【エール】小山裕一の子役は誰?子供時代のキャストは石田星空!




エールの主人公である古山裕一の子供時代は窪田正孝さんの小さい時の様な印象がありましたね。

『一体この子役は誰なの』と思った方も多いのではないでしょうか?

こちらの記事では古山裕一の子供時代のキャストは誰なのかという事について解説をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【エール】小山裕一の子役は誰?

古山裕一の子供時代のキャストは石田星空くんが演じていました。

ちなみに主人公の名前は小山裕一ではなく〝古山裕一〟になりますよ。

朝ドラは過去に『子供時代はいらいない』という声が多く上がっています。

『最初が面白くなければ、その後の放送は見ない』という厳しい意見がありました。

早くストーリーの展開が見たい為、そういった声が多いそうですよ。

しかし、石田星空くんを始め幼少期を担当した子役の子たちはうっすら大人の俳優たちに似ているような事もあり高評価でした!

子役時代のキャストは石田星空

スポンサーリンク



石田星空くんはどこか窪田正孝さんに似ている様な雰囲気がありますよね。

『大人になったら窪田正孝さんの様になるんだろうな~』と妄想をしていました。

石田星空くんは2016年に大河ドラマの真田丸に出演し、豊臣秀頼の幼少期を演じたそうですよ。

彼が当時5歳の時になります。

こんな小さい時からお芝居をするなんて凄いですね。

石田星空の詳細プロフィール

エールで一躍注目を浴びた石田星空くんですが、一体どういう子なのでしょうか?

彼のプロフィールについてそれぞれまとめました。

名前:石田星空

石田星空という名前で活動をされています。

こちらの名前は芸名っぽい感じがしますね。

しかし、現在はキラキラネームも多いので本名の可能性もありそうです。

読み方:いしだ せら

苗字はすぐに読めますが、下の名前は初見だと〝ほしぞら〟と読んでしまいますよね。

読み方は〝せら〟となりますよ。

年齢:11歳(記事執筆時)

年齢は11歳になります。

小学校5年生になりますね!

生年月日:2009年5月8日

生年月日は2009年5月8日になります。

子供時代の村野鉄男役である込江大牙くん、佐藤久志役である山口太幹くんも同じ2009年生まれになりますよ。

身長:131cm

石田星空くんの身長は現在131cm。

小学5年生の平均身長は産まれた年にもよりますが、142cm~148cmとなっています。

少しだけ低めですね。

子供時代の村野鉄男役である込江大牙くんは142cm

乃木大将にいじめられていたり気が弱かったりという設定なのでこの低めな身長は向いていた感じがしますね。

出身地:兵庫県

出身地は兵庫県となっています。

仕事の為とは言え、東京等に行く際には長い距離を移動しなければいけませんね。

まだ小学生なので、新幹線や車で移動する時は遊びに行く感覚かもしれません。

血液型:A型

石田星空くんの血液型は現在公表されていません。

優しそうな雰囲気から個人的にはA型っぽいなーと思いました。

所属事務所:クラージュキッズ

所属事務所はクラージュキッズになります。

多くの子役が在籍している事務所。

こちらの事務所は東京校、大阪校、名古屋校があります。

出身地が兵庫県という事もあるので同じ関西圏の大阪校に所属されているのではないでしょうか。

クラージュキッズにはTikTokで有名なひなたちゃんもこちらの事務所に所属されていますよ。

正確は内向的?

エールのインタビューによると、石田星空くんは外よりも中で遊ぶことの方が好きだと答えられていました。

買っているハムスターと触れ合ったりすることが好きだそうですよ。

優しくて内向的な感じの性格がしますね!

石田純一とは関係がある?

石田星空くんと石田純一さんは苗字が一緒ですが、親子だったり親戚だったりするのでしょうか?

こちらについては一切そういった関係があるという情報はありません。

また、石田純一さんの子供であるすみれさんといしだ壱成さんとも繋がりはないという事も分かりました。

血縁関係であれば大きくメディアにも取り上げられるのでそういった事はなさそうですね。

石田星空はダウン症?

スポンサーリンク



石田星空くんについて調査をしていると〝ダウン症〟というワードが出てきました。

ダウン症の特徴としては全身の筋肉の緊張が弱く運動機能が低い、心身の成長がゆっくり目、知的な発達の遅れ等があります。

石田星空くんはダウン症なのでしょうか?

石田星空くんがダウン症だという事はありませんでした。

どうやら石田純一さんと東尾理子さんの赤ちゃんがダウン症の可能性があるという事で、石田星空くんにダウン症という言葉がついてきてしまったそうですよ。

ちなみに石田夫妻の赤ちゃんはダウン症ではありませんでした。

石田星空の演技力は?

役者の方の演技力が高いかどうかはかなり重要ですよね。

窪田正孝さんは他の子役も含め、演技が素晴らしく衝撃を受けたと話されていますよ。

裕一のナイーブなところの表現がうまいと絶賛されています。

運動会のシーンでは徒競走で転んで、みんなから応援してもらいゴールを目指して走っていくシーンがありました。

ここで思わず応援してしまった程だそうですよ。

また『ピュアな心を持っていて、求められた役をきちんと演じるという印象がある』とも話されていました。

この年齢で監督さんやスタッフが求める事を出来るというのは凄い事なのではないでしょうか。

ハーモニカを吹くシーンがありましたが、凄く上手でしたよね。

作中で必要な要素だった為、しっかりと練習されたそうです。

今ではハーモニカはいろいろ吹ける様になって特技になったそうですよ。

これだけ一生懸命練習できるなんて素敵な事ですよね^^

僕も見習わなければいけません。

石田星空が過去に出演した作品

石田星空くんはエール以前にはどういうドラマや映画に出演されていたのでしょうか?

表にしてまとめました。

◆ドラマ

作品 役柄
2016年 真田丸 豊臣秀頼
2019年 ハケン占い師アタル 第2話 8歳の目黒役
ラジエーションハウス 第2話 千葉健太郎役
2020年 病室で念仏を唱えないでください 第9・10話 水沢太一役
エール 古山裕一 幼少期役
家裁の人 幼少の晃役

◆映画

作品 役柄
2015年 ヒロイン失格 供時代の和真役
2018年 貞子 子供時代の和真役

2015年に公開された映画『ヒロイン失格』で幼稚園児役でスクリーンデビュー。

ラジエーションハウスというドラマでは窪田正孝さんと共演した経験もあります。

意外な所で共通点がありましたね。

エールで注目を浴びたので今後も多くの作品に出演されるのではないでしょうか?

ネットの声

エールで古山裕一の子供時代を演じた石田星空くんについて視聴者のみなさんはどう思っているのでしょうか?

可愛さと透明感が格別だという事について激しく共感!

視聴者の方も多くが好評されているという事が分かりますね^^

このピュアなまま成長していって欲しいと思いました!

まとめ

・朝ドラ・エールの古山裕一の幼少期の子役は石田星空

・演技力が素晴らしく窪田正孝に絶賛されている

・過去にラジエーションハウスで窪田正孝と共演した

関連記事:【エール】藤堂先生が死んだ時期や死因を考察!モデルの遠藤喜美治が亡くなったのは東京オリンピックよりも後だった?

関連記事:【エール】田ノ上五郎役のモデルはおらずオリジナルのキャラクター?キャスト俳優は誰?

関連記事:【エール】ちくわはどこのお店の商品?メーカー会社や通販・販売店についても

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!