【バック・トゥ・ザ・フューチャー】アインシュタインの犬種は何?コペルニクスの種類は?




1985年に公開されたSF映画の金字塔であるバック・トゥ・ザ・フューチャー。

年代を問わずとても人気のある映画ですよね。

作中で登場するドクの愛犬であるアインシュタインとコペルニクス。

様々な実験を共にしていますよね。

この2匹の犬種は何なのかきになるところ。

そこで今回はバック・トゥ・ザ・フューチャーのアインシュタインとコペルニクスの犬種について深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【バック・トゥ・ザ・フューチャー】アインシュタインの犬種は雑種?

1985年時のドクの愛犬であるアインシュタイン。

アインシュタインの犬種は何になるのでしょうか。

バック・トゥ・ザ・フューチャーが公開された1985年当時にはブリーダーの方が犬種を明かしていません。

当時は種類について公開はされていなかったようですね。

しかし、時間が経ち愛犬家の方々によるとアインシュタインの犬種は雑種である可能性がとても高いという事が分かりました。

雑種といっても何の種類を掛け合わせているのかも気になるところ。

ビアデッド・コリーと何かをミックスした雑種なのではないかという情報がありました。

アインシュタインのベースであるビアデッド・コリー。

とても毛が長くふさふさしていますね^^

確かにアインシュタインに似ています!

こちらはアメリカに多い雑種だそうですよ。

アインシュタインに似ている犬種

アインシュタインの種類は雑種だという事が分かりましたね。

では、ビアデッド・コリーや似たような犬種はどういう犬がいるのでしょうか。

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグ

アインシュタインの犬種はオールド・イングリッシュ・シープ・ドッグなのではないかというがありました。

しかし、実際にオールド・イングリッシュ・シープ・ドッグを飼っている方からは『全然違う』という情報がありました。

似ている様な気もしますが、違いますよね。

ピカルディ・シープドッグ

アインシュタインの顔立ちも見る限りではピカルディ・シープドッグに似ている印象がありますよね。

しかし、アインシュタインは耳が垂れているのでピカルディ・シープドッグの要素も掛け合わされているのかもしれません!

ブリアード

鼻周りや大きさも似ている感じがしますね^^

こうやって見るとビアデッド・コリーをベースにオールド・イングリッシュ・シープ・ドッグやピカルディ・シープドッグ、ブリアードを掛け合わせている可能性がとても高そうな印象がありました!

コペルニクスの種類も雑種?

スポンサーリンク



1955年に戻った時にもドクは犬を飼っていましたよね。

この時代の愛犬の名前はコペルニクス。

天文学者のニコラス・コペルニクスから名前を付けられました。

コペルニクスの犬種もアインシュタインと同じく雑種だそうですよ。

個人的にはドクの愛犬という事もあり、純血よりも雑種というのが似合っている感じがしました。

コペルニクスもアインシュタインと同じくビアデッド・コリーと何かをミックスした雑種だと思われます!

アインシュタインは世界で初めてのタイムトラベラー

アインシュタインは世界最初のタイムトラベルを経験した動物になります。

この時は1985年10月26日午前1時20分に未来へタイムトラベルをしました。

アインシュタインという名前は相対性理論で知られるアルベルト・アインシュタインから取られていると思われます。

ドクの部屋にもアルベルト・アインシュタインの写真が飾ってあるのでそこから名前をつけた可能性が高そうですね。

また、バック・トゥ・ザ・フューチャーをきっかけに犬に名前を『アインシュタイン、コペルニクス』と付ける人が多かったそうですよ。

何となく分かる気がしますね^^

まとめ

・アインシュタインとコペルニクスの犬種はビアデッド・コリーと何かをミックスした雑種

・アインシュタインは世界初のタイムトラベラー

関連記事:バックトゥザフューチャーはネットフリックスで見れない!abemaやFODでは視聴できる?

関連記事:【バックトゥザフューチャー】ジェニファー役が違うのか比較!交代はなぜなのか?

関連記事:【バックトゥザフューチャー】ドクの年齢設定は何歳だった?由来や本名は何?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!