よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)神崎はホワイトルーム生か考察!正体についても




MF文庫Jで出版されている日本のライトノベル作品ようこそ実力至上主義の教室へ。

一ノ瀬と一緒に見ることの多い神埼隆二。

口数は少なくクールであるため何か隠しているような印象が見られます。

そんな彼にホワイトルーム生という噂が。

正体を暴いていくとともにそれについても考察していきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★この記事を読んだ人におすすめの記事

スポンサーリンク



よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)神崎はホワイトルーム生か考察!

神崎はあるキャラと同じセリフを言っていたためホワイトルーム生であったのではないかと噂となっています。

一体どうなのでしょうか?

綾小路の父親と同じセリフを言っている

「力を持っていながら、それを使わないのは愚か者がすることだ」という言葉を一ノ瀬に言ったという記述があります。

この言葉はホワイトルーム時代に綾小路に対して綾小路父が同じ言葉を口にしていました。

綾小路父から聞いたのではないとは思いますが、同じ言葉を発するのは不自然ですね。

そのため神埼はホワイトルーム生ではないかという噂となっています。

ホワイトルームから脱落した可能性

ホワイトルーム時代の描写で過呼吸で倒れた少年が、神埼に似ているという声がありました。

この事から神崎はホワイトルームから脱落した可能性があるという説があります。

そしてホワイトルームから脱落し高度育成高等学校に入学へ入学したという流れですね。

また、ホワイトルームの魔の4期生は綾小路以外は脱落しています。

脱落した生徒と考えると神埼の能力や性格など当てはまる可能性は高く、ホワイトルーム生であったと推測します。

魔の4期生は同じ性格の子が多い可能性がある

魔の4期生は綾小路以外は脱落をしています。

その為、ホワイトルームを脱落した事から神崎の様な消極的で積極性に欠ける性格の子が多いと思いました。

ホワイトルーム出身という事で人格形成の面で同じ様な性格の子が多くいても不思議ではないですよね。

神崎はホワイトルームから脱落したことがきっかけで現在の様な性格になった可能性もありそうです。

綾小路清隆と似ている

神崎は綾小路清隆と似ている点がいくつかあります。

✔︎神崎が綾小路と似ている点
  • 学力・運動能力が学年でもトップクラス
  • コミュニケーション能力が低く交友関係が浅い
  • 消極的な部分があり積極性に欠ける

こうやって見るとどれも綾小路が持っている特徴と一致しますね。

綾小路の下位互換とみても良さそうな印象です。

Bクラスでも優秀

Bクラスではトップの身体能力や知力を持っています。

そのため一ノ瀬を常日頃から陰ながら知恵や冷静さを用いてサポート。

頭の良さはあるのですが、コミュニケーション能力が低く、発言権が一ノ瀬に委ねられていることが現状。

満場一致試験ではそれが足かせとなって出ていました。

課題⑤クラスメイトが1人退学になる代わりに、クラスポイント100を得るというお題にBクラスでは迷わず反対に偏ります。

しかし、ここで神崎が動きます。

賛成にいれ、「確かに俺達なら反対による満場一致を成立させることはいつでもできることなのかもしれない。

しかし、本当にクラスメイトを守る選択肢を選び続けること、それが正しいことだと確実に言えるのか?」と思考停止しているクラスに問いかけます。

今まで退学者を出さず、皆でAクラスに上がることを目標にしていましたが、流石に甘い考えであることはわかりますね。

何かしら変えていかないと現状維持のままであり、下手したら追い越される可能性も出てきます。

ただ、この発言も一ノ瀬により団結してしまっているため、失敗に終わりました。

Bクラスでトップレベルに頭がいいのですが、日頃から一ノ瀬が仕切ってしまっているため、いざ一ノ瀬が間違っている選択をしたときにクラスを正す方法がありません。

しかし、無口であった神崎が満場一致試験にて批判的な意見を発言したことにより彼の成長が伺えました。

また、一ノ瀬を否定する考えというのがBクラスでは皆無なので神埼という人物がいるからこそBクラスが成り立っていると言っても過言ではありません。

そのため、一ノ瀬と違う考えを持っている点でも優秀であるとうなずけますね。

ホワイトルームから脱落後に高度育成高等学校に入学できるのか?

神崎がホワイトルームから脱落後に高度育成高等学校に入学出来るのかという点。

そもそも高度育成高等学校に入学するには学校側が入学する生徒を決めています。

その為、ホワイトルーム出身である綾小路は特例で坂柳理事長が入学を許可しました。

ホワイトルームは脱落したものの、中学時代までは優秀な成績を残していれば学校側にも入学させるメリットはありますよね。

実際に神崎は学年でもトップクラスの成績を残しています。

一之瀬は過去に万引きをしたにも関わらず入学をしていますので、高度育成高等学校に入学するのに過去はそこまで関係ないのではないでしょうか。

そう考えるとホワイトルームから脱落しても高度育成高等学校に入学できるの可能性は高いと思います。

結論:神崎が元ホワイトルーム出身という可能性はある

以上の事から考察すると神崎が元ホワイトルーム出身という可能性は十分にあり得るのではないかと思いました。

やはり綾小路の父親と同じセリフを言っていたのが大きいと感じました。

更に学年でもトップクラスの優秀な成績を残されています。

3年生になった後に『実は俺もホワイトルームに居たんだ』という事があればとても面白い展開になりそうですよね。

【よう実】神崎の正体・何者なのか?

