【よう実】一之瀬は過去犯罪した?退学・正体やポイントについても




MF文庫Jで出版されている日本のライトノベル作品ようこそ実力至上主義の教室へ。

この作品には様々なヒロインが登場しています。

その中でも純粋で正義感が強く、頼りがいのあるBクラスのリーダー的存在と言ったら一之瀬帆波ですよね。

そんな彼女には過去に犯罪を犯した経歴があるとのこと。

一見するとそんな風には全く見えない彼女ですが、一体過去に何があったのでしょうか。

過去の出来事を解説するとともに彼女の正体や懐に抱えている莫大なポイントについて。

また、退学の可能性があるのかどうかも一緒に解説していきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★この記事を読んだ人におすすめの記事

スポンサーリンク



よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)一之瀬は過去に犯罪をした?

一之瀬帆波はBクラスのリーダーであり、彼女がいなければクラスが成り立たないほど頼りにされている気さくで明るい生徒。

コミュニケーション能力はもちろん運動や勉強など成績も優秀で、OAAと呼ばれる学力・身体能力・機転思考力・社会貢献性からなる総合力を足した5つの成績で2位を取っている優等生。

そして可愛く、長いピンクの髪に大きな目と巨乳でこれでもかというほど詰め込んだキャラデザに読者からも人気がとても高いです。

そんな彼女の冒頭でも話した過去に犯した犯罪というのはどういうものなのでしょうか。

一つずつ見ていきましょう。

中学時代に万引きをした

中学3年生のとき、あるデパートで当時芸能人が身につけていたヘアクリップと同じものを万引してしまいます。

店にはバレませんでしたが、母親の目は誤魔化せませんでした。

母親は一之瀬をデパートに連れていき謝罪を行います。

店は警察沙汰にしなかったため大きな事件とはなりませんでしたが一之瀬自身のメンタルには来るものがありました。

万引きが原因で中学時代に長期間欠席

警察沙汰にはならなかったと言いましたがそのことは広がり、周りに情報がいってしまいます。

それをきっかけに半年間ほど家に引きこもるようになり、不登校となってしまいました。

今の一之瀬井を見ると引きこもって不登校になるイメージは全くないですよね。

個人的にはとても意外でした。

高度育成高等学校の入試を1位で通過

ある時担任から高度育成高等学校の話を聞ききます。

入学金や授業料など全て免除であり、その上卒業時には希望する進学、就職先にほぼ100%入れるとのこと。

経済的に苦しい家計でも問題なく入学でき、卒業すれば母親に楽させてあげられると考えた一之瀬は入学を希望します。

万引がきっかけで心を閉ざしてしまっていた彼女ですが、これを気に気持ちを切り替えて勉強に励むようになります。

頑張ったかいもあり、なんと入試1位で通過し、無事に入学することができました。

作中では万引を行う生徒には一切見えず正義感の強く誰にでも優しく接することができるとてもいい生徒です。

そんな彼女が万引を行った背景が必ずあるはず。

その理由を下で解説していきます。

一之瀬が万引きした理由

一之瀬が万引きをした理由を解説するために彼女の中学時代を語る必要があります。

こちらについて詳しく説明をしてきますね。

母子家庭で母親が倒れた

一之瀬は母と2つ下の妹と3人ぐらしであり、母子家庭の元に暮らしていました。

もちろん裕福ではなく母親は必死に働いています。

しかし、一之瀬は不幸だと感じた事はありません。

更に必死に勉強をして学年で1位を取るほど優秀でした。

ですが、妹の誕生日間近に迫ったある日、母親が倒れてしまい入院することに。

妹が欲しがっていたヘアクリップを万引きした

このとき妹が好きな芸能人のつけていたヘアクリップを欲しがっており、それを買うために無理をして働いてしまった結果、入院してしまうことになってしまいました。

今まで楽しみにしていた誕生日プレゼントは買えなくなってしまい、妹は泣いてしまいます。

当時、中学1年生であった妹は友達との遊びやショッピングなど我慢していたため、余計にショックであったのでしょう。

そんな妹のためを思った一之瀬は誕生日にデパートでそのヘアクリップを万引してしまいます。

この背景が上と繋がっていきます。

彼女が妹のためにと行ったことは世間的に良いことではありません。

しかし、妹を喜ばせようとした優しい心と今までしたことがない万引をするほどの勇気は彼女らしさがあり、とても感動する話ですね。

悪意を働いて行った行為じゃなく、安心しました。

【よう実】一之瀬の正体・何者なのか?

スポンサーリンク



上記で書いた心温まるエピソードに感動した読者は多いと思います。

さて、そんな彼女は何者でどんな生徒なのでしょうか。

さっそく見ていきましょう!

Bクラスのリーダーで生徒会の一人

Bクラスのリーダーであり、クラスの生徒たちに頼られているほどの器の持ち主であることはさきほど言いましたが、生徒会の一人でもあります。

BクラスからAクラスに昇格し、生徒会に入った南雲副会長にあこがれ、一度生徒会に申し込みますが、堀北生徒会長に断られます。

理由としては、南雲のことを危険視しており、彼に憧れを持つことで身を滅ぼし兼ねないと考えたため。

しかしその後、南雲の勧誘により生徒会に入ることができます。

成績優秀で明るく欠点のなさそうな一之瀬になぜBクラスであるか南雲は訪ねます。

それに答えてしまう一之瀬ですが、確かになぜ入試1位で通過したのにもかかわらずBクラスに配属されたのでしょうか?

中学時代の長期間欠席が理由でBクラス

能力値を見れば一之瀬はAクラスでも間違いありません。

しかし、実際はBクラス。

なのでなのでしょうか?

先程話した万引により長期間不登校であったことが学校側にバレてしまい、Bクラスになったのではないかと話します。

これは学校側から言われたものではなく、一之瀬自身が推測したBクラスである理由。

坂柳に過去を暴露される

バラされたくない黒歴史でしたが、坂柳にクラスへ過去を暴露されてしまいます。

これにより昔同様、部屋に引きこもってしまいます。

南雲に中学時代の万引きの事を話した

しかし、なぜ坂柳が知っているのでしょうか?

それは、南雲が坂柳に情報を提供し、一之瀬の立場を危うくする様に仕向けたためです。

生徒会に入る時、南雲に過去を話してしまったことで今回の事件が起こってしまいました。

南雲がこれを働いた理由として、立場を危うくさせた後に一之瀬をヒーローとして助けて彼女に恩を売らせるため。

南雲は一之瀬を自分の所有物にしようと考えていた

自作自演し、一之瀬を自分の所有物にしようと考えていました。

しかし、過去を知るよう実の主人公、綾小路が助けることで坂柳は引き下がり、クラスの生徒達は一之瀬の過去を受け入れます。

南雲を危険視している堀北生徒会長の判断は正しかったと言えますね。

読者からも南雲は嫌われていて、筆者も嫌いです。

おっと、口が滑りました(笑)

【よう実】一之瀬のポイントが多い理由

アニメのエンディングでは生徒が所持しているプライベートポイント数の一覧が掲載されています。

こちらについても解説をしていきます!

264万ポイントを所有

作中では一際目立つポイント数を持つ生徒がいます。

そのプライベートポイント数200万オーバー。

それが一之瀬になります。

普通だったらあり得ないポイントですよね。

クラスのプライベートポイントを管理している

その理由はかつあげして奪ったり、不正を働いて稼いだポイントではなく、クラスのプライベートポイントをまとめて管理しているため。

ポイントの銀行役を担っているわけですね。

Bクラス全ての生徒のポイントを預かれるのはクラスメイトに信頼されている証であり、Bクラスの戦略とも言えます。

しかし、それをやってのけるのはここまで築き上げてきたBクラスとの絆であり、一之瀬であるからこそできる戦略です。

大量のポイントは犯罪・不正ではない

1年生の1学期でこれほどのプライベートポイントがあると犯罪や不正を疑ってしまいますよね。

しかし、この大量のポイントは先ほども紹介をさせて頂いた様にクラスのプライベートポイントをまとめて管理している為になります。

しかし、Aクラスの坂柳有栖は『卒業間際に盗み取ってしまうのではないか?』と一之瀬を攻めていました。

過去に行ったことを考えると疑われても仕方がないと思います。

【よう実】一之瀬は退学になるのか?

