【君の膵臓を食べたい】結婚式場の場所はどこ?ザ・ジョージアンテラス岐阜が撮影地?




〝君の膵臓を食べたい〟ではラストで恭子とガム君が結ばれ結婚式を挙げられていましたね。

式場のシーンは少なかったですが、とても綺麗なところだという事は分かりました。

こちらの結婚式場の場所は岐阜県にあるザ・ジョージアンテラス岐阜だという情報がありましたよ。

個人的には都内かどこかと思いました。

こちらの記事ではクライマックスで登場した結婚式場について深掘りをしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【君の膵臓を食べたい】結婚式場の撮影地の場所はどこ?

恭子とガム君が行った結婚式場。

ラストで山内桜良が恭子宛に書いた手紙を図書館で発見した志賀春樹が結婚式場に現れ、その手紙を渡す感動のシーンでしたね。

ここの結婚式場はザ・ジョージアンテラス岐阜が撮影地だという事が分かりました。

ガッツリ住宅街にありますね!

作中では式場内のロビー、控室くらいしか登場していませんでしたが緑豊かな癒される雰囲気があります。

こういう所で結婚式を挙げられたら素敵ですね!

映画で使われたシーン

結婚式場のシーンで使われたのはどの様な場所になるのでしょうか?

ザ・ジョージアンテラス岐阜で撮影されたシーンについて見ていきましょう!

チャペルをバックにした大階段

結婚式場のシーンに変わり、初めに映ったシーンになります。

普段は挙式後に大階段を下りながらフラワーシャワーを楽しんだりするそうですよ!

チャペルを続く大階段がとても素敵ですね。

式場のロビー

式場に到着した志賀春樹とガムくんはロビーで合流しました。

また、ロビーで待っている方々を見るとこれから本当に結婚式が始まりそうな雰囲気がありましたよ^^

新婦の控室

こちらでは恭子がメイクをしたりと準備をしていました。

ここにいきなり来た志賀春樹を連れてくるガムくんも凄いですね!

普通だったら出来なさそう(笑)

結婚式場に登場したのはこの3つのシーンでした!

ザ・ジョージアンテラス岐阜の詳細情報

ザ・ジョージアンテラスはどういう結婚式場なのでしょうか?

こちらの式場についての特徴をまとめました。

◆チャペル

この投稿をInstagramで見る

【公式】ザ・ジョージアンテラス岐阜(@gt.gifu)がシェアした投稿

チャペルは天井高10m、バージンロード14m、2〜120名着席可能な本格派チャペルとなっています。

リニューアルをされ、祭壇にグリーンをあしらっていますよ。

更に陽光が差し込む自然な空間をとなっています。

太陽の光がとても神秘的ですよね^ ^

◆パーティ会場

パーティ会場はガーデンから光が差し込み、白を基調とした内装です。

太陽の光は自然光なのでやっぱり良いのですね。

他にもプライベートガーデンもありますよ。

緑をバックに楽しむガーデンパーティも可能。

春や秋にガーデンパーティだと気候的にも気持ち良さそうですね^ ^

◆料理

この投稿をInstagramで見る

咲楽結婚Naviカウンター(@bridal_sakura)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

【公式】ザ・ジョージアンテラス岐阜(@gt.gifu)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

【公式】ザ・ジョージアンテラス岐阜(@gt.gifu)がシェアした投稿

結婚式に招待されたらやっぱり気になるのが料理!

むしろ個人的にはここが1番の楽しみです(笑)

前半は本格派フルコース。

後半はみんなで楽しめるシェフズダイニングになっていますよ。

席に座りっぱなしという事がないので退屈しなさそうですね!

更にシェフが炎を上げてガーデンでお肉を焼く演出があります。

こちらはザ・ジョージアンテラス岐阜の人気演出No.1だそうですよ。

フランベはサプライズ感もあるので、かなり盛り上がるのではないでしょうか^ ^

また、こちらはシェフがゲストの目の前でお 料理を仕上げていくライブスタイル形式になっています。

どうやって料理が作られているのか、どの様に出来上がっていくのかというのも楽しむ事ができますよ!

ザ・ジョージアンテラス岐阜の基本情報

ザ・ジョージアンテラス岐阜の詳細情報が把握出来きましたね。

続いて基本情報を見ていきましょう!

料金(記事執筆時) 組数限定プラン 88万円
挙式+食事プラン 118万円
パーティウエディングプラン 196万円
営業時間 平日 11:00~20:00
土日祝 10:00~20:00
定休日 火曜日(祝日は営業)
住所 岐阜県本巣郡北方町平成3-67-8
電話番号 058-207-1122
アクセス ・JR東海道本線穂積駅から車で10分

・JR東海道本線岐阜駅から車で15分

結婚式の費用は平均で322.5万円となっています。

そう考えると料金はなかなかリーズナブルなのではないでしょうか。

北川景子さんが演じる恭子、上地雄輔さんが演じるガム君と同じ場所で挙式を考えている場合は是非参考にしてみてくださいね^ ^

まとめ

・恭子とガム君が結婚式を行った場所は岐阜県のザ・ジョージアンテラス

・ザ・ジョージアンテラスの結婚費用はリーズナブル

関連記事:【君の膵臓を食べたい】ヒロインがうざいしあざとい?嫌いな理由について考察!

関連記事:【君の膵臓を食べたい】北海道の桜の名所の場所はどこ?厚岸町の子野日公園?

関連記事:【君の膵臓をたべたい】ホテルシーンの部屋はどこ?ヒルトン福岡シーホークについて

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!