高田ふーみんの中退理由は東大受験のため?学歴は高卒なのかについて




wakatte.tvの高田ふーみんさんですが、東大受験の為に本当に京都大学を中退されたのか気になりますよね。

京都大学と言えば有名な国立大学。

十分凄い大学でよね。

また、京大を中退しましたので現在は高卒という事になるのですがどうなのでしょうか。

そこで今回は高田ふーみんさんが本当に東大受験の為に京都大学を中退したのか、更に学歴は高卒なのかという事についても深掘りしていきます!

スポンサーリンク



わかってTV高田ふーみんの中退した理由

2019年夏からwakatte.tvの東大受験の企画でUkatte.TVが始まりました。

ここから高田ふーみんさんは東大合格を目指します!

ではなぜ東大を目指されたのでしょうか?

理由としては京都大学に合格しているにも関わらず、学歴コンプレックスがあった為だそうですよ。

京都大学にはノーベル物理学賞を獲った湯川秀樹さんを始め、多くの著名人が卒業されている有名な大学。

しかし、高田ふーみんさんは周りに『東大の方が凄い、所詮京大』等と言われ不快に思った事がきっかけでそういう事を言われないようにするためだそうです。

東大受験の理由はそういう事だったのですね!

確かに東大に合格して卒業までされたらそういう『東大の方が凄い、所詮京大』という事は言われなくなります。

凄く大きなことを言う方なので本当に合格しそうですね。

また、高田ふーみんさんは東大王に出ることが夢だそうですよ!

いずれテレビに出演される日が来るかもしれませんね^^

関連記事:高田ふーみんが法政大学の入学式で炎上したのはなぜ?動画削除の理由についても

東大受験の為に京都大学経済学部を中退

スポンサーリンク



東京大学を受験するという事はもちろん京都大学を中退されるという事になりますよね。

高田ふーみんさんは京都大学の経済学部に通われていましたが本当に中退されたのでしょうか?

こちらの動画がありました!

本当に退学届けを提出されていました!

イヤー凄いですね。

本当に退路を断って東大に受験するなんてカッコいい。

なかなか出来る事ではないですよね。

高田ふーみんさんは京都大学の6回生で中退されました。

それもそのはず、2017年の4月から武田塾で活動されるために京大を休学されています。

武田塾での活動、YouTube、東大受験と凄く忙しいですね。

関連記事:高田ふーみんの年齢や身長はどのくらい?時計や年収はいくらなのか?

現在の最終学歴は高卒

京都大学を中退された高田ふーみんさんですが、現在の最終学歴はどうなるのでしょう?

やっぱり高卒という扱いになるのでしょうか?

先ほどの京都大学を中退する動画を確認したところ、やっぱり高卒となっていました。

しかし、履歴書には京大中退と書くそうですよ!

確かに高卒と書くよりも京都大学中退と書きたくなりますよね。

これから東京大学に合格されて卒業されるまでは高卒or京都大学中退が最終学歴になります!

関連記事:高田ふーみんが面白い人と嫌いな人の違いは?うざいキャラについても

出身高校:明石北高校

スポンサーリンク



京都大学に合格し、東京大学を受験するとなるとやっぱり高田ふーみんさんは頭の良い学校に通われていたのでしょうか?

そうなると必然的に進学校に通われていたと思います。

こちらはTwitterに情報がありました。

高田ふーみんさんは兵庫県立明石北高校に通われていたそうですよ!

こちらの高校は偏差値が61~69の学校となっています。

明石北高校の偏差値は兵庫県内369校中17位!

難関高校にも毎年何人か合格されています。

やっぱり頭の良い高校に通われていたのですね。

しかし、高校3年生の春の模試では京都大学はなんとE判定。

これはちょっと意外でした。

ここから武田塾に出会い、1年も掛からずに京都大学に現役合格されました!

これも凄い事ですよね。

なので武田塾の勉強方法は高田ふーみんさんには合っていたのかもしれませんね!

高田ふーみんの模試とセンター点数

東京大学を受験している高田ふーみんさんですが、模試やセンター試験の点数はどれくらいなのでしょうか?

こちらについてもそれぞれリサーチしてみました!

模試:698/900点

2019年11月に受けた模試は698/900点。

この点数では厳しいそうですよ。

模試(模擬試験)はご自身の現在地点を知ることになります。

なのでここの模試を基準にこれからの戦略等を立てていくことになりますね!

センター試験:825/900点(自己採点)

そして2020年1月19日にセンター試験の自己採点をした様子をライブ配信!

Twitterにもその点数が詳しく掲載されていました。


炎上騒動等、いろいろな事がありましたが高田ふーみんさんの学力は本物ですね。

東大のセンター試験では760/900点以上あればOKだそうです。

しかし、2次試験の方が割合が高いそうですよ。

なのでこれからの二次試験も大切なのですね。

これからの勉強次第という事もありますが、高田ふーみんさんは多い日で1日12時間勉強されたりもします。

凄すぎますね。

良い結果になることを期待していましょう!

高田ふーみんは現在浪人

高田ふーみんさんは現在は大学に通われていません

なので浪人生という事になるのでしょうか?

京都大学に在学されている状態で東京大学を目指されていたら仮面浪人になりますよね。

しかし、スパッと京大を退学されましたので現在は浪人という扱いになると思われます。

もし2020年の受験で不合格になり、再度東大を目指すとなったら浪人となりますね。

仮面浪人として東大を目指す安全な道もありましたが東大を本気で目指すために京大を退学されたのはやっぱりすごい。

是非合格することを祈っています!

まとめ

・京大中退理由は東大受験の為

・現在(記事執筆時)の最終学歴は高卒or京都大学中退

・通われていた高校は兵庫県立明石北高校

・2019年11月の模試は698/900点

・2020年1月のセンター試験の自己採点は825/900点

関連記事:【男性ユーチューバー】イケメン人気ランキング29選!2019年版

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!