【君の膵臓をたべたい】ラーメン屋の屋台はどこ?梅ヶ枝餅の撮影地についても!




Pocket
LINEで送る

〝君の膵臓をたべたい〟では志賀春樹と山内桜良が九州へ旅行へ行きましたね。

この時に昼食で食べていた食事が物凄く美味しそうでした。

また、太宰府では梅ヶ枝餅を片手に歩いていましたがどこのお店のものなのかも気になるところ。

こちらの記事では〝君の膵臓をたべたい〟で志賀春樹と山内桜良がたべていたラーメンの屋台はどこなのか、更に梅ヶ枝餅の撮影場所についても深掘りをしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

【君の膵臓をたべたい】ラーメン屋の屋台はどこ?

桜良が死ぬまでにしておきたい「男の子と旅行」に春樹が付き合うことになり、九州へ行きましたね。

二人は昼食に憧れの博多ラーメンとホルモン焼きを食べました。

美味しいラーメンとホルモンを食べる事は山内桜良の〝死ぬまでにやりたいことリスト〟に入っています。

この料理が凄く美味しそうでしたね^ ^

一体どこのお店のものになるのでしょうか。

ラーメンの屋台は花山

2人が食べていたとんこつラーメンとホルモン焼きは福岡市東区箱崎にある花山という屋台になります。

2人はお店では「しろ」と呼ばれる豚のホルモンを味わっていました。

お店で一番人気だそうですよ。

〝美味しいホルモンが食べたい〟は作中のキーワードである「膵臓」にかかっている感じがしますね^^

しろは2本で120円。

ラーメンは600円になります。

ラーメンのトッピングは

・チャーシュー2枚

・キクラゲ

・海苔

・ネギ

となっています。

王道なトッピングという感じがしますね!

また、このラーメンのスープは無添加だそうですよ。

しろを食べながらお酒を飲み、ラーメンで〆るというのが鉄板なのではないでしょうか。

◆花山の詳細情報

住所 福岡県福岡市東区箱崎1-44
営業時間 火曜~土曜 17:30~25:00
日曜 12:00~23:00
月曜 定休日
電話番号 090-3320-3293
アクセス 福岡市営地下鉄箱崎線 箱崎宮前駅(出入口1) 徒歩3分
馬出九大病院前駅(出入口5) 徒歩8分
JR鹿児島本線 箱崎駅(西口) 徒歩8分

撮影場所は馬出御所ノ内公園

花山は普段は筥崎宮前参道で営業しています。

しかし、作中では別の場所で撮影をしているという事が分かりました。

馬出御所ノ内公園(まいだしごしょのうちこうえん)で撮影されたそうですよ!

この投稿をInstagramで見る

HARUMAMI(@harumami39)がシェアした投稿

のどかな公園ですね!

花山の場所では立地的に撮影が難しそうだったので、こちらの公園に移動したと思われます。

作中で出てくる花山はほとんどそのままですね!

住所:福岡県福岡市東区馬出5-21

梅ヶ枝餅の撮影地は寺田屋

志賀春樹と山内桜良は太宰府天満宮に到着後、梅ヶ枝餅を焼いている所を見学していました。

その後、太宰府天満宮の太鼓橋を渡る際も梅ヶ枝餅を片手に歩いていましたね。

この梅ヶ枝餅は寺田屋になります。

寺田屋の梅ヶ枝餅は粒あんをもち米で作った生地で焼き上げた餅菓子の一種。

花山での食事後にもピッタリですね^^

値段は1個120円!

とても安い値段ですね。

緑茶や抹茶と合わせて食べたら凄く美味しそう。

◆寺田屋の詳細情報

所在地 福岡県太宰府市宰府4-6-15
営業時間 9:00~17:30
定休日 4~12月期の第1、第3水曜日
電話番号 092-922-4064
アクセス 太宰府駅から徒歩約4

まとめ

・志賀春樹と山内桜良がラーメンとホルモンを食べていた屋台は箱崎にある花山

・梅ヶ枝餅は太宰府天満宮の寺田屋

関連記事:【君の膵臓を食べたい】恭子の結婚相手は誰?旦那はガムくん?

関連記事:【君の膵臓を食べたい】結婚式場の場所はどこ?ザ・ジョージアンテラス岐阜が撮影地?

関連記事:【君の膵臓を食べたい】ヒロインがうざいしあざとい?嫌いな理由について考察!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!