【天使にラブソングを】教会の場所はどこ?ロケ地はサンフランシスコ?




アメリカでは6ヶ月を記録する大ヒットロングランとなった天使にラブソングを。

デロリスが匿われた教会の修道院で様々な騒動を巻き起こしますよね。

この修道院となっている教会の場所はどこなのでしょうか。

また、ロケ地がサンフランシスコなのかというのも気になるところ。

そこで今回は〝天使にラブソングを〟の教会の場所はどこなのか、更にロケ地はサンフランシスコなのかという事についても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【天使にラブソングを】教会の場所はどこ?

天使にラブソングをではデロリスが教会に匿われますよね。

こちらの教会の場所はどこになるのでしょうか?

教会の場所はアメリカのカリフォルニア州サンフランシスコにあるグレース大聖堂という事が分かりました!

この投稿をInstagramで見る

rocky(@rocky_hihn_55)がシェアした投稿

教会の入り口、入口へ続く階段は正に天使にラブソングをの舞台そのものですね^^

グレース大聖堂は元々1849年のカリフォルニア・ゴールドラッシュの時にグレース教会として建設されました。

最初は小さな礼拝堂だったそうですが、3回の改築を経て規模が拡大されたそうですよ。

確かにとても大きな建物ですよね。

1906年にはサンフランシスコ大地震で火災に遭ってしまい、当時の建物は崩壊してしまいました。

その後、場所が移され現在の場所になりました。

今のグレース大聖堂は元々あった教会ではなかったのですね。

現在のグレース大聖堂は1927年から建築が始まり1964年に完成しました。

なので今のグレース大聖堂は築55年(記事執筆時)という事になりますね^^

ロケ地はサンフランシスコのグレース大聖堂

スポンサーリンク



天使にラブソングをのロケ地はサンフランシスコのグレース大聖堂だという事が分かりましたね。

一体どういう所なのでしょうか。

グレース大聖堂男性少年合唱団が有名

作中ではデロリスの指導の甲斐があって見事な聖歌隊が結成されました。

凄く魅力的な合唱でしたよね。

実はグレース大聖堂にはグレース大聖堂男性少年合唱団という合唱団が有名だそうですよ。

いやー凄い歌声。

聞いていて鳥肌がたってしまいました^^

聖歌隊の歌唱力は半端じゃないですね。

個人的には白雪姫で流れていそうだと思いました。

いつまででも聞いていられそう!

ステンドグラスと内装が凄く綺麗

グレース大聖堂の内装でひときわ目立つのがステンドグラス。

677平方メートルのステンドグラスが施されています。

この投稿をInstagramで見る

Jeff Sorby(@crowd79)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

Grace Cathedral(@gracecathedral)がシェアした投稿

いやーこのステンドグラスは物凄く綺麗ですね。

日の光に照らされて凄く綺麗。

一度この規模のステンドグラスを見てみたいです。

かなり幻想的なのではないでしょうか。

日本にもグレース大聖堂がある?

グレース大聖堂はアメリカのサンフランシスコにあるという事が分かりましたね。

実は日本にもグレース大聖堂があるそうですよ!

一体どこにあるのでしょうか。

日本にもあるグレース大聖堂。

こちらは東京都港区にある青山セントグレース大聖堂になります。

この投稿をInstagramで見る

【公式】青山セントグレース大聖堂(@st_grace_aoyama_tgh)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

【公式】青山セントグレース大聖堂(@st_grace_aoyama_tgh)がシェアした投稿

ステンドグラスが物凄く綺麗ですね!

結婚式場だったという事が分かりました^ ^

サンフランシスコにあるグレース大聖堂と似ているのではないでしょうか。

入り口の形が似ている感じがしますね^ ^

そう感じるのは僕だけでしょうか(笑)

また、先ほど紹介させていただきましたがサンフランシスコのグレース大聖堂はステンドグラスがとても綺麗でしたよね。

なのでセントグレース大聖堂はグレース大聖堂をモデルにしているのかもしれません。

セントグレース大聖堂は様々なドラマや映画のロケ地としても使用されいます。

・戦う!書店ガール

・ラスト・シンデレラのタイトルバック

・余命1ヶ月の花嫁

結婚式場という事もあり、恋愛系の映画やドラマに使われているという事が分かりますね!

個人的にはステンドグラスが物凄く素敵だと思いました。

東京都内の口コミランキングで挙式会場の雰囲気が何と1位!

チャペル内のステンドグラスを見る限りでも納得ですね。

また、東京都内には挙式会場が約180か所。

その中で1日輝いているのでとても人気のある結婚式場だという事が分かりますね。

新郎新婦のみならず、招待したゲストの方々も大満足なのかもしれません!

まとめ

・天使にラブソングをの教会の場所はサンフランシスコ

・ロケ地はサンフランシスコにあるグレース大聖堂

・日本にはグレース大聖堂をモデルにしたと思われる青山セントグレース大聖堂がある

関連記事:【天使にラブソングを】一人だけ衣装が違うのはなぜ?シスターの服装(修道服)について

関連記事:【天使にラブソングを】ヘリコプターの場面が面白い!キリスト教のジョークシーンを解説!

関連記事:天使にラブソングを2はネットフリックスで見れない?日本語吹き替え・字幕の動画を無料視聴する方法!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!