【レディプレイヤーワン】ソニックはどこで出た?登場シーンを解説!




レディ・プレイヤー1には多くのキャラクターがカメオ出演しました。

日本のセガグループのゲームであるソニックシリーズからソニック・ザ・ヘッジホッグが登場しています。

作中には数えきれないほどのキャラクターが登場しているので全てを把握するのはほぼ不可能。

こちらの記事ではソニックがどこに何が登場したのかという事について画像付きで解説をしています。

見逃した場合は映像とこちらの記事を照らし合わせて確認することが出来ますよ。

それでは、さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【レディプレイヤーワン】ソニックはどこ?

セガグループのゲームに登場するソニック・ザ・ヘッジホッグことソニック。

セガのマスコットキャラクターの一人でもある程有名なキャラですよね。

ソニックはレディ・プレイヤー1に2回登場しています。

作中で実際に確認したところ、確かに出ていました。

冒頭のオアシスのステーションのシーン、そしてクライマックスのシクサーズへ突撃をする際。

この2つの場面で確認が出来ましたよ。

どちらもカメオ出演しているキャラクターが多すぎるシーンですよね(笑)

知っているキャラクターがどこにいるのか見つけるのに必死になるのではないでしょうか。

映画館で1回見ただけですべてのキャラクターを把握するにはほぼ不可能。

どうしてもそのキャラを見つける為にレンタルをして確認するにしても、何度も見直したり巻き戻したりとかなりの手間。

次の項目ではソニックがこのふたつのシーンのどこに登場したのかを更に深掘りをしていきます。

登場シーンを解説【画像有り】

スポンサーリンク



ソニックは冒頭のオアシスのステーションのシーン、そしてクライマックスのシクサーズへ突撃をする際に登場したという事が分かりましたね。

しかし、実際にこの二つの場面は非常に登場キャラクターが多いのです!

なので画像付きでいつどこに出演したのか解説していきますね。

オアシスのステーションのシーン

まず、冒頭部分のオアシスのステーションのシーン。

こちらも序盤から多くのキャラクターが登場しています。

ステーションでゲートをくぐる順番待ちをしていました。

超音速で走るソニックはこの順番待ちでイライラしていましたよ(笑)

しかし、このイライラしているのはソニックを使用しているプレイヤーになるんですよね。

そのプレイヤーの焦燥感がソニックとマッチしていました。

更に詳しく解説すると、ステーションについてからパーシヴァルはまず髪型を変更していましたよね。

変更が終わると画面が切り替わります。

この時に画面右下に登場!

時間にして約2.3秒でした。

短すぎる。

初見で見つけるにはちょっと難易度が高そうですね。

クライマックスでシクサーズへ突撃するシーン

最終決戦ではパーシヴァルは他のプレイヤーと共に全力疾走してシクサーズに突撃しています。

この時にソニックも一緒に攻撃をしていました!

クライマックスでシクサーズへ突撃するシーン。

ここでソニックはシクサーズにスピンアタックで攻撃をしていました。

プレイヤーとシクサーズが衝突し、ストリートファイターのキャラクターのエドモンド本田が宙を舞っていました。

この後にソニックが画面の奥へ走っていき、スピンアタックをしていましたよ。

こちらはソニックの後ろ姿が映ってしましたが、先ほどのステーションのシーンよりも更に短く1秒あるかどうか。

ソニック自体の姿はほぼ映っておらず、スピンアタックの姿のがメインでした。

この衝突のシーンは乱戦で、流れるように場面が変わって行きました。

更に各キャラクターは動いているので確認もしにくい。

なのでカメオ出演したどのキャラクターも登場している時間はとても短かった。

こちらはステーションのシーンよりもソニックを発見出来る難易度は段違いなのではないでしょうか。

僕もこうして調べている内にようやくソニックを発見出来たほど。

初見で見つけるには凄く難しいと思います。

ネットの声

このソニックの登場にファンの方々はどういう反応をしているのでしょうか?

Twitterの情報を見てみましょう!

凄く反応が良いと感じました。

こうやって好きなキャラクターが途上するとテンションが上がってしまいますよね。

ベタですが、僕はパーシヴァルがデロリアンに乗っていたことが凄く嬉しかった。

こうやって様々なキャラクターを見つけられる映画はなかなかないのではないでしょうか。

まとめ

・ソニックが登場したのは2つのシーン

・冒頭のオアシスのステーションのシーン、クライマックスでシクサーズへ突撃するシーンで出ていた

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!