【レディプレイヤーワン】ソレントのアバターの元ネタはスーパーマン?クラーク・ケントがモデル?




レディプレイヤー1の敵役であるソレント。

彼のアバターはムキムキなサラリーマンの様な風貌ですよね。

このアバターの元ネタとなっているのは実はスーパーマン。

クラーク・ケントがモデルとなっているのですよ。

この記事ではソレントのアバターの元ネタについてまとめています。

それでは、さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク



【レディプレイヤー1】ソレントのアバターの元ネタはスーパーマン?

レディプレイヤー1の悪役であるノーラン・ソレント。

彼のアバターの元ネタはDCコミックのスーパーマンが元ネタとなっています。

◆ソレントのアバター

◆スーパーマン 

確かに似ている!

スーパーマンをダークにした感じですね。

個人的にはノーラン・ソレント役を演じたベン・メンデルソーをゴリマッチョにして闇要素を強めた印象感じがしました。

ベン・メンデルソーにも似ている感じがしますよね。

ゴリマッチョでスーツをビシッと着ているので凄くカッコよく感じます。

クラーク・ケントがモデル!

スポンサーリンク



ノーラン・ソレントのアバターはスーパーマンであるクラーク・ケントをモデルにしています。

スーパーマンを悪役っぽくしただけですが、凄くマッチしていますよね。

スーツ等をモデルにしたわけではなく、あくまでも髪型だけがクラーク・ケントとなっていますよ。

『どこかで見たことがあるなー』と思っていたらそういう事だったのですね^^

また、スーパーマンの能力もまとめました。

スーパーマンの能力

1.80万トンの物体を持ち上げる怪力。

2.40メガトンの核爆発に耐える耐久力。銃弾も受け付けず跳ね返す。

3.最高時速800万kmで飛行。

4.刃物や銃撃を見切る動体視力。

5.鋭敏な視覚(望遠・透視・赤外線・X線)。透視能力をもっているが、鉛は透視できない。

6.眼から熱線(ヒートビジョン)を放射。

7.吐く息で物体を凍結させる(スーパーブレス)。空気を肺で圧縮することで液体窒素にする。

8.太陽エネルギーが力の源。

9.人間と同じように酸素呼吸しているが、空気を肺で圧縮することで宇宙空間でも行動可能。

スーパーマンというだけあり、かなりの超人的な能力を持っています。

この特徴がレディ・プレイヤー1で発揮されていたらIOIの圧勝で勝負が決まりそうですね(笑)

髪型だけがモデルになっていて良かったです。

パーシヴァルもクラーク・ケントに変装している?

スーパーマンであるクラーク・ケントの要素は実はノーラン・ソレントだけでなく、主人公ウェイドのアバターであるパーシヴァルにもありました。

第2の試練のヒントを探す為、パーシヴァルはハリデー年鑑へ向かいますよね。

第1の試練を1位でクリアしたので一躍大人気になりました。

人が集まりすぎる為、アルテミスはパーシヴァルを変装させました。

この時にパーシヴァルはクラーク・ケントの眼鏡を着用していたのです!

パーシヴァはノーラン・ソレントのアバターと違って細見なので なんだか頼りなく見えてしまいますね。

こうしてみるとノーラン・ソレントのアバターの方へクラーク・ケントの要素が強く盛り込まれていて良かったと思います。

むしろ、こっちにスーパーマンの眼鏡をかけて欲しかった!

まとめ

・ノーラン・ソレントのアバターの元ネタはスーパーマンのクラーク・ケントがモデル

・パーシヴァルは変装の為、スーパーマンの眼鏡をかけていた

関連記事:レディプレイヤーワンの原作小説を実質無料で読む方法!スマホで安くお得に購読できる!

関連記事:レディプレイヤーワンはネトフリで配信終了した!Huluやabemaでも見れない?

関連記事:レディプレイヤーワンでサンリオキャラが登場している?キティちゃんやけろっぴの出演シーンも

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!