<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【君の膵臓を食べたい】恭子の結婚相手は誰?旦那はガムくん?

〝君の膵臓を食べたい〟に登場する北川景子さん演じる滝本恭子。

彼女はラストで結婚式をあげていました。

このお相手となる男性は誰になるのか気になるところ。

また、旦那さんは高校時代に志賀春樹に『ガムいる?』とやたらガムをくれる同級生だという情報もありました。

こちらの記事では〝君の膵臓をたべたい〟の恭子の結婚相手、更に旦那がガムくんである件について深掘りをしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

一部ネタバレ要素もありますので注意してくださいね。

スポンサーリンク



【君の膵臓を食べたい】恭子の結婚相手は誰?

北川景子さん演じる滝本恭子の結婚相手。

序盤では結婚式の招待状で名前が記載されています。

しかし、どういう人物なのかという情報はほぼありませんよね。

分かるのは役者が上地雄輔さんだという事のみ。

正体は誰になるのでしょうか。

恭子の結婚相手はガムをくれる同級生

恭子の結婚相手となる方は実はなんと高校時代に志賀春樹に『ガムいる?』とやたらとガムをくれる同級生です!

ガムくんですね。

個人的には結婚式場で志賀春樹に学生時代の様に『ガムいる?』と行った時はめちゃくちゃビックリしました!

こんな伏線があったとは…

星の王子さまに山内桜良の手紙が挟んであった事以上に驚きました。

また、志賀春樹に届いた結婚式の招待状には〝宮田一晴 滝本恭子 行〟とありました。

なのでガムくんの名前は宮田一晴になりますね!

原作では続編で恭子の結婚相手が分かる

原作の小説版には〝君の膵臓をたべたい〟の後日譚を描いた〝父と追憶の誰かに〟という続編があります。

こちらでは恭子の娘が登場します。

娘の名前は〝あんず〟

〝父と追憶の誰かに〟の物語上であんずは『あ、ガムいる?』と発言するシーンがあります。

原作ではここで恭子の結婚相手がガムくんだという事が判明したそうですよ。

あんずもお父さんからたくさんガムを貰っていたのかもしれませんね^^

恭子の旦那はガムくん!

スポンサーリンク



恭子の旦那は志賀春樹にガムをくれる同級生。

春樹の数少ない友達ですね。

恭子の旦那はこのガムくんでした。

恭子の結婚相手の正体はラストで分かりましたね。

北川景子さんや上地雄輔さん、小栗旬さん等が出ているシーン。

こちらの12年後を描いたストーリーは、映画オリジナルだそうですよ。

また、原作ではガムくんの名前は登場していません。

なので〝宮田一晴〟という名前も映画オリジナルという事になりますね^^

〝ガムいる〟の男は婿養子なのか

現在(12年後)恭子は実家の花屋で働いています。

作中ではガムくんも花屋で働いている様な描写がありました。

公表はされていませんが、この事からガムくんは婿養子だという可能性もありそうですね。

映画では優しそうな雰囲気があるので〝婿養子〟だと言われても納得してしまいます。

それにしても、奥さんの実家の仕事を手伝うなんて凄いですね。

かなり気を使いそう(笑)

それかガムくんは単純に花に関わる仕事がしたかったという可能性もありそうですね!

恭子とガムくんの馴れ初めについて

スポンサーリンク



恭子とガムくんは結婚しましたが、作中では2人が付き合う様な描写はありませんでした。

一体いつごろから付き合い始めたのでしょうか。

こちらについても調査しました!

まず、映画では結婚式のクライマックスで恭子と志賀春樹は友達になりました。

しかし、原作では山内桜良の死後、一緒にお墓参りに出かけたりするシーンがあります。

この事から恭子と志賀春樹が友達になったのは山内桜良の死後、間もないのではないでしょうか。

また、原作では高校時代にガムくんは恭子の事が好きでした。

この事を恭子は知り、受験が終わってから付き合う事をほのめかしているそうですよ。

そしてなんと、恭子が『ガムくんから好意を寄せられている』という事をバラシてしまったのは友達になった志賀春樹でした。

性格的に良かれと思ってバラシたのかもしれません。

更にアニメ映画版ではラストの段階で恭子とガムくんは付き合っている事が分かりました。

この事から考えると、恭子とガムくんが付き合い出したのは大学受験後である高校3年生の11月~1月以降だと思われます。

なんだかんだでお似合いな2人なのではないでしょうか^^

まとめ

・恭子の結婚相手はガムをくれる同級生

・恭子とガムくんは高校3年生の11月~1月以降に付き合い始めたと思われる

関連記事:【君の膵臓を食べたい】結婚式場の場所はどこ?ザ・ジョージアンテラス岐阜が撮影地?

関連記事:【君の膵臓を食べたい】ヒロインがうざいしあざとい?嫌いな理由について考察!

関連記事:【君の膵臓を食べたい】北海道の桜の名所の場所はどこ?厚岸町の子野日公園?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする