バックトゥザフューチャー3のクララ役が嫌い?女優をうざいと感じる理由




1985年にアメリカで公開され大ヒットした名作映画のバックトゥザフューチャー。

パート3に出たドクの妻になるクララが出演された回になります。

実はこのクララ役が嫌いだという声がありました。

更にうざいという意見も。

一体なぜこういう批判的な反応があったのでしょうか。

今回はこちらについて深掘りをしてきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



バックトゥザフューチャー3のクララ役の女優が嫌いでうざい理由

バックトゥザフューチャーで3で登場したメアリー・スティーンバージェン演じるクララ・クレイトン。

ドクへの一途な愛が素敵で魅力的なキャラクターですよね。

しかし、一部では〝クララが嫌い〟だという意見が・・・

なぜそういう反応があったのか僕の独断と偏見で考察してみました!

クララがドクの〝未来に帰る〟という話を信じなかった

ドクはクララに一目惚れしましたが、別れる為に未来に帰ることを話しましたよね。

この時にクララはドクの未来へ帰る話を信じませんでした。

更に『作り話で騙している』と怒ってドクを拒絶。

しかし、彼女は汽車に乗っている時に後ろの席にいた男性たちが話していたドクの失恋の話を聞いて〝未来へ帰る〟という話を信じましたよね。

このシーンで『なんでクララは好きな人の話を最初から信じなかったんだ』と思った人がいたのではないでしょうか。

最初からこの話を信じていればスムーズに事が運びましたし、クララが拒絶しなければドクが傷つくことはありませんでしたよね。

なのでドクのファンの方から良く思われていなかったのかもしれません。

バックトゥザフューチャーを見ている方ならすんなり話は入ってきますが、実際にクララの立場だったらなかなか信じることは出来ないですよね。

ドクが未来へ帰るという話をした時は、クララが目の前で未来から来たのを見たという訳でもないですし証拠も実際に見たという訳ではありません。

実際にこんなことが起こったら僕も信じられないと思いました。

機関車からデロリアンに移動する際に足を引っ張った

クララは人伝いにドクの未来へ帰るという話を聞いて信じました。

そして、ドクを追いましたよね。

この事をドクが気付いたのはデロリアンに飛び移る直前。

タイミングが良いのか悪いのか・・・

更に3度目の爆発でクララは機関車から落ちそうになってしまいました。

この事に関して〝クララが足を引っ張ってイライラする〟という意見がありましたよ。

まあ、分からなくもないですよね。

僕も実際に見ていて『クララが来なかったらスムーズだったのになぁー』とか思ってしまいました。

ハラハラした展開で面白かった事は間違いありませんが(笑)

ドクが1985年に帰れなくなりマーティと会えなくなる可能性があった為

クララが機関車から落ちる瞬間にホバーボードに乗ったドクがギリギリのところで彼女を助けることが出来ましたよね。

しかし、クララを助けた為にドクは1885年に残る事になりました。

マーティは無事に1985年に帰ることが出来ましたが、デロリアンは貨物列車と衝突して大破。

この時は〝ドクとマーティはもう二度と会えないのではないか〟という寂しさがありました。

ここだけを見ると『クララを助けた為にドクは未来へ帰れなくなった』と思っても不思議ではありません。

ドクとクララとの愛よりも、ドクとマーティの友情の方が好きだった方からするとちょっと引っかかる部分があったのかもしれませんね。

クララにはイライラすることが多かった?

上記で考察した3点。

・ドクの話を最初は信じなかった

・機関車でドクの足を引っ張った

・クララを助けたが為にマーティとドクは二度と会えなくなる可能性があった

以上の事から、クララがうざいという反応があったのだと思われます。

個人的には嫌いやうざいといった事よりも、イライラするという事の方が多かったのではないかと思います。

分かると言えば分かりよね。

しかし、このクララがいたからこそハラハラする展開や機関車のタイムマシーンが登場したのではないでしょうか。

ドクがマーティと一緒に1985年に帰らなければ機関車のタイムマシーンを作る必要はないですからね。

個人的にはデロリアンよりもカッコいいと思っています(笑)

ネットの声

スポンサーリンク



クララに関してどういう所が嫌い、うざいと思っているのかが分かりました。

では、ネットではどういう声があったのでしょうか。

Twitterを見てみましょう!

共感出来ることもあるのではないでしょうか。

子供の頃に見た場合は、大人になってからだと感性も変わっていると思います。

なので改めて見るとまた違った事を感じれるかもしれませんね^^

まとめ

・クララは嫌いだというよりもイライラする事が多かった

・クララがいなければハラハラする展開や機関車のタイムマシーンは無かった

関連記事:バックトゥザフューチャーはネットフリックスで見れない!abemaやFODでは視聴できる?

関連記事:【バック・トゥ・ザ・フューチャー】アインシュタインの犬種は何?コペルニクスの種類は?

関連記事:【バックトゥザフューチャー】ジェニファー役が違うのか比較!交代はなぜなのか?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!