高田ふーみんが法政大学の入学式で炎上したのはなぜ?動画削除の理由についても




wakatte.tvの高田ふーみんさんが法政大学の入学式の際の動画で炎上されましたよね。

炎上されたので訳があると思いますが、一体何があったのでしょうか?

また、現在は炎上された動画は削除されています。

そこで今回は高田ふーみんさんが法政大学の入学式でなぜ炎上したのか、更に動画が削除された理由についても深掘りしていきます!

スポンサーリンク



高田ふーみんが法政大学の入学式で炎上

わかってTVの高田ふーみんさんが法政大学の入学式で炎上された件ですが、一体なぜそういう事になってしまったのでしょうか?

wakatte.tvの企画で〝法政大学第一志望のやつ0人説〟という動画を投稿されました。

こちらの動画は現在削除され見ることが出来ません。

この動画は多くの批判的なコメントがあったそうです。

現在は動画も削除されているのでコメントも確認する事が出来ませんでした。

また、動画を視聴してみましたが何となく炎上の理由が分かりました!

高田ふーみんさんは第一志望の大学を聞き落ちた大学名を聞いて笑われていました。

あまり気持ちが良いものではないですよね。

また、煽るような発言も多い印象。

炎上してしまったのも何となく分かる気がします…

炎上後は別に法政大学第一志望のやつ0人説について話されている動画を投稿されていました。

確かに学歴が全てという人は見たことがありますよね。

それにしても高田ふーみんさんが『自分より学歴が低い人見下すのに快感を覚える』という事をはっきり言うなんて凄い!

流石学歴モンスターですね。

他にもTwitterにはいろいろなツイートがありました。

なかなかの内容ですね!

こちらのツイートも炎上しそうですがそういったことはありませんでした。

このツイートには批判だけかと思いや、実は共感する声もいくつかあったのです。

世間の人が思っていても言えない事を代表して言っている感じもしますね^ ^

関連記事:高田ふーみんの中退理由は東大受験のため?学歴は高卒なのかについて

いつ炎上したのか:2019年4月

スポンサーリンク



わかってTVの動画の件で炎上したのは2019年4月。

この時期に動画を投稿され炎上しました。

炎上した時の法政大学の入学式は2019年4月3日。

この時に撮影されたのですね。

入学式と言えば晴れやかな印象があります。

ここでの煽るような発言は多くの方が不快に思ったのではないでしょうか。

関連記事:高田ふーみんの年齢や身長はどのくらい?時計や年収はいくらなのか?

武田塾塾長から注意

wakatte.tvのメンバーが武田塾の塾長から注意をされている動画がありました。

その時の動画がこちら!

流石に武田塾にクレームが来たら塾長も注意しないわけにはいきませんよね。

しかし、こちらの動画は2018年5月に投稿された動画でした。

炎上前の動画という事になりますね。

なので炎上する前から武田塾には視聴者の方からクレームがあったという事になります。

wakatte.tvは昔から色々な事をされていたのですね。

関連記事:高田ふーみんが面白い人と嫌いな人の違いは?うざいキャラについても

動画削除の理由

こちらの炎上した動画はyahooニュースにも掲載されたほど。

なかなかの問題になりましたよね。

では、なぜ動画を削除されたのでしょうか?

高田ふーみんさんが勤務している武田塾は実は法政大学に合格している塾生の方がいました。

こちらの方は法政大学が第一志望だったと思います。

炎上した動画を見たうえでこういう武田塾の実績があると矛盾している様に感じてしまいますよね。

なのでこういった矛盾から動画を削除されたのではないでしょうか?

また、個人的には武田塾の塾長からも削除する様に言われたと思います。

流石に塾の講師をされる人が入学式の場で新入生を煽るような発言はあまり良くはないのではないでしょうか。

見ていてもやっぱり気持ちが良いものではありませんよね。

ちなみに武田塾とwakatte.tvとの直接的な繋がりはないそうです。

人の不幸は蜜の味とは言いますよね。

でもやっぱり多くの方が不快に思ったことが動画削除の理由だと思われます。

まとめ

・wakatte.tvは法政大学第一志望のやつ0人説の動画で炎上した

・2019年4月の法政大学の入学式の動画で炎上

・炎上する前から武田塾にクレームがあった

・炎上する以前に塾長から注意をされている

・動画削除の理由は多くの人が不快に思った為と推測

関連記事:【男性ユーチューバー】イケメン人気ランキング29選!2019年版

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!