<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

コナン工藤優作は黒の組織を潰せる?強さ最強でチート・能力が強すぎるか解説

工藤優作は名探偵コナンの主人公、江戸川コナンの父親であり有名な推理作家で幼児化してしまった息子の頼れる味方でもあります。

有名な推理作家らしく米花町にある自宅の書斎には推理小説や犯罪関係の書物が2万冊以上並んでいてコナンに大きな影響を与えたと言われています。

そこで今回は「工藤優作は黒の組織を潰せる?強さが最強でチート・能力が強いし強すぎるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/工藤優作は黒の組織を潰せる?

工藤優作は息子の新一よりも遥かに優れた推理力を持つ一方、子供のような一面もあり新一に内緒で帰国し新一に内緒で有希子や阿笠博士と大掛かりなイタズラを仕掛けたりします。

工藤優作の名前の由来はドラマ”探偵物語”の主人公・工藤俊作とそれを演じた俳優の”松田優作さん”からとったとされています。

そんな工藤優作は黒の組織を潰せるのか調べてみました。

警視庁・ニューヨーク市警・スコットランドヤード等に友人がいる

工藤優作には警視庁・ニューヨーク市警・スコットランドヤード等に友人がいます。

日本には警視庁だと目暮警部、アメリカはニューヨーク州警察ラディッシュ・レッドウッド警部、さらにインターポール、イギリスのスコットランドヤードにまで知人がいるほどです。

そしてどこの国に行っても事件が起きた際に捜査協力を頼まれる事もあります。

ICPOの信頼できる友人は優秀

工藤優作のICPOの信頼できる友人は優秀だと言われています。

ICPOとはその国の警察などの政府機関と協力する捜査官を指します。

名探偵コナンにもICPOはいるようなので、黒の組織絡みで日本警察の協力者として関わる可能性も十分あると考えられます。

信頼できる友人達に任せれば黒の組織を簡単に潰せる

工藤優作が信頼できる友人達に任せれば黒の組織を簡単に潰せると言われています。

この説は優作が作中でトップクラスの推理力がある事、物語当初コナンに”国際警察の友人に頼めば黒の組織を潰す事も可能”というような事を言っていた為に生まれたネタのようです。

ただし95巻で黒の組織の”あの方”の正体を見抜いた優作は、組織にとって脅威的な存在になった事は間違いないと思われます。

工藤優作の強さが最強でチート?能力が強いし強すぎるか解説

工藤優作は新聞を読みつつ独り言のように事件を推理する癖があります。

驚く事にその独り言の推理はほぼ100%の確率で的中し、それを知った有希子がテレビでその話をした事で事件が一気に解決した事もあるほどです。

工藤優作の強さが最強でチート?能力が強いし強すぎるか解説していきます。

工藤新一以上の優れた推理力と知識を持つ

工藤新一以上の優れた推理力と知識を持っています。

優作は現場に居なくても関係者の情報や証言を元に犯人候補を、ある程度ですが特定出来るほどの考察力と推理力の持ち主です。

推理力の高さはチート級でその理由は黒の組織のボスの名前をコナンよりも先に気付いたという点で、他にもコナンが気付かない点に気付くなど高い推理力を見せつけています。

『似た者プリンセス』で事件の情報を聞いただけで真相を見抜く

工藤優作は『似た者プリンセス』で事件の情報を聞いただけで真相を見抜いています。

優作は藤枝繁から謎を解いてほしいと相談されるのですが手が離せなかった為、有希子を送り込む事にします。

電話で有希子から事件のあらましを聞いただけなのに謎を解き”間違った道しるべ”とコナンに助言しました。

ベイカー街の亡霊で劇場版史上最短のスピードで事件解決に導いた

工藤優作はベイカー街の亡霊で劇場版史上最短のスピードで事件解決に導いています。

ゲームの世界の謎はコナンが、現実世界の謎は工藤優作が謎の解明に挑みました。

そして優作は、犯人が凶器を持ち込めた点に目を付けて監視カメラをチェック、疑念を確信へと変えて事件を解決しています。

語学力は作中トップクラス

工藤優作の語学力は作中トップクラスです。

英語はもちろん、ポルトガル語やフランス語など語学も堪能で、その語学力は名探偵コナンの登場人物の中でもずば抜けています。

ただしその実力に関しては披露する機会が少なく本人も謎が多いので、優作は今後物語のキーパーソンとなる人物という可能性は高いです。

多方面の才能がチート

工藤優作は多方面の才能がチートとも言われています。

コナン(新一)が作中で”ハワイで親父に教えてもらった”というセリフが何度か出てきます。

コナンにヘリコプターやボートの操縦、拳銃の扱いなどを教える事ができる優作の凄さがこの点でも分かります。

拳銃が扱え多数の免許を取得している

工藤優作は拳銃が扱え多数の免許を取得しています。

モーターボートやセスナなど多数の運転免許も所有していて、拳銃の扱いにも長けている人物です。

まさに向かうところ敵なし、といったところですが、ギャグだけは寒い、微妙だと言われています。

あらゆる人脈を世界各地に持つ

工藤優作はあらゆる人脈を世界各地に持つとも言われています。

様々な国に知り合いが多く海外でもその推理力を遺憾なく発揮して事件を解決するので、”ナイト・バロン(黒の男爵)”とも呼ばれるほどです。

“ナイト・バロン(黒の男爵)”は優作が書いたミステリー小説からとられたニックネームでもあります。

高水準のスペックから黒の組織の黒幕説があった

工藤優作は高水準のスペックから黒の組織の黒幕説がありました。

並外れた優れた推理力からファンの間で”工藤優作が黒幕なのではないか”という考察が出てきています。

黒幕はコナンの身近な人物という点と、青山剛昌氏の”黒の組織の組織名を明かすとボスの正体がバレてしまう”といった発言があったからです。

黒の組織の名前=ナイトバロン=工藤優作の代表作、さらにお酒の種類の中に”バロン”があるなどの理由から黒幕説が浮上しています。

まとめ

・警視庁・ニューヨーク市警・スコットランドヤード等に友人がいる。

・ICPOの信頼できる友人は優秀。

・信頼できる友人達に任せれば黒の組織を簡単に潰せる。

・工藤新一以上の優れた推理力と知識を持つ。

・ 『似た者プリンセス』で事件の情報を聞いただけで真相を見抜く。

・ベイカー街の亡霊で劇場版史上最短のスピードで事件解決に導いた。

・語学力は作中トップクラス。

・多方面の才能がチート。

・拳銃が扱え多数の免許を取得している。

・あらゆる人脈を世界各地に持つ。

・高水準のスペックから黒の組織の黒幕説があった。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする