<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

タイバニ/鏑木楓のネクスト能力が最強!コピーや磁石についても

TIGER&BUNNYに登場するヒーローたちの中には家族との関わりが深いキャラクターもいます。

その中の1人、鏑木・T・虎徹には病気で亡くなった妻と9歳の娘など家族が登場し、虎徹の心情などが描かれました。

そこで今回は「タイバニ/鏑木楓のネクスト能力が最強!コピーや磁石についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

タイガーアンドバニー/鏑木楓のネクスト能力が最強!

鏑木楓は鏑木・T・虎徹の一人娘で初登場時は9歳で17話では10歳になっています。

虎徹の母鏑木安寿に預けられていて虎徹がワイルドタイガーをやっている事を知らせていない為、虎徹がそれをごまかすのに苦労するシーンもあります。

そこで鏑木楓のネクスト能力が最強なのか調べてみました。

アニメ17話でネクストだという事が判明

鏑木楓はアニメ17話でネクストだと判明しています。

虎徹が帰省した際にハプニングがきっかけで関係修復ができ、虎徹がシュテルンビルトに帰る際見送りに行きます。

そして虎徹が乗った列車を追いかけ偶然NEXT能力を発動させ、その覚醒は虎徹を驚かせはしたものの家族の繋がりを再確認する事にもなりました。

ハンドレッドパワーが磁石へ変化した

鏑木楓のハンドレッドパワーが磁石へ変化しました。

17話で楓のNEXT能力が発動した時は、虎徹のハンドレッドパワーをコピーして使った姿が描かれています。

ところが次に能力を使った時は磁石になっており、ジェイクのような2つのNEXT能力があるのかと驚かせました。

NXT能力は『NEXTの能力をコピー』

鏑木楓のNEXT能力は『NEXT能力のコピー』です。

楓の一件から突然能力が発現されることが分かり、発動した本人ですらその能力を制御できないようで楓も制御できずにいました。

緊迫したシーンでしたが、この突然の能力にファンは盛り上がりを見せました。

他のNEXTに触れた時は能力が上書きされる

鏑木楓は他のNEXTに触れた時は能力が上書きされます。

作中ではマーベリックの記憶を操る能力をコピーし、その後ブルーローズに触れたためブルーローズの能力が発動しています。

ただしコピーは本人の意思は関係なく、しかもコピーは上書きされ1度コピーした能力を再びコピーする事はできないと判明しました。

能力の汎用性が高く最強

鏑木楓の能力の汎用性が高く最強と言われています。

コピーの条件は触れる事ではあるものの、それを上手く活かせれば2倍になったり他のヒーローとタイミングを合わせて攻撃するなど戦い方のバリエーションが考えられます。

こんな力に目覚めてしまったらヒーローに憧れてしまうのも無理はないかもしれませんね。

アニメ2期でヒーロー達の危機を救った

鏑木楓はアニメ2期でヒーロー達の危機を救っています。

アニメ2期7話「赤子の口から宝石」で、楓が友人を連れて虎徹に会いに来た時の話になります。

トラックの前に飛び出した子供を救ったのはバーナビーでしたが、トラックが工事現場に突っ込み足場が崩れ友人のさろじゃの能力をコピーし難を逃れました。

ライジングで崩落した建物の瓦礫の穴に落ちたが無傷

鏑木楓はライジングで崩落した建物の瓦礫の穴に落ちたが無傷でした。

楓は11歳になりブルーローズから貰ったフェスティバルのチケットで祖母、伯父とシュテルンビルトを訪れます。

その際に犯人の襲撃で事件に巻き込まれ、崩落した建物の穴に落ちたものの無傷で周囲を安心させました。

タイバニ/鏑木楓はヒーローになるのか?

鏑木楓は物語当初は父親の職業を知らなかったため、約束を破ってばかりいる虎徹に反発ばかりしていました。

祖母がいなくなったら自分1人になってしまうのではないかという不安が相当大きかったようです。

そんな鏑木楓はヒーローになるのか調べてみました。

父親の虎徹(ワイルドタイガー)の後を追ってヒーローを志す

鏑木楓は父親の虎徹(ワイルドタイガー)の後を追ってヒーローを志す事を決めます。

アニメ1期で虎徹がマーベリックの策略で殺人犯にされてしまい、祖母から虎徹がワイルドタイガーだと知らされてからはヒーローとして応援するようになっています。

ブルーローズやドラゴンキッドのように活躍する姿を見たいというファンも多かったのではないでしょうか。

ヒーローになる事やアカデミーへの入学を虎徹に反対されていた

鏑木楓はヒーローになる事やアカデミーへの入学を虎徹に反対されていました。

楓はヒーローである虎徹を尊敬し虎徹の後を追ってヒーローになる事を志しますが、楓のコピーという不安定なNEXT能力と危険な仕事であるヒーローになる事を応援できずにいました。

そういう理由からヒーローアカデミーに入学する事も反対しています。

楓がヒーローになる可能性はある

鏑木楓はヒーローになる可能性はあるのでしょうか。

楓の気持ちが本気なら最終的には、バーナビーや他のヒーローたちの助言などもあって虎徹も認めるのではないかと考えられます。

とにかく楓のコピー能力は上手く連携を図って使えば相当な戦力になるので、最強のヒーローになる可能性は十分あります。

まとめ

・アニメ17話でネクストだという事が判明。

・ハンドレッドパワーが磁石へ変化した。

・NXT能力は『NEXTの能力をコピー』。

・他のNEXTに触れた時は能力が上書きされる。

・能力の汎用性が高く最強、

・アニメ2期でヒーロー達の危機を救った。

・ライジングで崩落した建物の瓦礫の穴に落ちたが無傷。

・父親の虎徹(ワイルドタイガー)の後を追ってヒーローを志す。

・ヒーローになる事やアカデミーへの入学を虎徹に反対されていた。

・楓がヒーローになる可能性はある。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

タイガーアンドバニーの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『タイガーアンドバニーの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得!】タイガーアンドバニーの原作マンガが70%オフ!

タイガーアンドバニーの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばタイガーアンドバニーの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】タイガーアンドバニーのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人にオススメ
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする