<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【バックトゥザフューチャー】ジェニファー役が違うのか比較!交代はなぜなのか?

1985年にアメリカで公開され大ヒットした名作映画のバックトゥザフューチャー。

パート1とパート2.3ではジェニファー役の女優さんが違いました。

個人的にはまったく気づきませんでしたの、画像で比較をしてみたいと思います。

また、重要なヒロイン役なのになぜ交代したのかも気になるところ。

この記事ではバックトゥザフューチャーのジェニファー役が交代した件について深掘りをしていきます!

それでは、さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【バックトゥザフューチャー】ジェニファー役が違うのか比較!

バックトゥザフューチャーのヒロイン、マーティの彼女であるジェニファー・ジェーン・パーカー。

パート1とパート2.3では役を演じる女優さんが違うのです!

『え?そうなの!?』と思ってしまうほど気付きませんでした。

作中の比較

一体どれだけ違うのか画像で比較をしてみましょう。

確かに違いますね!

パート1で演じている女優さんはクローディア・ウェルズ。

パート2とパート3ではエリザベス・シューが演じています。

僕は言われるまで全く気づきませんでした。

顔の系統が似ている感じがしますよね。

出演シーンが多くないという事もありますが、髪色や雰囲気も同じ様な印象がありました。

個人的にはクローディア・ウェルズの方が好みです(笑)

作品外での比較

バックトゥザフューチャーでは衣装や髪型も同じような外見になるのでやっぱり気付きにくいと思います。

では、作品外でのふたりの顔はどれほど似ているのでしょうか。

バックトゥザフューチャー以外での比較画像はこちらになります!

やっぱり似ていますね!

目の感じくらいしか違わないように思います。

もし、彼女らが現代のメイク等をしたら9割はそっくりになるのではないでしょうか。

姉妹と言われても不思議ではないですね。

ジェニファー役の女優が交代したのはなぜなのか?

スポンサーリンク



バックトゥザフューチャーのヒロインがパート1、パート2.3でどれだけ違うというか分かりましたね。

言われなければ気付かない位ですが・・・

では、ジェニファー役はなぜ交代したのでしょうか?

変わった理由

パート1でジェニファー役を演じたクローディア・ウェルズは家庭の事情でバックトゥザフューチャーの撮影に参加する事が出来ませんでした。

実は彼女の母親が重い病気にかかってしまい、看病をしていたそうですよ。

その為バックトゥザフューチャーだけではなく、女優業も活動を一時休止。

1996年の映画〝Still Waters Burn〟に出演され、再開されました。

パート2の冒頭てある前作ラストのシーンは新しくジェニファー役を演じるエリザベス・シューを起用して新しく撮影されたそうですよ。

全く分からなかった・・・

仕事も大切ですが、家族の為に活動を一時休止するのは凄い!

親孝行でとても良い娘さんですね。

また、彼女の母や製作陣は続編に出てほしがっていましたが出演しない事を選ばれたそうですよ。

自分の決めたことを貫かれたという事が分かりますね。

なかなか出来ることではないと思います!

パート1の女優はクローディア・ウェルズ

クローディア・ウェルズは1979年から1987年。

一時休止後の1996年から再度女優として活動されています。

女優としての活動以外にも、1991年からロサンゼルスのスタジオシティでArmani Wellsというメンズファッションの店を経営されている実業家という一面もありますよ。

パート2.3の女優はエリザベス・シュー

エリザベス・シューは1982年から女優として活動されています。

ベストキッドの主人公や『カクテル』ではトム・クルーズ扮する主人公のガールフレンド役を演じていましたよ。

バックトゥザフューチャーも含め、若い時はヒロイン役を演じる事が多かったという事が分かりますね^ ^

ジェニファー役の時もとても可愛かったので誰もが納得するのではないでしょうか。

1995年に公開されたリービング・ラスベガスでは全米映画批評家協会賞の主演女優賞を獲得されています。

ルックスだけでなく、演技力も高いのですね!

まとめ

・ジェニファー役のクローディア・ウェルズとエリザベス・シューは顔の系統が似ている

・画像で比較しても目の感じが少し違うという事が分かる

・クローディア・ウェルズは母親の看病のため続編の出演を断った

関連記事:バックトゥザフューチャーはネットフリックスで見れない!abemaやFODでは視聴できる?

関連記事:【バックトゥザフューチャー】ジェニファー役が違うのか比較!交代はなぜなのか?

関連記事:ビフ・タネンの車種・車名は何?フォードのスーパーデラックスについて!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする