【レディプレイヤーワン】 ソードフィッシュはどこ?登場シーンを解説!




レディ・プレイヤー1には数えきれないほどのキャラクターが登場していますよね。

ガンダムと同じくサンライズ制作のSFアニメ作品であるカウボーイビバップのソードフィッシュⅡが登場しています。

作中には数えきれないほどのキャラクターが登場しているので全てを把握するのはほぼ不可能。

こちらの記事ではカウボーイビバップのソードフィッシュⅡがどこに何が登場したのかという事について画像付きで解説をしています。

見逃した場合は映像とこちらの記事を照らし合わせて確認することが出来ますよ。

それでは、さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【レディプレイヤーワン】ソードフィッシュⅡはどこで出た?

レディ・プレイヤー1にはカウボーイビバップのソードフィッシュⅡが登場しています。

ソードフィッシュⅡは主人公スパイク・スピーゲルの愛機。

こちらの高速戦闘機が登場していました。

登場していたのはエイチのガレージでのシーンと映画のポスターで出ていましたよ。

エイチのガレージはカメラワークがゆっくりで見つけやすいのではないでしょうか。

カメオ出演している多くのキャラクターはオアシスのステーションのシーンや最終決戦のシーンで登場しています。

どちらも凄い数のアバターがいますよね。

なので好きなキャラクターを見つけるには一苦労。

エイチのガレージのシーンにはいくつかの乗り物が登場しますが、先ほどのふたつのシーンに比べたらカメオ出演しているものの数も少なくカメラワークもゆっくり。

なので見つけやすかったかもしれませんね。

レディ・プレイヤー1の映画のポスターはじっくりと見ることが出来るのでこちらも見つけやすかったのではないでしょうか。

好きなアニメの戦闘機や乗り物が登場するとなるとやっぱり自分の目で見つけたいものですよね。

映画や地上波放送をリアルタイムで見ていると、どうしても見逃したりしてしまいます。

録画やレンタルして見るとしても、見つける為にスロー再生をしたり何度も巻き戻したりと少し手間がかかることがありますよね。

次の項目ではカウボーイビバップのソードフィッシュⅡがどこで登場したのか更に詳しく解説をしていきます!

カウボーイビバップのソードフィッシュの登場シーンを解説【画像有り】

スポンサーリンク



カウボーイビバップのソードフィッシュⅡが出ているのはエイチのガレージ、映画のポスターに登場しています。

こちらのシーンのどこで出たのか詳しく解説をしていきますね。

エイチのガレージ

エイチのガレージでソードフィッシュⅡが登場しました。

実はここでふたつのソードフィッシュⅡが出ていたのです!

小さくなった模型

エイチが作っているアイアイン・ジャイアントを紹介した後。

ここでパーシヴァルはエイチが作ったものを紹介していました。

作ったものを入れている箱の隣に小さくなったソードフィッシュⅡが置いてありましたよ。

エイチの作品が入っている箱の周りは色が黒やグレーが多かった印象。

それに対し、ソードフィッシュⅡの機体は赤。

周りが暗めの色だと、とても目立つ色ですよね。

出てきたのも画面の手前側だったり、一瞬だけでなく他のカメオ出演しているキャラクター等に比べ出ているシーンも長かったので見つけやすかったと思います。

プラモデルの様なサイズ感で親近感がありますね^^

ガレージの奥に置いてある

パーシヴァルたちがエイチのラボで話している時、奥にありました。

こちらは実際に乗れるサイズの等身大。

エイチが作ったソードフィッシュⅡになりますね。

この大きなソードフィッシュⅡは全長は13.8mと大きいので奥の方に置いてありました。

こちらは先ほどの模型に比べ、長い時間登場していました。

しかし、パーシヴァルたちよりも遠い場所にあったので背景の一部という様な感じ。

模型に比べ細部も映りづらくなっています。

そう考えると模型のソードフィッシュⅡに比べ、意外と見落としやすかったりするのでしょうか。

レディ・プレイヤー1の映画のポスター

映画のポスターは興味を持ってもらう為にも大切なもの。

こちらのポスターにはソードフィッシュⅡに加え、多くの乗り物やキャラクターたちがいました。

ポスターだったらじっくり見ることが出来るので、多くの方が見つけられたのではないでしょうか。

最終決戦には登場していない?

最終決戦は一番盛り上がるシーンという事もあり、作中で一番多くのキャラクターが登場しています。

ガンダムやアイアイン・ジャイアント等の乗り物等も登場。

この時にソードフィッシュⅡが出そうな気がしましたが、登場していません。

むしろ戦闘機等の空を飛ぶ乗り物は1機も登場していないのです。

なので全て地上戦という事になりますね。

戦闘機等が登場すると早く勝負がついてしまう可能性があった為、ソードフィッシュⅡ等は出なかったのかもしれません。

原作ではソードフィッシュⅡではなくビバップ号が出ている

原作であるゲームウォーズにはソードフィッシュⅡではなく、スパイク・スピーゲル達の居住地となっているビバップ号が登場します。

原作ではダイトウとショウトウ(映画ではショウ)が操縦をしています。

また、パーシヴァルはこのビバップ号をカスタムして使用しているそうですよ。

レディ・プレイヤー1のソードフィッシュⅡとは違い、原作ではビバップ号が活躍していました^^

まとめ

・エイチのガレージのシーンと映画のポスターでソードフィッシュⅡが登場した

・エイチのガレージでは模型と等身大のソードフィッシュⅡのふたつがある

・原作ではソードフィッシュⅡではなくビバップ号が出ている

関連記事:レディプレイヤーワンの原作小説を実質無料で読む方法!スマホで安くお得に購読できる!

関連記事:レディプレイヤーワンはネトフリで配信終了した!Huluやabemaでも見れない?

関連記事:【レディプレイヤーワン】タートルズはどこで出た?登場シーンを解説!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!