<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【エール】ちくわはどこのお店の商品?メーカー会社や通販・販売店についても

2020年3月30日から放送されている朝ドラのエール。

音のいる関内家では頻繁にちくわを食べていますよね。

一体どこのお店が協賛している商品なのでしょうか。

また、よく食べている理由は豊橋が名産地だからなのかというのも気になるところ。

そこで今回はエールでちくわはどこのお店の商品なのか、更に食べている理由は豊橋が名産地だからなのかという事についても深掘りしていきます!

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



エールに出てくるちくわはどこのお店の商品?

関内家ではよくちくわを食べていますよね。

食べすぎなのではないかと思う程、よく食べています。

美味しそうにちくわを食べていますので、一体どこの商品なのか気になってしまいますよね。

一体どこのお店のちくわなのでしょうか。

メーカーはヤマサちくわ株式会社のちくわ

エールに登場しているちくわは豊橋にあるヤマサちくわ株式会社のちくわになります!

このお店のちくわだったのですね。

ヤマサの公式Twitterにも〝ヤマサのちくわ〟とツイートされています。

ヤマサちくわは1827年(文政10)年に創業されています。

約200年も続く老舗ですね。

ヤマサ株式会社の通販

ヤマサちくわではちくわ以外にも多くの練り物を扱ってます。

・旬のちくわ

・四季の蒲鉾

・おでんの具

・おでんセット

・はんぺん

等々

通販サイトを確認させて頂きましたが、練り物は何でもある印象でした。

ここまで練り物が豊富だと買うとなると迷っちゃいますね^ ^

旬のちくわ

個人的には旬のちくわが凄く美味しそうだと思いました。

旬の魚や野菜などはよく聞きますが、旬のちくわなんてあるのですね。

魚は旬があるのでよく考えれば分かりそうでしたよ(笑)

旬の魚を使ったちくわなので、健康的にも凄く良さそうですし美味しそう。

月ごとの旬のちくわはこちら!

1月 キンメダイ
2月 カサゴ
3月 カレイ
4月 サクラダイ
5月 シマアジ
6月 スズキ
7月 ハモ
8月 イサキ
9月 タチウオ
10月 カワハギ
11月 アアダイ
12月 アカムツ

どれも美味しそうですね^ ^

個人的にはアカムツのちくわが凄く気になります。

アカムツは600gを超えるような珍しい大型にもなると、一匹で1万円以上。

高級魚ですね。

刺身が美味しのは当たり前だとは思いますが、ちくわ等の練り物になるとどうなるのでしょうか。

この機会に是非試してみたいものですね^ ^

ヤマサちくわの販売店

スポンサーリンク



ヤマサちくわを味わうなら直接現地に足を運んで味わってみたいですよね。

雰囲気もプラスして更に美味しさが増すのではないでしょうか。

では、ヤマサちくわの販売店はどこになるのでしょう?

ヤマサちくわ本店

ヤマサちくわ本店は愛知県豊橋市魚町にあります。

魚町というだけあって昔は活気あふれる魚市場として賑わっていた場所だったそうですよ。

ちくわが有名になるのも分かりますね^^

また、魚町本店では品数を豊富に取り揃えています。

本店限定商品に〝帆立入り焼蒲鉾〟という物がありますよ!

絶対に美味しい(笑)

住所:〒440-0894 愛知県豊橋市魚町97

ちくわの里

ちくわの里にはイートインコーナーがあるので、買ったちくわをその場で食べる事が出来ます。

焼きたて・揚げたての実演コーナー、更に5種類のおでんもその場で食べる事が出来るそうですよ!

また、練り物だけでなく海老せんべいや三河つくだ煮等の東三河の名産品のお土産を購入することが出来ます。

東名豊川インターの入り口直ぐ近くなので、車で行く場合は分かりやすいのではないでしょうか。

住所:〒442-0808 愛知県豊川市豊が丘町8

サービスエリア

東海圏の大型サービスエリアではヤマサちくわの味を楽しめる事が出来ます。

・刈谷オアシス店

・御在所サービスエリア(上り)

・浜名湖サービスエリア

どこか出かけた際にもちくわやはんぺん等だったらサックと食べる事が出来るのではないでしょうか^^

サービスエリアで食べるはんぺんやちくわって美味しいですよね!

あると不思議と買ってしまいます。

タイミングが合えば是非試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

・エールで食べているちくわはヤマサ株式会社の商品

・通販も行っているので自宅で味わうことが出来る

・販売店では実演販売もあるので、出来立てをその場で食べる事が出来る

関連記事:【エール】国際コンクールで入賞した竹取物語交響曲は実話?音源は残っていない?

関連記事:【エール】志津役の女優は堀田真由!田中みな実に似ている?

関連記事:【エール】ナレーション声優プロフィール!津田健次郎の俳優出演作は何?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする