<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【エール】神崎良子の母親役は篠原ゆき!神崎ますのモデルは実在する人物なのか?

関内音の小学校の同級生神崎良子。

母親である神崎ますはとても厳しい人物でしたよね。

格式の高い家という事で、プライドが高かったり世間からの目線が気になったりとお金持ちの家の主婦という印象がありました。

一体誰が演じたのか気になるところ。

こちらの記事では良子の母親である神崎ますを演じた女優、篠原ゆき子さんについて紹介をしていきます。

それではさっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【エール】神崎良子の母親役は誰?

神崎良子の母親である神崎ますは篠原ゆき子さんが演じていました。

作中ではかなりキツイ性格の母親でしたね。

格式高い家の奥様という事もありやっぱり見えを大事にしている印象がありました。

子供ながらにこれほどプレッシャーをかけられたら大変そうですね。

僕だったら耐えられません。

神崎ますのキャスト篠原ゆき子の詳細プロフィール

スポンサーリンク



神崎ますを演じたキャスト、篠原ゆき子さんはどういう方なのでしょうか?

彼女のプロフィールについてそれぞれまとめました。

名前 篠原ゆき子
年齢 39歳(記事執筆時)
生年月日 1981年1月21日
身長 161㎝
出身地 神奈川県
血液型 A型

現在は篠原ゆき子という名前で活動されています。

以前は篠原友希子という本名で活動されていました。

2013年に事務所を移籍した2ヶ月後に改名されたそうですよ。

◆所属事務所:有限会社テアトル・ド・ポッシュ

事務所は有限会社テアトル・ド・ポッシュに所属されています。

三浦友和さんや佐藤浩市さん、浅田美代子さん等が所属されていますよ。

現在の事務所に移籍する2013年まではスカイコーポレーションに所属されていました。

◆経歴

篠原ゆき子さんはスカウトがきっかけでデビューをされました。

モデル、タレントを経て『中学生日記』をきっかけに役者デビュー。

当時25歳で〝中学生日記〟で中学生役。

また、29歳の時にはモテキでは女子高生役を演じていました。

中学生役と高校生役は10歳以上も下の役を演じていましたよ。

映画なので年齢的なのは誤魔化せそうですが、実際にいたらすぐにバレそうですね。

篠原ゆき子が出演したドラマや映画は何?

篠原ゆき子さんが出演したドラマや映画はどういう作品があるのでしょうか?

出演した作品は物凄く多かったので一部抜粋させて頂きました。

◆映画

作品名 役柄
2005年 中学生日記 キー子
2009年 オカルト 右田紀子 役
2013年 共喰い  琴子 役
2015年 深夜食堂 夏木いずみ 役
2017年 親不孝役者 夏川あおい 役
2019年 さよならくちびる 不明

◆ドラマ

作品名 役柄
2005年 エンジン 不明
2010年 モテキ 第10~12話 神崎桜子 役
2014年 ディア・シスター 麗華 役
2017年 コウノドリ 西山瑞希 役
2018年 グッド・ドクター 水野理香 役
2019年 べしゃり暮らし 上妻美津子 役

様々な作品に出演されていますが、主役として出ているものは少なめ。

名わき役という感じでしょうか。

ドラマや映画になくてはならないポジションですよね。

個人的にこういう役柄の人が何とも言えなエモい感じがして好きです。

神崎ますのモデルはおらずオリジナルキャラクター?

スポンサーリンク



小学生時代の関内音のクラスメイトである神崎良子。

その母親役の神崎ますを篠原ゆき子さんが演じていましたが、モデルとなる人物はいたのでしょうか?

まず、関内音のクラスメイトの神崎良子ですが該当する様な人物は調査の結果いませんでした。

そうなると神崎ますのモデルとなった人物もいないという事になりますね。

なので母親である神崎ますはエールのオリジナルのキャラクターなのではないかと思います。

彼女が神崎良子にプレッシャーを与え、反発をしたおかげで関内音の素敵な歌が見れましたよね。

憎まれ役でしたが、ドラマにはこういうキャラクターは必要だと思います!

篠原ゆき子に対するネットの声

神崎ます役として篠原ゆき子さんが出演された事について視聴者の方はどう感じたのでしょうか?

Twitterの情報を見てみましょう。

深夜食堂で共演された宇野祥平さんも出演されていたという事もあり、ここの絡みが見たかったという意見もありました。

また、エールで出演した時間はなかなか少なめ。

もう少し長く出演してほしかったという声もありました!

まとめ

・神崎良子の母親である神崎ますのキャストは篠原ゆき子

・神崎ますのモデルはおらず、オリジナルのキャラクターだと考察

関連記事:小山祐一のモデルが留学取り消しになったのは実話?ノンフィクションなのか理由の違いについても

関連記事:清水香帆がかわいい!演技力や子役としての出演作品についても

関連記事:【エール】佐藤久志の子役は誰?子供時代のキャストは山口太幹!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする