【天使にラブソングを】院長役はマクゴナガル先生?マギースミスが出演していた?




アメリカでは6ヶ月を記録する大ヒットロングランとなった天使にラブソングを。

見ていて凄く元気が出る映画ですよね。

デロリスが匿われた修道院の院長役とハリーポッターのマクゴナガル先生が同じという情報は本当なのでしょうか。

修道院長役のマギースミスだったのか気になるところ。

そこで今回は〝天使にラブソングを〟の院長役はマクゴナガル先生だったのか、更にマギースミスが出演していたのかという事についても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【天使にラブソングを】院長役はマクゴナガル先生?

デロリスが匿われていた修道院である聖キャサリン修道院。

ここの院長が凄く厳しそうでお堅い雰囲気のある修道院長でした。

しかし、何かどこかで見たことある顔ですよね!

そうなんです!

実は聖キャサリン修道院の修道院長役はハリーポッターシリーズに出演していたマクゴナガル先生でした。

画像を見比べてみましょう。

修道院長

マクゴナガル先生

確かに同一人物ですね^^

いやー驚きました。

見た時は『あっ!マクゴナガル先生!』と思ったほど。

共感して頂ける方もいるのではないでしょうか。

〝天使にラブソングを〟ではシスター達に対して厳しく厳格に。

〝ハリーポッター〟でも同じく生徒に対して厳しく厳格にしているので、同じ様な役柄をされているという事になりますね^^

マギースミスが修道院長役で出演していた!

スポンサーリンク



聖キャサリン修道院の修道院長役を演じていたマギー・スミス。

ハリーポッターではホグワーツ魔法学校の副校長でミネルバ・マクゴナガル先生として出演されていました。

ハリーポッターに出演していた時もグリフィンドール寮の監督も務めており、普段は生徒たちを厳しく監視していましたよね。

天使にラブソングをの修道院長役、ハリーポッターのマクゴナガル先生役とどちらもリーダーとして厳しい印象があります。

そういう厳格で人の上に立つ役柄が向いているのかもしれませんね。

しかし、おちゃめな一面も多くありますよね。

〝天使にラブソングを〟ではヘリコプターに乗る必要がありましたが、シスター達はお金を持っておらずパイロットに断られてしまいました。

ここで機転を利かせて修道院長役のマギー・スミスが先陣を切ってパイロットに対して、 脅し紛いのお祈り捧げましたよね。

個人的にはこのシーンが物凄く面白かったです(笑)

また、ハリーポッターの死の秘宝Part2でもおちゃめな一面がありました。

ホグワーツ魔法学校がヴォルデモート陣営の攻撃にさらされている時にマクゴナガル先生はある呪文を使いましたね。

石像など石を操る呪文。

『ビエルトータム ロコモーター すべての石よ、動け!』と言い学校の全ての石像を操りました。

この呪文を唱えた後に『この呪文を一度使って見たかったの』と話していましたよね。

ここでもクスッと笑ってしまいました。

マギー・スミスは厳しくお堅いながらも、そういった茶目っ気がある役柄が向いているのかもしれませんね^^

普段厳しく真面目な人がこういったいつも見る事が出来ない面を出してくれると、ギャップでとても面白く感じます!

マギースミスの出演作を紹介

マギー・スミスは天使にラブソングを、ハリーポッターに出演しているという事が分かりましたね。

では、それ以外にはどういう作品に出演されているのでしょうか?

表にしてまとめてみました!

タイトル 公開年 役名
予期せぬ出来事 1963 ミス・ミード
オセロ 1965 デスデモーナ
カリフォルニア・スイート 1978 ディアナ
眺めのいい部屋 1985 シャーロット・バートレット
秘密の花園 1993 ミセス・メドロック
ゴスフォード・パーク 2001 コンスタンス・トレンサム伯爵夫人
カルテット! 人生のオペラハウス 2012 ジャン・ホートン

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9)

古くから様々な映画に出演されていますね。

1969年にはアカデミー賞主演女優賞、1978年には同じく助演女優賞を受賞されています!

実力もあるベテランの女優さんですね。

若いマギースミスが可愛すぎる

スポンサーリンク



マギー・スミスは現在85歳(記事執筆時)

〝天使にラブソングを〟が公開された時は58歳。

ハリーポッターが公開された時は67歳~77歳と年を重ねています。

現在は年を重ねてベテラン女優という印象ですが、実は若い時は物凄く可愛かったのですよ!

若き日のマギースミスがこちら。

なんという可愛さ!

凄い美人さんだったのですね。

流石女優さんという感じでしょうか。

絶対モテた事でしょうね^^

一度はこんな美人で素敵な方と知り合いになってみたいものです。

まとめ

・〝天使にラブソングを〟の修道院長とハリーポッターのマクゴナガル先生は同一人物

・修道院長役としてマギー・スミスが出演していた

・過去に様々な映画に出演し、賞を受賞している

・マギー・スミスの若い時は凄く可愛い

関連記事:【天使にラブソングを】最初の曲は何?讃美歌の曲名と原曲・元ネタについて

関連記事:【天使にラブソングを】メアリーロバートは口パク?歌は吹き替えだった?

関連記事:天使にラブソングを2はネットフリックスで見れない?日本語吹き替え・字幕の動画を無料視聴する方法!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!