東海オンエアりょうのカフェの場所はどこ?アクセス方法や行き方も解説!




大人気ユーチューバーグループ、東海オンエアのりょうさんが現在カフェを作っていますよね。

影響力のある方が携わっているのでどういう所なのか気になるところ。

一体どこにあるのでしょうか。

こちらの記事では東海オンエアりょうさんのカフェの場所はどこなのか、更に行き方やアクセス方法についても解説をしています。

それではさっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



東海オンエアりょうのカフェの場所はどこ?

個人チャンネルの〝ブラーボりょうのボンバサドゥ!チャンネル〟でりょうさんがカフェを作ると報告されましたよね。

動画内で進捗状況の映像を公開もされていますが、場所はどこになるのでしょうか?

りょうさんが作っているカフェR COFFEE STANDは東海オンエアの活動拠点ともなっている愛知県岡崎市内になります。

以前、ロッキーホルモンという焼肉屋だったコンテナを借りているそうですよ。

お店の外観はこんな感じ。

この投稿をInstagramで見る

さやか🖖👓🌵😷@笑い方DD(@banana_____milk)がシェアした投稿

広いウッドデッキとネイビーのコンテナが目印ですね!

外観が凄くオシャレ。

ここでコーヒーを飲むだけでも映えそう^ ^
場所は東岡崎駅、愛知県立岡崎高等学校の近く。

高校生や地元の学生たちで賑わいそうですね!

R COFFEE STANDの行き方やアクセス方法も解説!

スポンサーリンク



続いてR COFFEE STANDへの行き方について詳しく紹介していきます。

アクセス方法や駐車場等の情報についてもまとめました。

東岡崎駅からの行き方

東岡崎駅の南口から徒歩約1分程。

実際にりょうさんとるいさんが改装前のカフェまで行く動画がありました。

冒頭から直ぐのシーンになります。

アクセス方法

車と電車でのR COFFEE STANDへの各アクセス方法になります。

◆車でのアクセス方法

・東名高速道路 岡崎ICから約30㎞(約31分)

・新東名高速道路 岡崎ICから約37㎞(約33分)

◆電車でのアクセス方法

名鉄名古屋駅から東岡崎駅

料金:680円

時間:約33分

〒444-0867

住所:愛知県岡崎市明大寺町西郷中31

車で行くとなると岡崎インターチェンジからでは少し距離がありますね!

電車だと東岡崎駅の南口から徒歩約1分程なので、こちらでのアクセス方法がオススメです。

駐車場はない

R COFFEE STANDは駐車場は併設されていません。

なので近くのコインパーキングを利用する様にしましょう。

◆三井のリパーク 東岡崎駅南第2駐車場

距離 約41m
時間 徒歩約1分
料金 全日AM8:00~20:00

60分/200円

収容台数 9台
住所 愛知県岡崎市明大寺町字西郷中39ー28

◆三井のリパーク 東岡崎駅南

距離 約160m
時間 徒歩約2分
料金 全日AM8:00~20:00

60分/200円

収容台数 5台
住所 愛知県岡崎市明大寺町字耳取60ー2

◆名鉄協商東岡崎PB

距離 約150m
時間 徒歩約2分
料金 全日 00:00-24:00

60分/200円

収容台数 402台
住所 愛知県岡崎市明大寺町字耳取21-3

三井のリパークは20時〜8時の深夜帯のみ最大料金がありますが、日中はありません。

名鉄協商東岡崎PBは最大料金があり、全日24時間1,300円になります。

少しだけけ距離がありますが、時間を気にせずティータイムを楽しむなら名鉄協商東岡崎PBがオススメ。

立体駐車場で全収容台数は402台と高確率で駐車場できるので、色々とコインパーキングを探さずに済みますよよ。

僕が車でR COFFEE STANDに行くなら名鉄協商東岡崎PBに駐車します!

R COFFEE STANDのメニューや料金の考察

現段階では提供されるメニューや料金はまだ公表されていません。

しかし、いくつか出そうと思っているメニューは決まっているそうですよ。

◆ドリンクメニュー

現状出そうなっているドリンクメニューは下記になります。

・自家焙煎をしたコーヒー

・レモネード

・レモンスカッシュ

・ジンジャエール

・岡崎産のわ紅茶を使ったドリンク

・抹茶ラテ&ほうじ茶ラテ(期間限定)

・ソフトドリンク

メニューを見るだけでもなんだかオシャレな感じがしますね^ ^

ラテアートも書いてもらえます。

R COFFEE STANDの運営を任させるりょうさんの友達るいさんが作る抹茶ラテとほうじ茶ラテは絶品だそうですよ。

凄く気になる。

るいさんがWORK BENCH COFFEE ROASTERSでは抹茶を点てるところが作っているとの事。

絶対美味しいですよね。

また、岡崎の和紅茶もとても美味しいそうですよ。

ご当地感があって良さげです^ ^

◆料金の考察

メニューもまだ正式には決まっていません。

なので当然料金も未定。

なので僕の独断と偏見で料金を考察してみました。

るいさんがオーナーのWORK BENCH COFFEE ROASTERSの料金を見てみましょう。

ドリップコーヒー 550円
コールドブリュー 550円
アメリカン 500円
エスプレッソ 350円
エスプレッソトニック 600円
ほうじ茶ラテ 600円
抹茶ラテ 600円

こちらのメニューと同じ様な値段になるのではないでしょうか。

ほうじ茶ラテと抹茶ラテは少し手間がかかるという事なので割高ですね。

持ち帰りも有り

R COFFEE STANDはお持ち帰り等のテイクアウトもしています。

こちらのコーヒーにもラテアートを書いてもらえるそうですよ。

ラテアートだけでなく、カップもシンプルで良いですね。

やっぱりロゴがオシャレ。

◆営業時間

R COFFEE STANDの営業時間についてもまだ正式には公表されていません。

WORK BENCH COFFEE ROASTERSの営業時間は11時~22時となっています。

なので営業時間もこれくらいなのではないでしょうか。

モーニング等ではなく、ティータイムを楽しめるカフェという感じがしますね。

東海オンエアのメンバーと会える?

スポンサーリンク



R COFFEE STANDにはりょうさんのプライベートスペースがあります。

こちらにはりょうさん自身がコーヒーをゆっくり飲んだり、友達を呼んだりするそうですよ。

こちらのカフェのプライベートスペースでは東海オンエアのメンバーが勝手に来てコーヒーを飲んでも良いとは話されていました。

なので同じ建物内に東海オンエアの方々と一緒にいられるという事になります。

これだけでもテンションが上がってしまいますね^^

タイミングが合えばりょうさんを含めたメンバーと会えるかもしれませんよ!

まとめ

・R COFFEE STANDの場所は東岡崎駅の南口から徒歩約1分程

・駅から近いので電車でのアクセスがオススメ

・最寄りのコインパーキングは名鉄協商東岡崎PBが利便性が良い

・東海オンエアのメンバーと会える可能性もある

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!