<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

地獄楽/画眉丸は最後に死亡する?生存し生きてるか解説

地獄楽は賀来ゆうじ原作で江戸時代後期が舞台で、死罪人である画眉丸たちが不老不死の仙薬を探しに行くというアニメ。

地獄楽はすでに2023年4月からアニメ化が決まっていて、PVも公開されるなど盛り上がりを見せています。

今回は地獄楽の主人公画眉丸について「地獄楽/画眉丸は最後に死亡する?生存し生きてるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

地獄楽/画眉丸は最後に死亡する?

地獄楽に登場する画眉丸(がびまる)は石隠れの里の筆頭を指す言葉で本名ではなく、あだ名はがらんの画眉丸といいます。

意味は血も涙もない、がらんどうな人間という意味があり、白髪頭と小柄な体が印象的で一人称は「ワシ」です。

そんな画眉丸は最後に死亡するのか調べてみました。

様々な処刑方法でも死なない

画眉丸は様々な処刑方法でも死なないようで、火あぶりの刑や斬首刑など様々な処刑方法を試したものの死ぬことはありませんでした。

ただそれは画眉丸が不死身という事ではなく処刑では死なない身体を持つ忍者だったからでした。

事実、斬首の達人である山田浅ェ門の佐切が首をはねようとした時は咄嗟に避けていて、この斬撃だと死ぬ、と判断し避けたようです。

鬼尸解(きしかい)したヂュジンとの戦闘で瀕死

鬼尸解(きしかい)とは体内の氣をたくさん消費する事と引き替えに、戦力を大幅に上昇させる天仙の最終形態を指します。
ヂュジンが鬼戸解した姿は八足歩行で頭に大きな花を着けた化け物で、花の触手を使って相手を攻撃します。
画眉丸は鬼尸解(きしかい)したヂュジンとの戦闘で瀕死になっています。

亜左弔兵衛との戦闘で瀕死

亜左弔兵衛(あざちょうべい)は通称「賊王」で元は武士の子でした。

父は処刑され母は病死しており、弟の桐馬(とうま)と2人で盗賊として生計を立てていたところを捕らえられ、奉行所内で島に行く事を決めた人物です。

盗賊だけあって戦い慣れしているからかとても強く、画眉丸は亜左弔兵衛との戦闘で瀕死にもなっています。

蓮(リエン)との戦闘で瀕死

蓮(リエン)との戦闘でも瀕死に陥っています。

徐福こと宗師に最初に生み出された天仙だと言われている蓮は、全ての黒幕にして真仙でもあったため総力戦での戦いとなりました。

そのあまりの強さに流石の画眉丸も危うく命を落とすところでした。

蓮に串刺しにされて殺されかけた

佐切に斬られて倒された蓮の身体は海へ落ち、本当に戦いが終わったのかと考える佐切の頭上では蓮が死んだせいで船が崩れ始めます。

ところが蓮の本体は生きていた為、画眉丸は死んでいなかった蓮に串刺しにされて殺されかけてしまいます。

串刺しにされ瀕死の重傷にはなるものの死亡する事はありませんでした。

最終回・最後まで死亡しない

画眉丸は石隠れ衆忍の長の娘の結(ゆい)と結婚していてしかも愛妻家です。

生命力が強すぎるあまり死刑が執行できないほどの強靭な身体と精神を持っているのと、生きて帰って結に会うという強い気持ちがあるので簡単には死ねないのです。

そういった理由から画眉丸は最終回・最後まで死亡しません。

画眉丸は生存し生きてるか解説

画眉丸は忍者として育てられその後石隠れの里の筆頭となり、火を使う忍術が得意というキャラです。

身体が強靭なせいで死刑は免れたようですが、無罪放免になって妻の結に再会するという願いを叶える為に過酷な仙薬探しに参加する事にしました。

そんな画眉丸は生存し生きてるか解説します。

鬼尸解したヂュジンとの戦闘時にメイに助けられ生き延びる

画眉丸は鬼尸解したヂュジンとの戦闘時にメイに助けられ生き延びています。

鬼尸解を発動させたヂュジンの圧倒的な実力差に画眉丸は全く手が出ない状態になってしまいました。

ついには走馬灯まで見えるところまでいってしまい、画眉丸は火法師を発動させ相打ちを狙おうとしたところ、瀕死の画眉丸の元にめいが現れ助けられました。

佐切によって花化から復活して生き返る

佐切によって花化から復活して生き返ります。

画眉丸は最後の1人である天仙との戦いで画眉丸は全身の至るところが花化してしまい死亡寸前になった時、佐切は自分の命を顧みず画眉丸を助けようと手を尽くすのです。

その尽くしぶりから恋愛感情があるのではないかと思われていましたが、二人の間には処刑人と罪人という共通の深い絆があるのでした。

蓮に傷を治療され回復

画眉丸は蓮に傷を治癒され回復しています。

蓮の圧倒的な強さの前に誰も倒せず1度は佐切と画眉丸が倒したかと思われましたが、蓮は自分の限界が来る前に全てを奪おうとします。

佐切と画眉丸に致命傷を与えてから画眉丸にとどめを刺そうとしますが、画眉丸が妻に会いたいという気持ちを持っている事を知り、蓮は佐切と画眉丸を治して死亡しました。

嫁・奥さんの結と暮らしている

画眉丸は嫁・奥さんの結と暮らしています。

画眉丸の回想に出てくる結は、とてもおおらかで明るく画眉丸を笑顔で支えている可愛らしい女性です。

画眉丸は過酷な戦いを乗り越えやっとの思いで仙薬を手に入れ無事島を出る事になり、山田浅ェ門の十禾が結に会える段取りを整えてくれていたのでした。

最期は佐切と杠が会いに来たが寝ていた

佐切は妻の元へ戻った画眉丸に会いたいと勉強という名目の諸国行脚をしており、護衛という名目で杠も一緒に行動しています。

その2人の行く先は画眉丸夫婦のところでした。

画眉丸は最期は佐切と杠(ゆずりは)が会いに来たが寝ていて起きる様子は全くありませんでした。

その後画眉丸は生存し生きてる

その後画眉丸は生存し生きています。

無事島から出られて妻との再会を果たし、平和で穏やかな日々を過ごしている様子が描かれており、戦いで緊張していた日々が嘘のようです。

幸せそうな画眉丸を見られて良かった、という声が多く聞かれました。

まとめ

様々な処刑方法でも死なない。

鬼尸解(きしかい)したヂュジンとの戦闘で瀕死。

亜左弔兵衛との戦闘で瀕死。

蓮(リエン)との戦闘で瀕死。

蓮に串刺しにされて殺されかけた。

最終回・最後まで死亡しない。

鬼尸解したヂュジンとの戦闘時にメイに助けられ生き延びる。

佐切によって花化から復活して生き返る。

蓮に傷を治療され回復。

嫁・奥さんの結と暮らしている。

最期は佐切と杠が会いに来たが寝ていた。

その後画眉丸は生存し生きてる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

【超お得!】地獄楽の原作マンガが70%オフ!

地獄楽の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば地獄楽の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では地獄楽に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする