【天使にラブソングを】ローマ法王役はジーン・グレイタック!そっくりだけど著作権等の許可とった?




アメリカでは6ヶ月を記録する大ヒットロングランとなった天使にラブソングを。

ラストシーンではローマ法王の前で聖キャサリン修道院の聖歌隊が素敵な歌声を披露されていましたよね。

この時のローマ法王がそっくりさんだったのではないかという情報がありました。

またこの事に関して著作権等の許可はどうなっているのかも気になるところ。

そこで今回は〝天使にラブソングを〟のローマ法王はそっくりさんだったのか、更に著作権等の許可はとったのかという事についても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【天使にラブソングを】ローマ法王はそっくりさん?

デロリスが聖歌隊の指揮をするまでは、一体感もなくそれぞれが歌いたいように歌うという感じでしたよね。

ハーモニー等もなくバラバラ。

拍手や歓声もなく、シーンとしていました。

お世辞にも上手とは言えませんでしたよね。

しかし、デロリスが歌手としての本領を発揮し聖歌隊を鍛え上げローマ法王の前で披露するまでに成長しました。

I Will Follow Himを披露した時は手拍子でノリノリな程

この一体感や歌唱力だと誰でも自然と体でリズムを取ってしまいますよね。

ローマ法王役本人と見間違える人がいた

この時に出演されていたローマ法王役の男性。

ローマ法王本人の様に見えて、実はそっくりさんだったのです

エンドクレジットではデロリスとローマ法王のツーショットが表紙の雑誌も登場していましたよね。

ツーショットの画像は見つけ出すことは出来ませんでしたが、この雑誌の表紙やI Will Follow Himを聞いている時の後ろ姿を見て本人なのではないかと思った人がいました。

それほどそっくりだったという事が分かりますね^^

ローマ法王との画像の見比べ

デロリスが聖歌隊を指揮する前に担当していたメアリー・ラザラス(ラザロ)役のメアリー・ウィックス。

メアリー・ウィックはこの様に話していました。

・本当にそっくりだった

・しぐさや手つき等が堂に入っていた

本当に似ていたのですね。

どれほど似ているのか気になるところ。

画像を見て比べてみましょう!

赤い服を着ている方が当時のローマ法王である聖ヨハネ・パウロ二世。

白い服を着ている方がそっくりさんになります。

いやー本当に似ていますね!

見間違えるのも納得です。

ローマ法王役:ジーン・グレイタック

〝天使にラブソングを〟でローマ法王役をされていたのはどういう人だったのでしょうか。

この方はジーン・グレイタックという方になります。

今は亡くなられてしまいましたが、ジーン・グレイタック本人によると法衣を着ると周りの人が『お会いできて光栄です』と言われるほど。

本当に似ているという事が分かりますね。

また、ジーン・グレイタックはローマ法王役として様々な作品に出演されたそうですよ。

残念ながら何の作品に出演されたという事までは分かりませんでした。

著作権等の許可はとった?

スポンサーリンク



〝天使にラブソングを〟のローマ法王役をしたジーン・グレイタック。

本当に似ていましたよね。

実はジーン・グレイタックがローマ法王に似すぎているという事からわざわざロサンゼルスのローマ・カトリック教区に許可を貰ったそうですよ!

著作権等のそういった関係からくるものでしょうか。

もし、当時のローマ法王が不快感を感じてしまったら問題になってしまいますよね。

なのでそこはしっかりと許可を得てから撮影したという事になります。

ローマ・カトリック教区でも話題になっていたのかもしれませんね。

まとめ

・〝天使にラブソングを〟のローマ法王役はそっくりさんのジーン・グレイタック

・ロサンゼルスのローマ・カトリック教区で許可を得てから撮影した

関連記事:【天使にラブソングを】院長役はマクゴナガル先生?マギースミスが出演していた?

関連記事:【天使にラブソングを】最初の曲は何?讃美歌の曲名と原曲・元ネタについて

関連記事:天使にラブソングを2はネットフリックスで見れない?日本語吹き替え・字幕の動画を無料視聴する方法!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!