スポンサーリンク



クールで謎な印象の多い神埼ですが、彼は一体何者なんでしょうか?

彼の能力などと交えて見ていきましょう!

一之瀬の参謀


運動、学力ともに優秀な神埼は一ノ瀬の参謀としていつも一緒にいることが多いです。

一ノ瀬がBクラスとコミュニケーションを取ったり、まとめたりするのに対し、物事の冷静さと頭の良さを武器に影ながらサポートしているのが神崎となります。

発言権が低い弱点はありますが、神埼の能力をフルにBクラスへ活かすとしたら一ノ瀬のサポートというのが非常にマッチしていると言えますね。

スポーツと勉強が出来る優等生


何度か書いていますが、スポーツと勉強が人並み以上であり、とても優秀です。

OAAの身体能力評価はBですが、無人島では初めに単独で行動しており、それだけ身体能力があると推測されています。

そのため実力を隠している可能性が高い。

そして勉強面ですが、とても優秀。

一ノ瀬は入試1位で通過しており、学力が非常に高いことがわかっています。

神埼は小テストでその一ノ瀬と変わらない点数を取っているため学力も長けていることがわかります。

学校側の評価では欠点らしい欠点も見つからずAクラス候補であったとのことで優秀であることが伺えますね。

しかし、面接では消極的発言と態度で成長の余地があったことでBクラス配属となっています。

スポーツや勉強ができる代わりにコミュニケーションが低く弱点がはっきりしていますね。

満場一致試験で綾小路に相談をする

2年生満場一致試験で神崎は今のままではAクラスに上がる事はできないと確認をします。

そして綾小路に今後についてを相談をしました。

この時に綾小路に姫野を紹介されます。

姫野は神崎と同じ気持ちであり、2人でBクラスを変えるようにさせました。

ここから神崎は隠していた真の力を発揮するかもしれませんね^^

まとめ

・綾小路父と同じセリフを一ノ瀬に言っている

・ホワイトルーム時代の描写で倒れた生徒が神埼と似ていることや脱落者であるとすると彼の能力や性格面から当てはまることがあり、ホワイトルーム生であると考察

・一ノ瀬の参謀として頭の良さや冷静に物事を考えることで彼女をサポートしている

・一ノ瀬なみの学力の高さと無人島で一人で行動できるほどの身体能力の持ち主

・コミュニケーション能力が低くBクラスでの発言権がないことが弱点

★PICKUP

よう実の原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『よう実の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】よう実の原作マンガが全巻40%オフ!

実はよう実の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよう実の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】よう実のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

よう実のアニメ2期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

よう実の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

よう実のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)ヒロインランキング!誰が交代・退学になった?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)キャラランキング!スリーサイズについても

よう実退学者一覧!理由やペナルティーなどクラス・人数も解説

【よう実】特別試験一覧とルール!クラス内投票・Dクラスから退学がいる?

よう実/ペーパーシャッフルのルール解説!裏切りや結果についても

よう実/混合合宿のルール解説!結果についても

よう実/クラス内投票のルール解説!結果・退学者の名前についても

よう実/選抜種目試験のルール解説!結果についても

よう実/無人島サバイバルのルール解説!結果についても

よう実/満場一致特別試験のルール解説!結果についても

【よう実】船上試験のルール解説!結果や裏切り者についても!

【よう実】体育祭のルール解説!結果や裏切り・リレーについても

【よう実】ホワイトルーム生とは?出身者一覧や刺客についても

【よう実】聖地・舞台はどこ?高度育成高等学校のモデルについても!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆は何者で正体は?目的や能力についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路清隆の過去!ホワイトルームや父親についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路は軽井沢と付き合うし別れる?告白や恋人についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路がチートで強い!イケメンでかっこいい!

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)綾小路の性格・キャラが違う?怖いし嫌い?

【よう実】堀北は過去櫛田と同中?退学やなぜDクラスなのかについても

【よう実】龍園と綾小路は誕生日同じで双子?ボコボコになるのは何巻何話?

【よう実】堀北鈴音が可愛い!ショート・短髮は何巻?

【よう実】軽井沢の正体・過去いじめられた?平田と別れたのかについても

【よう実】軽井沢がうざいし嫌い?正体や過去いじめられたのか解説

【よう実】一之瀬は綾小路に告白した?付き合うか振られた・南雲についても

【よう実】一之瀬は過去犯罪した?正体やポイント・退学についても

【よう実】坂柳は綾小路に好意がある?ホワイトルーム・足や杖についても

【よう実】櫛田は天沢にボコボコに?裏切りや退学・性格は二重人格なのか?

【よう実】櫛田の過去や正体は?本性や目的・暴露についても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)平田は彼女の軽井沢と別れた?過去の闇についても

【よう実】佐倉の退学はなぜ?理由や復活・嫌いの声についても

【よう実】高円寺は何者で正体は?最強の実力とラスボス説を解説

【よう実】葛城はBクラスへクラス移動・移籍した?退学や留年についても

【よう実】鬼龍院は留年する?実力や初登場についても

【よう実】七瀬はホワイトルームの刺客?過去や正体・かわいいの声についても

【よう実】茶柱の正体や過去は?彼氏や年齢についても

【よう実】山内の退学理由は?クズでサイコパス・ホワイトルームについても

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)神崎はホワイトルーム生か考察!正体についても