【キングコング髑髏島の巨神】中国人女優はジン・ティエン!過去の出演作品についても




Pocket
LINEで送る

2017年3月10日公開に公開された〝キングコング髑髏島の巨神〟

髑髏島へ調査を行く際にとても綺麗な中国人女優の方がいましたよね。

MONARCHに所属する生物学者サン・リン役を演じるのはジン・ティエン。

凄く綺麗な女優さんですが、一体どういう人なのかも気になるところ。

こちらの記事ではキングコング髑髏島の巨神に出演したジン・ティエンについて解説をしています。

それでは、さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク



【キングコング髑髏島の巨神】中国人女優はジン・ティエン!

キングコング髑髏島の巨神に出演した中国人女優であるジン・ティエン。

ハリウッドデビューをされた作品はマット・デイモン主演のグレートウォール。

こちらではリン・メイ隊長役として出演されました。

グレートウォール以降も多くのハリウッド作品に登場されていますよ。

こちらについては後ほど詳しく解説していきますね。

また、2007年から中国芸能界の登竜門として知られる北京電影学院に在籍されていました。

2009年に中国芸能系ブログで〝在校生の中で最高の美女〟と紹介されたそうですよ。

いやー納得の可愛さ!

これほど素敵な女性と知り合いになりたいものです。

個人的にはデニムジャケットを着ている画像がお気に入り。

また、アメリカンチェリーのイメージ大使を務めた経験から「桜桃公主(サクランボ姫)」という愛らしいキャッチフレーズもついているそうですよ!

サクランボ姫というキャッチフレーズはピッタリなのではないでしょうか^^

ジン・ティエンの映画やドラマ等の出演作品

スポンサーリンク



ジン・ティエンのハリウッドデビュー作はグレートウォールだという事が分かりましたね。

それでは映画やドラマは過去にどういった作品に出演されたのでしょうか?

こちらについて表でまとめました!

◆映画

公開年 作品名 役名
2008年 狂蟒驚魂 不明
2010年 我的美女老板 不明:ヒロイン役
2012年 7日間の恋人 チョイ・ユン
2013年 スペシャルID 特殊身分 ファン・ジン
2013年 ポリス・ストーリー/レジェンド ミャオ
2014年 ゴッド・ギャンブラー レジェンド ロク刑事
2016年 グレートウォール リン・メイ隊長
2017年 キングコング: 髑髏島の巨神 サン・リン
2018年 パシフィック・リム: アップライジング リーウェン・シャオ

◆ドラマ

公開年 作品名 役名
2011年 孫子《兵法》大伝 漪羅
2015年 ハンシュク〜皇帝の女傅 班淑
2015年 皇后の記 ユアル
2017年 麗王別姫 〜花散る永遠の愛〜 沈珍珠

以上の作品に出演されたことがありますよ。

2017年に出演した麗王別姫 〜花散る永遠の愛〜は〝中国版ロミオとジュリエット〟とも言える内容で、唐代に実在した“才女”沈珍珠(しんちんじゅ)を演じました。

この作品が転機となった作品で、現在のハリウッド女優としての地位に繋がっています。

抜群のルックスで日本人よりな顔をされているので、受け入れやすいのではないでしょうか。

これからも多くのハリウッド作品に出演されるかもしれませんね!

ジン・ティエンの詳細プロフィール

ジン・ティエンはハリウッドや中国国内で活躍されているという事が分かりましたね。

では、一体どいう方なのでしょうか?

彼女のプロフィールについてまとめました!

本名:景甜

日本語ではジン・ティエンとなりますが、中国では景甜となっています。

また、英語表ではJing Tianになりますよ。

年齢:31歳

ジン・ティエンの年齢は31歳になります(記事執筆時)

30代って意外ですね!

まったく実年齢よりも若く見えました!

最近の30代は綺麗な方ばかりですね。

生年月日:1988年7月21日

生年月日は1988年7月21日になります。

日本では奇跡の世代と言われ、テレビでも取り上げられるほど成功者が多い年代。

一部紹介させて頂きますと、

佐々木希、榮倉奈々、小嶋陽菜、黒木メイサ、新垣結衣、吉高由里子、戸田恵梨香、菜々緒、山本裕典、瀬戸康史、濱田岳、中尾明慶、窪田正孝、松坂桃李等々。

とんでもない世代ですね!

身長体重:167cm44キロ

ジン・ティエンの身長は167cm、44キロとなっています!

物凄くスタイルが良いですね。

彼氏:ジャン・ジーカ

ジン・ティエンの彼氏はジャン・ジーカ。

卓球世界チャンピオンでロンドンオリンピックで金メダルを獲得されています。

2018年3月に中国版ツイッターで公表されたそうですよ!

お互い成功者同士でありますし、納得ですね。

まとめ

・キングコング髑髏島の巨神に出演した中国人女優はジン・ティエン

・北京電影学院では在校生の中で最高の美女と言われていた

・多くの作品に登場している

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!