モナカTVの記事

【東京リベンジャーズ】マイキーは未来で死亡する?闇落ちや現在についても!




【ココナラ】FXの商品の紹介記事

週刊少年マガジンで連載されている東京リベンジャーズ。

東京卍會の総長である無敵のマイキーは喧嘩でかなりの強さを誇っていますよね。

そんな彼も未来では死亡してしまうのでしょうか?

また、タケミチは何回もタイムリープを繰り返していますがマイキーは現在で闇落ちしてしまっていることが多々ありました。

一体この原因は何なのでしょうか?

こちらの記事では東京リベンジャーズのマイキーは未来で死亡するのか、更に闇落ちや現在についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

補足

スポンサーリンク



【東京リベンジャーズ】マイキーは未来で死亡する?

タケミチは現在を変える為に何度もタイムリープを繰り返しています。

タイムリープ前はヒナやドラケンだったり多くの登場人物が死亡してしまいました。

では、喧嘩で最強を誇るマイキーこと佐野万次郎は死んでしまうのでしょうか?

こちらについて見ていきましょう!

7回目のタイムリープで死亡

タケミチは何度もタイムリープを繰り返しますが、序盤ではなかなかマイキーに会う事が出来ません。

7回目のタイムリープにしてようやく未来のマイキーと出会う事が出来ました。

しかし、2018年1月20日にフィリピンのマニラでナオトにより射殺されます。

マイキーの兄である佐野真一郎がバブのエンジンを見つけた場所であるフィリピンのマニラで死亡。

この時、マイキーはタケミチに銃を向けて殺そうとしています。

実際は銃にセーフティー(安全装置)がかかっており、殺すつもりはありませんでした。

それをみていたナオトは『タケミチがマイキーに殺されてしまう』と思い、マイキーを撃って射殺。

こうしてマイキーは死亡してしまったという事になります。

小学生の頃から天才的な格闘センスを持つマイキーですが、7回目のタイムリープではこうして人生の幕を閉じました。

これによりタケミチ以外の東京卍會のメンバーは全員死亡した事になります。

かなり寂しい結果となってしまいましたね。

東京卍會の幹部を皆殺しした

先ほど少し触れさせて頂きましたが、タケミチとマイキー以外の東京卍會のメンバーはほぼ死亡しています。

これは7回目のタイムリープ後の今までで過去最悪。

理由としてはマイキーが東京卍會の幹部を皆殺しにした為。

そして、一連の殺人の容疑者として指名手配されています。

主要メンバーの死因をまとめてみました。

龍宮寺堅 斬殺
三ツ谷隆 絞殺
柴八戒 焼殺
松野千冬 射殺
羽宮一虎 殺害方法不明
林田春樹
稀咲鉄太

それぞれ殺害方法は異なりますね。

他にも事故に見せかけて殺してり、溺死させている可能性はありそうです。

作中では解説はありませんでしたが、半間修二やぺーやんといったメンバーも殺害されている可能性はとても高いのではないでしょうか。

マイキーの闇落ち理由はエマの死亡?

スポンサーリンク



マイキーは7回目のタイムリープを含め、それ以前の未来では闇落ちしてしまっています。

中学時代の東京卍會のマイキーは人の上に立つカリスマ的存在でまったくそういう雰囲気はありませんでした。

一体どういった理由で闇落ちしてしまったのでしょうか?

稀咲がエマを殺害した

これは異母兄妹である佐野エマの死亡が原因となります。

エマは2006年2月22日に死亡。

9回目のタイムリープ中になります。

バイクで走ってきた稀咲に金属バットで頭を打ち抜かれ死亡。

稀咲は自分の望む東京卍會を作り出す為に様々な計画をしていました。

そのひとつとして黒川イザナをマイキーの心の拠り所にする為に稀咲はエマを殺害。

マイキーを媒体にして裏から東京卍會を操る為ですね。

タケミチがタイムリープしてミッションを達成してもマイキーが闇落ちしている未来が変わらなかったのはエマの死が原因となります。

これが東卍を巨悪化させた最大のキーでした。

7回目以前もエマが死亡した可能性が高い

エマが死亡したのは9回目のタイムリープ中の出来事になります。

これは天竺と東京卍會の抗争である関東事変直前。

そして、それ以前の未来では全てマイキーは闇落ちしています。

マイキーの闇落ちによって、どれだけタケミチがミッションを達成してもヒナや東京卍會のメンバーの誰かが死亡という悲惨な結果。

そして、どの未来にもエマの存在はありませんでした。

この事からタケミチは〝エマの死亡がマイキーの闇落ちの原因〟と突き止めます。

どの未来もエマが死亡したという情報はありません。

しかし、稀咲によってエマが死亡してマイキーを傀儡にするという計画は全ての過去で計画されていた事だと思われます。

なので7回目のタイムリープの以前でも稀咲がエマを殺した可能性が高いのではないでしょうか?

稀咲はエマ殺害前に『これだけは人に任せられない』と話していました。

なので全ての過去でエマを殺害した犯人は稀咲だと思われます!

マイキーの現在は生死不明?

先ほども紹介させて頂きましたが、7回目のタイムリープでナオトにより射殺。

その後のタイムリープでマイキーが闇落ちしてしまうという事を防ぎました。

では、その後の現在のマイキーはどうなっているのでしょうか?

東京リベンジャーズの最新話である193話(記事執筆時)では東京卍會の主要メンバーは生存しており、パーちんの結婚式に出席しています。

しかし、ここにマイキーの姿はありません。

生死不明という状況ですね。

なので個人的には2つの可能性があるのではないかと思いました。

  1. 犯罪を犯して刑務所に入っている
  2. 既に死亡してしまっている

マイキーはこの現在では闇落ちしていません。

なので中学時代の仲間思いのマイキーですね。

ですので、東京卍會のメンバーを庇って刑務所に入った。

メンバーを庇って死亡したという可能性があるのではないでしょうか。

まとめ

・マイキーは7回目のタイムリープでフィリピンのマニラでナオトにより射殺

・7回目のタイムリープでマイキーが東京卍會の幹部を皆殺しにした

・マイキーの闇落ちした理由は稀咲がエマを殺害した為

・最新話である193話(記事執筆時)ではマイキーの生死不明

関連記事

東京リベンジャーズのキャラクターを深掘りする方法

東京リベンジャーズにはキャラクターブック天上天下という公式キャラブックがあります。

こちらではトーマンや東京のチームとの関係者たちのキャラクター名鑑があり、更に各登場人物について深く知る事が可能。

また、トーマンのメンバー達が乗っている愛車についての紹介もしていますよ。

個人的には〝タケミチの1Dayルーティン〟が凄く気になります!


東京卍リベンジャーズ キャラクターブック 天上天下 (週刊少年マガジンコミックス)

東京リベンジャーズの原作やアニメを無料で見る方法!

『東京リベンジャーズの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】東京リベンジャーズの原作マンガ全巻半額以下!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻半額以下で読む方法があります。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を半額以下で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】東京リベンジャーズのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

下記の記事では東京リベンジャーズに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

補足

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!