まえせつ!の聖地巡礼まとめ!川越や大宮の舞台・ロケ地について紹介!




Studio五組とAXsiZの共同制作による日本のテレビアニメ作品のまえせつ!

中でも気になるのがまえせつ!に出てくる場所の聖地はどこなのかです。

元ネタとなっているスポットがあれば、どういう所なのか気になるところ。

こちらの記事ではまえせつ!の舞台やロケ地等の聖地についてまとめました。

それではさっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク



まえせつ!の舞台やロケ地の聖地まとめ!

まえせつ!は埼玉県のさいたま市や川越市等が舞台となっています。

現在分かっている聖地についてまとめました。

それぞれのスポットにGoogle ストリートビュー付きで紹介しています。

現地まで行けない方は雰囲気やどういう感じなのか楽しむ事が出来ますよ^^

珈琲館伯爵邸

PV第2段にも登場した飲食店。

カジュアルな雰囲気のレトロな店内で洋食を提供しています。

名物はお店前の幟旗にもあるナポリタン!

お店の前にあるショーケースも忠実に再現されていますよ^ ^

原作の漫画も再現度がすごい。

聖地巡礼に行った際の食事はここで決まりですね!

住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目46

大宮駅東口から徒歩で5分なので電車だったら行きやすいと思います!

お食事処林屋

とこなつ、ふりいくっ、R凸の6人がバイトをしている川越のうなぎ屋。

こちらは作画と比べるとそっくりそのままという感じがしますね^ ^

昼食には珈琲館伯爵邸、夕食に林屋という流れが良いかもしれません。

住所:埼玉県川越市仲町2−4

付近には林屋の他にうなぎ小川菊、うなぎ笹船といった鰻屋さんがありますよ!

間違えない様に注意しなければいけませんね。

新河岸川の田谷堰付近

なゆた家は川越市の新河岸川田谷堰付近になります。

〝月がきれい〟の6話にも登場した場所だそうですよ。

住所:埼玉県川越市志多町8−6

土手沿いにあり、春には桜が綺麗です!

ソニックシティ

埼玉県さいたま市大宮区にあるソニックシティ。

こちらもまえせつの作画にありました。

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目7−5

作画にはソニックシティとありますが、確認してみると鐘塚公園からの景色という感じがしました!

まえせつ!の聖地巡礼マップ

スポンサーリンク



聖地巡礼に行こうと思っても各スポットがどこにあるのか把握出来ていないと、どこから回れば良いのか悩みますよね。

各スポットを一目で見ることが出来れば聖地巡礼の予定も立てやすいのではないでしょうか。

上記で紹介したスポットをマップにしてまとめました!

聖地巡礼に行く際はこのマップを参考にしてみて下さいね。

まとめ

まえせつ!で現在判明している聖地をまとめました。

埼玉県の様々なスポットが聖地となっていますね!

また分かり次第、随時追記していきます。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!