<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【君の膵臓を食べたい】北海道の桜の名所の場所はどこ?厚岸町の子野日公園?

君の膵臓を食べたいでは、志賀春樹と山内桜良が6月に北海道の桜の名所へ旅行に行くと約束していましたよね。

この約束は残念ながら叶いませんでした。

しかし、作中では2人はどこの桜を見に行こうとしていたのか話していませんでしたよね。

一体どこの場所になるのか気になるところ。

こちらの記事では君の膵臓を食べたいで志賀春樹と山内桜良が行く予定だった北海道の桜の名所の場所はどこなのか、更に厚岸町の子野日公園なのかということについても深掘りをしていきます。

それではさっそくみていきましょう!

スポンサーリンク



北海道の桜の名所の場所はどこ?

志賀春樹と山内桜良は最後に北海道の桜を見に行こうとしていましたよね。

最後の「外出許可」が出て、二人は6月でも桜の咲く北海道旅行をする約束をしていました。

こちらの場所はどこになるのでしょうか?

子野日(ねのひ)公園

調査したところ、北海道厚岸郡厚岸町の子野日(ねのひ)公園なのではないかという情報がありました。

子野日公園の桜の見頃は5月上旬〜下旬。

本州に比べるとゆっくりですよね。

6月でも見れる桜の名所という点から考えると、満開ではありませんが子野日公園でも見る事が出来そうですよ。

こちらの公園内は約1,200本の桜があり、エゾヤマザクラやヤエザクラのほか、北海道では珍しいフゲンゾウという桜も見る事が出来ますよ!

桜の様子が分かる動画がありました!

いやーとても綺麗ですね^ ^

公園もとても広いのでゆっくり桜を見て楽しめそう!

◆子野日公園の詳細情報

駐車場 無料駐車場72台
料金 入場無料、駐車場も無料
イベント あっけし桜・牡蠣まつりが5月中旬の9日間
住所 北海道厚岸郡厚岸町奔渡6丁目9−番
アクセス 厚岸駅からバスで10分
営業時間 24時間

清隆寺

北海道根室市のお寺、清隆寺でも6月に桜を見る事が可能だという事が分かりました。

清隆寺は根室市の市街地にあるお寺。

根室は桜前線の終着点と言われることもあり、日本で最も遅く桜が咲く場所の一つです。

桜前線のゴール地点とされている桜の名所。

日本一遅咲きの桜と言われていますよ。

清隆寺の桜の様子がこちら!

お寺と桜の組み合わせが素晴らしいですね^ ^

日本っぽさが全開で世界的に見ても好評なのではないでしょうか。

樹齢100年以上の約30本の千島桜が咲き誇ります。

道内の多くの千島桜の源流は清隆寺と伝えられているそうですよ。

源流にして桜前線のゴール地点なんて趣が凄いですね。

◆清隆寺の詳細情報

駐車場 20台
料金 入場無料、駐車場も無料
住所 北海道根室市松本町2丁目2
アクセス 根室本線根室駅より徒歩8分
営業時間 参拝時間 8時~17時

旅行先は清隆寺の可能性が高い

こうして上記2つの桜の名所をみると、志賀春樹と山内桜良が行こうとしていた場所は個人的には清隆寺なのではないかと思いました。

①6月上旬までが見頃

②桜前線のゴール地点

この2点から清隆寺が2人が行こうとしていた桜の名所だという可能性が高いと思います。

桜前線の終着点と言われることもあり、日本で最も遅く桜が咲く場所の一つなのでここが旅行先だったのかもしれませんね!

【君の膵臓を食べたい】桜が咲いている橋の撮影場所はどこ?

スポンサーリンク



北海道以外でも〝君の膵臓をたべたい〟では多くのシーンで桜が咲いている場面がありますよね。

映画のカバー写真にもなった通学路の橋の撮影場所はどこになるのでしょうか?

こちらは京都市街の南部、伏見市にある伏見出会い橋になります。

こちらも桜の名所としても知られていますよ。

こちらは3月末~4月上旬が見頃となっています。

◆伏見出会い橋の詳細情報

駐車場 無し、付近にコインパーキング有り
料金 無料
住所 京都府京都市伏見区北浜町911
アクセス 京阪中書島駅から徒歩約10分

まとめ

・志賀春樹と山内桜良が行こうとしていた場所は清隆寺の可能性が高い

・映画のカバー写真にもなった通学路の橋の撮影場所は京都の伏見出会い橋

関連記事:【君の膵臓をたべたい】ホテルシーンの部屋はどこ?ヒルトン福岡シーホークについて

関連記事:君の膵臓をたべたいは世界の中心で愛を叫ぶ(セカチュー)のパクリ?似てる点を考察!

関連記事:【君の膵臓を食べたい】桜良の病気名は何?病名は膵臓がんor1型糖尿病?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

↑Excel講師がパソコンお役立ち機能を配信中↑
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする