【レディプレイヤーワン】ハーレイクインとジョーカーはどこで出た?登場シーンを解説!




レディ・プレイヤー1には多くのキャラクターがカメオ出演しました。

DCコミックからハーレイ・クインとジョーカーが登場しています。

作中には数えきれないほどのキャラクターが登場しているので全てを把握するのはほぼ不可能。

こちらの記事ではハーレイクインとジョーカーがどこに何が登場したのかという事について画像付きで解説をしています。

見逃した場合は映像とこちらの記事を照らし合わせて確認することが出来ますよ。

それでは、さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【レディプレイヤーワン】ハーレイクインとジョーカーはどこで出た?

作中ではハーレイ・クインとジョーカーそれぞれ2回登場しています。

レディ・プレイヤー1には『一体どれだけのキャラクターが出ているのか?』と思うほど隠れキャラやオマージュだらけ。

元ネタが分かるものからマニアックなものまで数限りなく出ていますよね。

登場キャラクターが多すぎてとてもじゃありませんが一度で全て把握出来ませんし、見逃したりします。

まず、ハーレイ・クインとジョーカーが登場していたシーンはこちら。

◆ハーレイ・クイン

パーシヴァルがナイトクラブに入って行くシーン

◆ジョーカー

最終決戦で突撃するシーン

◆ハーレイ・クイン&ジョーカー

ナイトクラブでパーシヴァルとアルテミスがダンスしているシーン

こちらの3つのシーンで確認出来ました。

しかし、この登場した場面は時間にしてほんの数秒。

更にどのシーンも登場している隠れキャラクターが多すぎて認識する事が難しいですよね。

『どうしてもこのキャラクターを見たい!』と思ったらDVDをレンタルしたり、動画配信サービスを利用してじっくり見なければいけません。

そうなるとちょっとだけ手間ですよね。

次の項目ではハーレイ・クインとジョーカーがどこに登場したのかを更に深掘りをしていきます。

登場シーンを解説【画像有り】

スポンサーリンク



ハーレイ・クインとジョーカーが出ているのは3か所だという事が分かりました。

しかし、実際にこの場面は非常に登場キャラクターが多いのです!

なので画像付きでいつどこに出演したのか解説していきますね。

パーシヴァルがナイトクラブに入って行くシーン

パーシヴァルがナイトクラブへ入っていくシーンがありますよね。

この時にハーレイ・クインはがっつりパーシヴァルを見ていました!

ちなみにこの時一緒にいたのはハーレイ・クインと同じくDCコミックのスーパーヴィランであるデスストロークと一緒でしたよ。

ナイトクラブでパーシヴァルとアルテミスがダンスをしている時のシーン

パーシヴァルとアルテミスが一緒にダンスをしていましたよね。

ふたりが足場を作りダンスをし、宙へ待った時に多くのアバターが見上げていました。

この見上げているアバターたちの中でジョーカーとハーレイ・クインもパーシヴァルとアルテミスを見上げていましたよ。

このふたりの組み合わせは発見すると嬉しくなります!

最終決戦のシーン

最終決戦時はアイロックが大切に持ってきた光る球体〝オジュヴォックスの天球〟が解除された後。

『目指せエッグ!』と言いながら突撃をしていました。

この時にジョーカーがいましたよ。

良く見るとジョーカーと一緒にバットウーマンとデスストロークも居ますね。

原作でも出ている?

レディ・プレイヤー1の原作であるゲームウォーズにはハーレイ・クインとジョーカーは登場していません。

この2人以外にも映画で登場したバットマンやデスストローク等のDCコミックのキャラクターは原作には出ていませんでした。

原作ではどのキャラクターもストーリーに関わっています。

しかし、映画でストーリーの展開に関わっているキャラクターはごく一部。

ほとんどがシークレットキャラという立ち位置になりますね。

レディ・プレイヤー1はスティーブン・スピルバーグが監督するということで、各企業から使用許諾が次々と降りたそうですよ。

これほど多くのキャラクターが登場するのスピルバーグの信頼があってこそですね^ ^

ネットの声

スポンサーリンク



ハーレイ・クインとジョーカーの登場にファンの方々はどういう反応をしているのでしょうか?

Twitterの情報を見てみましょう!

発見して嬉しくなっている人がいました!

好きなキャラクターがこうやってカメオ出演するだけでもやっぱり嬉しいですよね。

しかも、2人はDCコミックでは恋人同士という設定になっています。

ナイトクラブのシーンでは実際に踊っている描写はありませんでしたが『ふたりで仲良く踊ってたのかなぁ〜?』という想像をしてしまいました。

カップルの様な感じで登場してのでとても良かった!

アニメーションのハーレイ・クインとジョーカーだったのでとても新鮮でした^ ^

まとめ

・パーシヴァルがナイトクラブに入って行くシーンでハーレイ・クインがいた

・最終決戦で突撃するシーンでジョーカーがいた

・ナイトクラブでパーシヴァルとアルテミスがダンスしているシーンで2人が登場していた

・原作であるゲームウォーズに2人は登場していない

関連記事:レディプレイヤーワンの原作小説を実質無料で読む方法!スマホで安くお得に購読できる!

関連記事:レディプレイヤーワンはネトフリで配信終了した!Huluやabemaでも見れない?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!