ブリーチ/ユーハバッハの倒し方や勝ち方を解説!決着についても




週刊少年ジャンプで約15年もの間連載をされ多くの国々で出版されてきた人気漫画BLEACH。

10月にはアニメで千年血戦編が放送が開始されます。

ラスボスとも言えるユーハバッハの声はゴールデンカムイの永倉新八でも有名な菅生隆之さんが担当されることでも注目されています。

アニメの放送前から注目を集めるユーハバッハはいったい原作ではどんな戦いを繰り広げたのでしょうか。

ユーハバッハの倒し方や勝ち方について解説していきましょう。

戦いの決着についてもまとめていきます。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意ください。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ユーハバッハの倒し方や勝ち方を解説!


ユーハバッハはクインシー(滅却師)の始祖でありクインシーで構成されたヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の皇帝です。

シュテルンリッター(星十字騎士団)を率いて瀞霊廷内へと侵攻。

護廷十三隊の総隊長山本元柳斎重國を倒したシーンは衝撃的でした。

強さは作中の敵キャラの中でも最強と言えるでしょう。

ユーハバッハを一護たちはどのようにして倒したのでしょうか。

倒し方、勝ち方について解説していきましょう。

藍染惣右介の鏡花水月を使用

藍染は鏡花水月の能力でユーハバッハに藍染自身を一護だと錯覚させました。

鏡花水月の完全催眠はユーハバッハの能力ジ・オールマイティ(全知全能)にとっては天敵と言えるほど相性の悪い能力です。

ユーハバッハは藍染の術中にハマっていた事に動揺して一護に隙を与えてしまいました。

ユーハバッハにとって鏡花水月は天敵

ユーハバッハにとって鏡花水月はかなり相性が悪いです。

鏡花水月の能力は完全催眠です。

一度でも鏡花水月の解放の瞬間を見せることで五感を支配し藍染の思うがままの世界を相手に見せてしまいます。

そして、ユーハバッハの能力はジ・オールマイティ(全知全能)です。

これから起こる事全てを視認して改変する能力なのですが、その未来の中には鏡花水月が解放される未来もありました。

ユーハバッハはこのジ・オールマイティの能力で一度でも鏡花水月の解放を見たとカウントされてしまったんですね。

ユーハバッハは自分の能力を使うことで自ら鏡花水月の発動条件を満たしてしまうんです。

藍染の鏡花水月は初見殺しな能力ですしユーハバッハも能力を使わないとそんな能力だとは知らないだろうしかなり鏡花水月に条件が良いですよね。

☆関連記事

銀の鏃を大量生産する

石田雨竜の父、竜弦は聖別(アウスヴェーレン)の対象となったクインシー(滅却師)の心臓は銀の血栓ができて死亡する事実を突き止めていました。

そして、その銀で作った鏃を雨竜に託します。

この鏃は静止の銀という物質で作られていてユーハバッハの能力を一瞬だけ無効にできる効果があります。

静止の銀はアウスヴェーレンで死んだクインシーからしか取れない物質です。

竜弦はアウスヴェーレンの犠牲になった自分の妻片桐叶絵を解剖して取り出していました。

竜弦を憎んでいた雨竜はこの時初めて竜弦の本当の気持ちを知ることになりました。

長年に渡る親子の確執が無くなるきっかけのかなり胸アツなシーンです。

竜弦の「お前の撃つべき鏃だ」のセリフも最高でした。

冷血だと思っていた竜弦は実は人一倍家族想いないい父でした。

BLEACH/ユーハバッハとの決着について


スポンサーリンク



さぁ、鏡花水月の能力と竜弦から託された銀の鏃でユーハバッハが倒せると解説をしてきました。

では、ユーハバッハとどのような形で決着がついたのかもまとめていきましょう。

藍染惣右介の鏡花水月で黒崎一護の姿と誤認させた

作中の中でも最強と言われるユーハバッハ。

黒崎一護と激しい戦いを繰り広げているとユーハバッハは一護に致命傷を負わせます。

勝利を確信したユーハバッハでしたが「・・・・・そうか、黒崎一護に視えているか」と藍染の声。

ユーハバッハが倒したと思っていた一護は鏡花水月の完全催眠で藍染が成り代わっていた偽物だったんです。

藍染はユーハバッハの前に一護たちが到着する前に鏡花水月を発動していました。

完全催眠はジ・オールマイティに介入できると確信していたと言っています。

まさか藍染が一護の身代わりになっているなんて思いませんでした。

藍染が最高にかっこいいのでアニメで観れるのが楽しみです。

☆関連記事

石田雨竜に銀の鏃を撃ち込まれる

ユーハバッハは石田雨竜に銀の鏃を撃ち込まれ一瞬ではありますがジ・オールマイティ(全知全能)の能力を封じられてしまいます。

ジ・オールマイティを使えなくなったユーハバッハには隙が生まれます。

最初シーンを見た時は、ジ・オールマイティを持つユーハバッハなら撃ち込まれる前に回避出来たんじゃない?と思っていました。

きっと静止の銀の効果でジ・オールマイティを使っても撃たれた後の一瞬は空白の時間だったのかもしれません。

雨竜に何かを撃ち込まれるとわかってはいてもそれが静止の銀で作られた鏃とまでは知ること出来ず油断していたのかもしれませんね。

そして、ユーハバッハは作中で自身が見た一護に倒される未来予知を夢と勘違いしていたと明かしていました。

もし静止の銀の鏃が無かったら未来予知の空白は無くなって勘違いも生まれていなかったかもしれませんね。

最後は黒崎一護に体を真っ二つに斬られて死亡

藍染と雨竜の協力によって生まれた一瞬の隙を一護が突いて斬りかかります。

ユーハバッハは一護に体を真っ二つに斬られ敗北しました。

仲間さえも自身の糧にして一人で戦ったユーハバッハは元は敵だった雨竜や藍染、月島までも味方にしてしまい協力して戦った一護に敗れました。

きっと一護が一人で戦う事を選んでしまったら勝てなかったと思います。

ユーハバッハに最後の一撃を食らわせたのは一護でしたが隙を作った雨竜や藍染、斬月を復活させた月島などこの戦いに至るまで協力してくれたみんなの勝利だと私は思っています。

☆関連記事

ユーハバッハは持論を話しながら死亡した

敗北したユーハバッハは死の直前に一護に持論を告げました。

「生と死は形を失わず、命あるすべてのものはこれから先も死の恐怖に怯え続けるのだ」

一護はこの言葉を聞いて少し悲しそうな顔をしました。

しかし、愛染はユーハバッハの持論に意見します。

「人はただ生きるだけでも歩み続けるが それは恐怖を退けて歩み続ける事とはまるで違う だから人はその歩みに特別な名前をつけるのだ   “勇気”と」

個人的にはどちらの持論もどっちが正解なんて言えません。

ユーハバッハの求めた全ての生命が死を恐れない世界も人によってはとても素晴らしい世界なんだと思います。

最後の最後でユーハバッハなりの正義を見せられたシーンでした。

そして、まさか藍染からこんな言葉を聞くと思ってなくてめっちゃ感動しました。

遺体は霊王の代わりとして封印されている

死後、ユーハバッハの遺体は霊王の代わりとして兵主部一兵衛によって封印されました。

一護を霊王の代わりにしようとしていた兵主部一兵衛には霊王を吸収しているユーハバッハの方が都合が良かったようです。

ユーハバッハの意図しない形で霊王になる目的は果たされました。

☆関連記事

ユーハバッハの残滓は黒崎一勇により完全に消滅

10年後、ソウルソサエティ(尸魂界)最終復興区画にユーハバッハの残滓の反応が発生します。

監視業務を務めていた涅マユリや無間にいた藍染はこの残滓を感知できたようです。

そして、残滓は現世の一護の部屋にも現れました。

ソウルソサエティでは隊長格で対応していた残滓を一護の息子の一勇は霊圧の溢れる穴に手を突っ込んで消滅させてしまいます。

同時にソウルソサエティに現れていた残滓も消えて完全に消滅しました。

ネットでは一勇がユーハバッハの残滓を吸収したのでは?なども言われています。

確かに消滅したのかどうかは言及されていませんし一勇にはどこか愛染の時を思わせる怖さがある気がしてどうなっていくのかまったく予想が出来ません。

☆関連記事

まとめ


・愛染はユーハバッハの隙を作るために鏡花水月の能力を使った。

・ユーハバッハのジ・オールマイティ能力は鏡花水月の発言条件を満たしてしまうのでユーハバッハにとって鏡花水月は天敵

・竜弦は銀の鏃を大量生産した。

・藍染は鏡花水月の能力でユーハバッハに藍染自身を一護だと錯覚させた。

・ユーハバッハは石田雨竜に銀の鏃を撃ち込まれ一瞬ではあるがジ・オールマイティの能力を封じられてしまった。

・ユーハバッハは一護に体を真っ二つに斬られ敗北。

・ユーハバッハは死の直前に一護に持論を告げた。

・ユーハバッハの遺体は霊王の代わりとして兵主部一兵衛によって封印された。

・一護の息子の一勇は霊圧の溢れる穴に手を突っ込んでユーハバッハの残滓を消滅させた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチ/ユーハバッハは斬月に似てるし関係は?後付けなのか解説

ブリーチ/ユーハバッハは死亡する?どうやって倒したか最後を解説

ブリーチ/ユーハバッハはなぜ負けた?敗因や負けた理由についても

ブリーチ/ユーハバッハの倒し方や勝ち方を解説!決着についても

ブリーチ/ユーハバッハの結末や最終回は?その後復活するか・亡骸についても

ブリーチ/ユーハバッハの力の残滓を一勇(かずい)が消滅させる?現在についても

ブリーチ/ユーハバッハは何者で正体は?目的や何がしたかったのか解説

ブリーチ/ユーハバッハの過去は?1000年前や若い頃・出生は三重苦なのか?

ブリーチ/ユーハバッハの仲間シュテルンリッターを解説!側近や親衛隊についても

ブリーチ/ユーハバッハの名前の由来は?元ネタ・モデルはヤハウェ(YHVH)?

ユーハバッハはつまらないし面白くない?無能なのか解説

ユーハバッハは弱いし雑魚?弱点についても

ユーハバッハが危険視・警戒する五人の特記戦力とは?残化の太刀の卍解奪うか解説

ブリーチ/ユーハバッハの能力全知全能(オールマイティ)とは?未来改変も解説

ブリーチ/ユーハバッハの強さを解説!最終形態や戦績についても

ブリーチ/ユーハバッハが最強で強すぎる!チートなのか解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP