【名探偵ピカチュウ】竹内涼真の本人出演シーンはどこ?トレーナー役(サトシ役)についても




ハリウッドでポケモンが初の実写映画化した名探偵ピカチュウ。

僕もそうなのですが、ポケモンの赤緑から始めている世代の方々にとってはこの実写化は見ていてとてもテンションが上がりますよね。

現実世界の街に溶け込むポケモン達を一度は想像したとこはあるのではないでしょうか。

日本語吹き替え版では竹内涼真さんが主人公であるティム・グッドマンの声優を担当されましたよね。

竹内涼真さんが実は本編にも出演されていたそうなのですが、一体どこのシーンで出演されていたのでしょうか。

また、トレーナーのサトシ役で出ていたのかというのも気になるところ。

そこで今回は名探偵ピカチュウで竹内涼真さんの出演シーンはどこなのか、更にトレーナーのサトシ役で出ていたのかという事についても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【名探偵ピカチュウ】竹内涼真の本人出演シーンはどこ?

竹内涼真さんと言えば仮面ライダードライブで主人公の泊進ノ介役を演じていましたよね。

ここから様々なドラマに出演され、2020年1月に放送されたテセウスの船では日曜劇場の初主演を務められる程。

そんな仮面ライダー出身の俳優である竹内涼真さんは名探偵ピカチュウの本編にカメオ出演され、ハリウッドデビューを果たしました!

ちなみにカメオ出演とは著名人がゲストとしてほんの短い時間、映画やドラマ、アニメ、舞台に出演すること。

遠目からでもはっきりと分かる装飾品のカメオからそう呼ばれるようになったそうですよ。

なので、どこかで短い時間ですがはっきりと分かる程出演されていたという事になりますね。

では、一体どこに出演されていたのでしょうか。

本人出演シーンは冒頭部分

竹内涼真さんが出演されたのは冒頭部分になります!

画像を見る限りではハッキリと出演されていることが分かりますね^^

このシーンはどこになるのでしょうか。

ティム・グッドマンがライムシティへ向かう為に電車に乗っていましたよね。

着く前に電車内ではライムシティに関する映像が流れていました。

この時にスタジアムでバトルをする場面がありました。

相手のポケモンがギャラドスとウインディ。

このギャラドスとウインディのトレーナーの相手に竹内涼真さんが出演されていました!

時間にして約10秒ほど。

本当に短い時間でしたが、こうやってハリウッド映画に日本人俳優の方が出るとテンションがあってしまいますね^^

名探偵ピカチュウという日本発のアニメなのでとても嬉しく感じます!

このカメオ出演についてはあるエピソードがあります。

名探偵ピカチュウの監督が東京へ来日した時に竹内涼真さんと会うという事がありました。

ここで監督は竹内涼真さんを気に入って、急遽カメオ出演のオファーをされたそうですよ!

カメオ出演をお願いする程、気にいるという事はそれだけ竹内涼真さんの魅力が凄かったという事になりますね^^

竹内涼真本人はトレーナー役(サトシ役)で登場?

スポンサーリンク



普段のポケモンはサトシが主人公で相棒がピカチュウで旅をしていくという設定ですよね。

しかし、名探偵ピカチュウは謎解きをしてくというストーリーでした。

ポケモンを見ている方からするとサトシはやっぱり出演してほしいもの。

公表はされていませんがサトシが出演してるシーンはあったのでしょうか。

竹内涼真が隠れた「サトシ役」といえる理由

こちらについては僕の独断と偏見で考察させて頂きました。

先ほど紹介させて頂きましたが、竹内涼真さんがトレーナーとして出演されていましたよね。

実はこのトレーナーがサトシだったのではないかと個人的に思っています。

サトシと言えば赤のキャップを被っていますよね。

竹内涼真さんが出演された時にも同じ様な赤のキャップを被っていました。

こうしてみると何だかサトシっぽく見えませんか?

サトシがつけていた指だけ出ている手袋も同じ様な感じもします。

この事から、スタジアムでモンスターボールを投げていたトレーナーは隠れたサトシ役で竹内涼真さんがカメオ出演していたと考察させて頂きました!

個人的には竹内涼真さんが段々サトシに見えてくる感じがします(笑)

モンスターボールを投げるシーンは僕のお気に入り。

ポケモンの本編が実写化した場合には是非とも竹内涼真さんが演じて欲しいと思いました。

日本語吹き替え声優で主人公役を担当

主人公であるティム・グッドマンの声優は竹内涼真さんが担当されていましたよね。

この名探偵ピカチュウが声優初挑戦だったそうですが、上手だったと思います^^

仮面ライダードライブではスーツアクターの方が映っている際にはアテレコをされていましたよね。

なので声優の様な経験を過去にされているので、名探偵ピカチュウでもそこまで違和感を感じなかったのではないでしょうか。

竹内涼真ファンの方からすると、名探偵ピカチュウで主人公の声優。

本編へのカメオ出演とテンションが上がることが多い印象でした^^

【名探偵ピカチュウ】竹内涼真の本人登場の余波

名探偵ピカチュウの相棒役はもちろんピカチュウ。

そのピカチュウ役の声優には西島秀俊さんが担当されました!

様々なドラマや映画に出演され、多くの賞を受賞されています。

この竹内涼真さん本人が登場したことにより、仮面ライダーファンの方々から意見がありました。

一体どういう反応があったのでしょうか?

相棒役(ピカチュウ役)にクリス・ペプラー希望の声

一部の方々からなぜピカチュウの声優はクリス・ペプラーでは無かったのかという疑問の声が上がっています。

クリス・ペプラーは仮面ライダードライブでクリム・スタインベルト役とドライブドライバーの声優を担当されていました。

このドライブドライバーは、竹内涼真さんが演じる仮面ライダードライブの泊進ノ介の相棒になります。

泊進ノ介からは〝ベルトさん〟という愛称で呼ばれていました。

このふたりの掛け合いやパートナーとしての信頼感が仮面ライダードライブではとても良かったのです!

実際に僕も見ていましたが、ふたりはベストパートナーという印象がありました!

また、クリス・ペプラーの声が渋くてカッコいい。

大人の男性という感じがして憧れる声でした。

この事からピカチュウの声優はクリス・ペプラーが担当して欲しかったという事があったのですね。

大人の事情で共演は叶いませんでしたが、そういう声があったのは納得です。

まとめ

・名探偵ピカチュウで竹内涼真は冒頭部分でカメオ出演していた

・サトシ役で出演していたのではないかと考察

・相棒のピカチュウの声優をクリス・ペプラーが担当して欲しかったという声があった

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!