクターがカメオ出演しました。

スターウォーズからはR2D2等が登場しています。

作中には数えきれないほどのキャラクターが登場しているので全てを把握するのはほぼ不可能。

こちらの記事ではスターウォーズのR2D2等がどこに何が登場したのかという事について画像付きで解説をしています。

見逃した場合は映像とこちらの記事を照らし合わせて確認することが出来ますよ。

それでは、さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【レディプレイヤーワン】R2D2はどこ?

スター・ウォーズシリーズに登場するR2D2。

R2D2はレディ・プレイヤー1ではカメオ出演をしています。

カメオ出演しているという事でストーリーの展開には直接の関わりはありません。

なので、登場するのもほんの一瞬。

一体どこで出ていたのでしょうか。

こちらはラストのエンディング直前で登場しました。

ウェイドの部屋に出てきましたよ。

動いているというよりも、部屋のオブジェとしてテレビの横にありました。

次の項目ではR2D2がどこに登場したのかを更に深掘りをしていきます。

スターウォーズの登場シーンについて解説【画像あり】

スポンサーリンク



こちらでは、R2D2以外にもレディ・プレイヤー1で登場したスターウォーズの要素について画像付きで紹介をしていきます!

どこのシーンで何が出ていたのか一目で分かりますよ^ ^

パーシヴァルの腰にはハン・ソロ愛用のホルスター銃が装備されている

パーシヴァルはチューバッカの相棒であるハン・ソロが装備していたホルスター銃を装備していました。

足に巻いたあるホルスターがとてもカッコいいですよね。

一度付けてみたい。

Xウイングが誘惑の星で順番待ちをしている

ナイトクラブかある誘惑の星のシーン。

こちらでは銀河内乱時、主に反乱同盟軍によって使用された戦闘機のXウイング・スターファイターが順番待ちをしていました。

キャラやアイテムだけでなく、戦闘機も登場しているなんて凄いですね!

エンディング前にウェイドの部屋にR2D2がいる

エンディングが流れる直前。

ウェイドの部屋にR2D2が登場。

先ほども少し紹介させて頂きましたが、映画ではなくてもこういうR2D2の置物がある家はありそうですね。

インテリアにも良さそうです^ ^

アーティファクト争奪戦の時にストームトルーパーがいる

こちら画像は確認出来ませんでしたが、アーティファクト争奪戦でストームトルーパーがいたという情報がありました。

冒頭部分でエイチ、ダイトウ、ショウが紹介された所ですね。

ここで登場していたキャラクターはどれも小さな姿ばかり。

なので発見するにはとても難易度が高いと思います。

実際に映像をスローにしたり停止したりもしましたが見つけられませんでした。

原作でも出ている?

原作であるゲームウォーズでもスターウォーズに関連するものが登場しています。

Xウイングをウェイドが宇宙での戦闘に使用したそうですよ。

映画では特にストーリーの展開に関する位置づけではありませんでしたが、原作ではしっかり関連していますね^ ^

Xウイング単体で見るとゲームウォーズでの方が活躍しています。

個人的はライトセーバーが出て欲しかった。

ネットの声

スポンサーリンク



レディプ・プレイヤー1でR2D2は背景に溶け込みすぎている印象で個人的には見つけられる難易度は高いと思いました。

実際に見つけられたのでしょうか?

Twitterを見てみましょう!

初見で発見出来たという方はほぼいない感じがしました。

オブジェとして馴染んでいた為、見つけにくかったのかもしれませんね!

まとめ

・R2D2はエンディング直前にウェイドの部屋で登場した

・スターウォーズ関連のキャラ乗物が他に3つ出ている

・原作のゲームウォーズではウェイドが宇宙での戦闘に使用した

関連記事:レディプレイヤーワンの原作小説を実質無料で読む方法!スマホで安くお得に購読できる!

関連記事:レディプレイヤーワンはネトフリで配信終了した!Huluやabemaでも見れない?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!