王様ランキング/デスハーは最後に死亡・廃人になる?宝物庫でどうなったか解説

★PICKUP

王様ランキングはアニメ化されてからボッジが健気で可愛い、カゲとの繋がりに感動する、ストーリーが奥深いなどの理由で人気があるアニメです。

その王様ランキングに登場するデスハーは、滅び行く神々の一人にして冥府の王サトゥンの息子です。

今回は「王様ランキング/デスハーは最後に死亡・廃人になる?宝物庫でどうなったか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

関連記事

王様ランキング/デスハーは最後に死亡・廃人になる?

デスハーは異様に裂けた口とギザギザに尖った歯、鷲鼻が特徴的な男ですが、自身の容姿にコンプレックスを抱いています。

また滅びゆく神々の1人にして冥府の王サトゥンの息子でデスパーとオウケンの兄でもあります。

そんなデスハーは最後に死亡・廃人になるのか調べてみました。

ランキング1位になった後に神の宝物庫へ向かった

デスハーはランキング1位になった後に神の宝物庫へ向かっています。

神の宝物庫とは歴代の王様ランキング1位になった王様が選ぶ宝物があって、デスハーもその宝物に魅入られてしまうのです。

神の宝物庫には歴代の王様が必ず手に入れたいと思う物があると言われているからでした。

その後は失踪して行方不明になり冥府の国が滅んだ

デスハーが弟のオウケンを助ける方法をみつけようと王様ランキング1位になる事を決め、宝物庫へ向かいます。

そこにあった宝物にデスハーも魅了されてしまい、その後は失踪して行方不明になり冥府の国が滅んでいます。

宝物がそんな恐ろしい物だとは思ってもみませんでした。

宝物庫を出た後に記憶喪失になり廃人になる

デスハーは宝物庫を出た後に記憶喪失になり廃人になってしまいます。

冥府の国があまりにもあっさり終わってしまい、第二部でデスパーと人間に戻れたオウケンが行方不明のデスハーを探すというストーリーになっています。

また、旅に出ているボッジがデスハーによく似た人を見かけるのですが、その人物は廃人のようになっており、ボッジとカゲはデスハーによく似た別人だと判断し声を掛ける事無く通り過ぎてしまいました。

川で神と戦い勝利後に流された

川で神と戦い勝利後に流されています。

兄デスハーが行方不明になり宝物庫から出てきたオウケンは、外にいた男(神)を半殺しにして川に落とします。

外にいた男(神)が川で助けを呼んだ時に優しいデスハーは川に飛び込み助けようとしました。

ところが男が抵抗した為投げ飛ばした後で自身は岩に頭をぶつけてしまい、そのまま川に流されてしまったのでした。

ボッジに水と食料をもらい助かる

デスハーはボッジに水と食料をもらい助かっています。

デスハーは川に流され行き倒れになっており、死ぬ寸前でした。

そこにボッジとカゲが通りかかり水と食料をあげたのですが、デスハーは記憶がないのでボッジの事は分からなかったのです。

水と食料のお礼にボッジに力を授けた

水と食料のおかげで生気を取り戻したデスハーは記憶は戻らないままですが、廃人からは抜け出せたと思われます。

ボッジを見て巨人族だという事や呪いの事、力を奪われている事も見抜いたからです。

デスハーはお礼としてボッジの手を握り雷(電流)を流し、ボッジが本当に助けが必要になったら力が発動すると言いました。

デスハーは水と食料のお礼にボッジに力を授けたのです。

デスハーは最後まで生存し生きてる(記事執筆時)

デスハーは最後(2023年1月の時点)まで存在し生きています。

ファンからも「死なないで」という声が挙がるほど人気があり、文武両道で国民からの信頼も厚いキャラです。

デスハーを死なせてしまったら大変な騒ぎになりそうですね。

デスハーは宝物庫でどうなった?どうなるか解説

これまで描かれてきたミランジョとボッスによる国盗り合戦が無事終焉を迎えてこのまま王様ランキングは完結するのかと思われました。

ですが第二部へと物語は続きデスハーのその後が描かれる事となります。

そこでデスハーは宝物庫でどうなった?どうなるか解説していきます。

最初はランキング1位の座を辞退した

デスハーは最初はランキング1位の座を辞退しています。

元々デスハーは王様ランキング1位になるのは望んでいなかったのですが、どうしても1位にならなければいけない理由がありました。

この究極の選択と言ってもいいような事態に陥ってしまったデスハーは、見ている人をハラハラさせます。

オウケンを元に戻せなくなったので1位になった

デスハーはオウケンを元に戻せなくなったので1位となりました。

オウケンは不老不死の呪いをかけられていてそれを解くチャンスを逃してしまった事があります。

そこでデスハーは王様ランキング1位になって宝物庫に行けばオウケンを元に戻す方法が分かると考えたのでした。

宝物庫で歴代の王に渡った剣は選ばなかった

デスハーは宝物庫で歴代の王に渡った剣は選びませんでした。

宝物庫に入った際、ひときわ輝く剣があり「歴代の王は全員その剣を選んだ」と言われますが、デスハーはその剣が呪われていると言い、一気に興味を失います。

そしてさらに奥の部屋へと連れて行かれました。

宝物庫で魔神の子供と取引をしていた

デスハーは宝物庫で魔神の子供と取引をしていました。

宝物庫の奥の部屋には魔人の子供がいて、魔人の子供と何かしらの取引をしたデスハーはデスパーと連絡してオウケンの身体を元に戻すように言います。

首と胴が繋がったオウケンは正気に戻ったのですが、デスハーは失踪してしまい、残されたデスパーとオウケンが兄の行方を探す旅が二部で描かれる事となりました。

まとめ

ランキング1位になった後に神の宝物庫へ向かった。

その後は失踪して行方不明になり冥府の国が滅んだ。

宝物庫を出た後に記憶喪失になり廃人になる。

川で神と戦い勝利後に流された。

ボッジに水と食料をもらい助かる。

水と食料のお礼にボッジに力を授けた。

デスハーは最後まで生存し生きてる(2023年1月)

最初はランキング1位の座を辞退した。

オウケンを元に戻せなくなったので1位なった。

宝物庫で歴代の王に渡った剣は選ばなかった。

宝物庫で魔神の子供と取引をしていた。

【超お得!】王様ランキングの原作マンガが全巻40%オフ!

実は王様ランキングの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば王様ランキングの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に王様ランキングの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では王様ランキングに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事