スポンサーリンク



ここで、一之瀬の退学について考察をしていこうと思います。

現在では退学の話は出ておらず前降りも見えませんが、今後どうなっていくのでしょうか。

筆者の考えとしては退学しないと思われます。

その理由を以下で解説していきます。

内的要因

まず内的要因、つまりクラス内で退学を迫られるケースは起こりえません。

例を言うとクラス内投票で一之瀬が選ばれるなどです。

Bクラスでは一之瀬により一致団結しており、またその信頼度は他のクラスと比べても比べものにならないほど。

上で話した、坂柳が過去をBクラスにバラしたときも一之瀬が責められることもなく、クラスメイトたちはその過去を受け入れる姿勢を取っています。

そのためクラスとの絆は厚く、追放は考えられません。

外的要因

次に、外的要因、つまり他クラスからの攻撃や試験で退学する可能性。

これはないとは言い切れませんが、とても少ないと思います。

なぜなら、プライベートポイントやプロテクトポイントを駆使し、回避すると思われるため。

また、もしポイント類が尽きていたとしても綾小路や南雲に救出される可能性が高い。

先程言った過去の暴露で引きこもってしまった一之瀬を綾小路は何度も部屋まで通い、一之瀬の心を開かせ復帰まで支えています。

これは一之瀬をここで落としたくないという現れだと考察。

そのため、今後も退学の危機が迫っても支えてくれると考えます。

そして南雲ですが、一之瀬を手駒しようとしていると言いましたが、誰でもいいわけではなく一之瀬だから手に入れたいと考えているのです。

なので、最悪、危機が迫ったときは交換条件は必須と考えられますが、南雲に頼めば退学を回避できると思います。

結論:一之瀬は退学しないと考察

以上が、筆者の考える一之瀬が退学しない理由です。

ここまで退学回避の方法が用意されていれば退学する方が難しそうですね。

これも入学してから今までの一之瀬の頑張りだと思います。

ここまで一之瀬について色々書いてきましたが、一之瀬帆波の魅力に気付いてもらえたでしょうか?

彼女は見た目だけでなく、心まで美しい生徒だということがわかりましたね。

それでは今回のまとめへ行きたいと思います。

まとめ

・一之瀬が過去に犯した犯罪は妹に誕生日プレゼントを渡すため、ヘアクリップを万引したこと

・万引がバレたことで中学で半年ほど不登校となり、それが原因で高校ではBクラスに配属

・Bクラスではリーダーを努めており、生徒会も受け持っている

・一之瀬が持っている200万以上のプライベートポイントはBクラスのクラスメイトのポイントを一人で管理しているもの。

・Bクラスでの信頼度や綾小路、南雲がいる限り一之瀬の退学は考えられない。

★PICKUP

よう実の原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『よう実の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】よう実の原作マンガが全巻40%オフ!

実はよう実の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよう実の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】よう実のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

よう実のアニメ2期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

よう実のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)ヒロインランキング!誰が交代・退学になった?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)キャラランキング!スリーサイズについても

よう実退学者一覧!理由やペナルティーなどクラス・人数も解説

【よう実】特別試験一覧とルール!クラス内投票・Dクラスから退学がいる?

よう実/ペーパーシャッフルのルール解説!裏切りや結果についても

よう実/混合合宿のルール解説!結果についても

よう実/クラス内投票のルール解説!結果・退学者の名前についても

よう実/選抜種目試験のルール解説!結果についても

よう実/無人島サバイバルのルール解説!結果についても

よう実/満場一致特別試験のルール解説!結果についても

【よう実】船上試験のルール解説!結果や裏切り者についても!

【よう実】体育祭のルール解説!結果や裏切り・リレーについても

【よう実】ホワイトルーム生とは?出身者一覧や刺客についても

【よう実】聖地・舞台はどこ?高度育成高等学校のモデルについても!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆は何者で正体は?目的や能力についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆の過去!ホワイトルームや父親についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路は軽井沢と付き合うし別れる?告白や恋人についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路がチートで強い!イケメンでかっこいい!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

【よう実】堀北は過去櫛田と同中?退学やなぜDクラスなのかについても

【よう実】龍園と綾小路は誕生日同じで双子?ボコボコになるのは何巻何話?

【よう実】堀北鈴音が可愛い!ショート・短髮は何巻?

【よう実】軽井沢の正体・過去いじめられた?平田と別れたのかについても

【よう実】軽井沢がうざいし嫌い?正体や過去いじめられたのか解説

【よう実】一之瀬は綾小路に告白した?付き合うか振られた・南雲についても

【よう実】一之瀬は過去犯罪した?正体やポイント・退学についても

【よう実】坂柳は綾小路に好意がある?ホワイトルーム・足や杖についても

【よう実】櫛田は天沢にボコボコに?裏切りや退学・性格は二重人格なのか?

【よう実】櫛田の過去や正体は?本性や目的・暴露についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)平田は彼女の軽井沢と別れた?過去の闇についても

【よう実】佐倉の退学はなぜ?理由や復活・嫌いの声についても

【よう実】高円寺は何者で正体は?最強の実力とラスボス説を解説

【よう実】葛城はBクラスへクラス移動・移籍した?退学や留年についても

【よう実】鬼龍院は留年する?実力や初登場についても

【よう実】七瀬はホワイトルームの刺客?過去や正体・かわいいの声についても

【よう実】茶柱の正体や過去は?彼氏や年齢についても

【よう実】山内の退学理由は?クズでサイコパス・ホワイトルームについても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)神崎はホワイトルーム生か考察!正体についても