ブリーチ/有沢たつきの最終回やその後は?結婚や死亡するか解説

★PICKUP

2001年から週刊少年ジャンプにて連載がスタートした「BLEACH(ブリーチ)」。

悪霊から家族を守るため死神代行となった主人公・黒崎一護とその仲間たちの活躍を描いたバトルアクション漫画。

子供から大人まで多くの人々を魅了してきたブリーチは、2021年に連載開始20周年を迎え、更に2022年にはシリーズ最終章となる「千年血戦篇」が放送され、今尚人気が止まらない作品です。

そんな人気作品ブリーチに登場するのが、黒崎一護と4歳の時からの幼馴染である有沢たつきです。

今回は有沢たつきの最終回やその後、結婚や死亡するかについて解説していきます。
※一部ネタバレを含みます。読む際はご注意下さい

★PICKUP

ブリーチ/有沢たつきの最終回やその後


井上織姫の良き理解者であり、親友でもある有沢たつき。

そんな彼女の最終回やその後はどうなるのでしょうか。

詳しく解説していきましょう。

死神代行消失篇:道場で師範代のバイトをしている事が判明

4歳の頃から空手の道場に通っており、高校では左手を骨折しているにも関わらず、インターハイで2位という成績を修めるほどの強さを見せつける。

そしてその後もずっと空手は続けており、死神代行消失篇では高校3年生になった有沢たつきが道場で師範代のバイトを初めている様子が描かれています。

ちなみにクラスの男子からは「日本で2番目に強い女子校生…!」として恐れられているそうですよ。

3年後には公民館の空手教室で教えている

道場で師範代のバイトからさらに3年後には公民館の空手教室で指導をしています。

そのため「有沢たつきの才能は隊長格以上」とも言われているそう。

確かに高校生の時からあの強さは、大人になるとさらにレベルアップしてそうですよね。

小説ではルキアの結婚のウェディングベールに苺の花を刺繍する作業を手伝っていた

朽木ルキアが結婚式で付けていたウェディングベールは、結婚報告を受けた二週間の間に用意した手作りのベール。

小説「BLEACH WE DO knot ALWAYS LOVE YOU」ではそのベールに苺の花を刺繍する作業を手伝っている有沢たつきの様子も描かれています。

ちなみに「苺の花」の刺繍を縫ってもらったのは有沢たつき以外にも、阿散井恋次と朽木ルキアが知り合った現世の同級生やソウルソサイティ(尸魂界)の死神達一人一人に縫ってもらったこの世でたった一つのベールだそうですよ。

最終回・最後は黒崎一護たちとチャドの試合を見ている

最終回・最後まで高校時代の同級生達とは交流が続いており、黒崎一護の家でチャドのWBO世界ヘビー級タイトルマッチの生放送を視聴。

その際、阿散井恋次と朽木ルキア、浅野啓吾や小島水色も集まっていた様子。

このメンバーを見るとなんだかホッとした気分になりますね。

初期よりも長めのショートカットになっていた

初登場時は男子と見間違えるくらいの短髪姿だった有沢たつき。

ですが最終回では初期よりも長めのショートカット姿になっており、少し女性らしい容姿に。

ですが性格は昔のまま。

むしろレベルアップしており、浅野啓吾に対してのツッコミのキレが増していました。

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)では登場していない

獄頣鳴鳴篇とは久保帯人先生による20周年を記念して描かれた読切漫画。

死神と滅却師の永きに亘る戦いが終結した後の平和な日常を描いていますが、残念なことに有沢たつきは登場していません。

ファンとしては非常にがっかりしてしまいますよね。

BLEACH/有沢竜貴は結婚・死亡するのか?


強気で男勝りな性格だが、黒崎一護とはとても仲良しで彼の良き理解者でもある有沢たつき。

最後は誰かと結婚するのでしょうか。

死亡説とも併せて見ていきましょう。

最終回・最後まで結婚していない

有沢たつきの恋や結婚の行方が気になった方は多いのではないでしょうか。

ですが、有沢たつきは最終回・最後まで結婚はしていません。

ずっと空手一途な彼女にとって、恋や結婚は二の次なのかもしれませんね。

結婚したのは黒崎一護と井上織姫・阿散井恋次と朽木ルキアのみ

ブリーチの作中で結婚したカップルは黒崎一護と井上織姫。

そして阿散井恋次と朽木ルキアのみです。

作品の序盤では黒崎一護と有沢たつきの深い関係性などもあり、もしかしてこの2人が!?とも思ってしまいますが、仲の良い友達からは特に発展はありませんでした。

ですが有沢たつきの行動や言動などから、有沢たつきが黒崎一護へ一方的に恋心を抱いていた可能性もあったのではないでしょうか。

死亡しておらず最終回でも登場した

作中では数々の事件に巻き込まれ、その度に命の危険があった有沢たつき。

黒崎一護の成長を促進させる贄として愛染惣右介に付け回されたり、月島秀九郎の能力で過去を改変される犠牲者になったりと、かなり不運な目に。

ですが、彼女の生命力の強さからなのか、最終回まで死亡することなく元気な姿で登場しています。

一部のファンからは、有沢たつきこそブリーチの主人公とヒロインを支えた「縁の下の力持ち」と言われているそうですよ。

まとめ

・左手を骨折しているにも関わらずインターハイで2位

・クラスの男子からは日本で2番目に強い女子校生として恐れられていた

・死神代行消失篇:道場で師範代のバイトをしている事が判明

・3年後には公民館の空手教室で教えている

・小説ではルキアの結婚のウェディングベールに苺の花を刺繍する作業を手伝っていた

・最終回・最後は黒崎一護たちとチャドの試合を見ている

・初期よりも長めのショートカットになっていた

・獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)では登場していない

・最終回・最後まで結婚していない

・結婚したのは黒崎一護と井上織姫・阿散井恋次と朽木ルキアのみ

・死亡しておらず最終回でも登場した

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP