<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/バズビーの強さや技は?ハッシュヴァルト(ユーゴー)との関係も解説

千年血戦編のアニメ放送が近づき、再び注目されている人気漫画BLEACH。

魅力的な敵キャラも数多く登場します。

今回の記事では魅力的な敵キャラの一人バズビーについてまとめてきました。

バズビーの強さや技。

ハッシュヴァルト(ユーゴー)との関係との関係についてもまとめています。

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/バズビーの強さや能力・技は?

ピンクのモヒカンが特徴的なバズビー。

直情的な性格で恋次に自慢のモヒカンを馬鹿にされてめっちゃキレてました。

そんなバズビーの強さは?

能力や技についてもまとめていきました。

シュリフト(聖文字)はHでザ・ヒート(灼熱)

バズビーのシュリフト(聖文字)はHで能力はザ・ヒート(灼熱)です。

ザ・ヒートは炎を操る能力です。

しかし、バズビーの攻撃は単純な炎を出す攻撃ではありません。

超高熱の熱線や熱線によって生まれたマグマを使って攻撃することが多いです。

とても強力な能力で一番弱い技でも日番谷の氷を溶かしてしまう程です。

吉良イヅルの右半身の大部分を吹き飛ばし殺害

一度目のソウルソサエティ(尸魂界)への侵攻時、イヅル率いる三番隊はバズビーと交戦します。

しかし、「かかれ!」の合図と共に光の柱からバズビーのバーナーフィンガーが放出されます。

イヅルはこの不意打ちの攻撃で右半身の大部分を吹き飛ばし殺害されました。

イヅルの右半身には大きな孔が開き斬魄刀を握った右腕は斬り落とされていました。

ソウルソサエティ編でも隊長のギンに裏切られたりとツライこと続きのイヅルでしたがまさかこんな最期になるとは思いませんでした。

山本元柳斎重國の流刃若火を防ぐことが可能

バズビーは、エス・ノトとナナナ・ナジャークープの三人で山本元柳斎重國に急襲を仕掛けました。

しかし、流刃若火の炎に焼かれて一蹴されてしまいます。

バズビー達はバズビーの炎で流刃若火を防ぐこと生きのびました。

バズビー本人は日番谷との会話では「俺の炎でてめぇらの総隊長の炎を相殺してやったんだよ!」と言っていました。

読者の中では「いやいや!丸焼きになってたじゃん!」などの意見も多かったです(笑)

さすがに相殺は言い過ぎですが流刃若火を受けても生存しているので防ぐことは出来ています。

バズビーの技名一覧

バズビーの技は基本的に指先から熱線を発射する技です。

レーザーの様に撃ち抜いたり、振り回して焼き切るなどの攻撃方法も可能です。

・バーニング・スタンプ:地面を踏みつけて熱波を発生させる。

・バーナーフィンガー1:人差し指の指先から熱線を放つ。

・バーナーフィンガー2:人差し指と中指の指先から放つ熱線で対象を焼き切る。

・バーナーフィンガー3:物体を溶かしてマグマにすることが可能。

・バーナーフィンガー4:手刀のような構えで巨大な炎の刃を作る。

・バーニング・フル・フィンガー:螺旋状の超巨大な衝撃波を発生させる。

BLEACH/バズビーとハッシュヴァルト(ユーゴー)との関係は?

スポンサーリンク



ユーハバッハに家族を殺され、似た境遇のバズビーとハッシュヴァルト。

バズビーとハッシュヴァルトの戦いは切なくて千年血戦編でも好きな戦いです。

この二人はいったいどんな関係なのでしょうか?

バズビーとハッシュヴァルトは幼馴染

バズビーは元々クインシー(滅却師)たちが暮らす国の領主の一族でした。

バズビーは子供の頃にハッシュヴァルトに出会います。

当時は弓を作る事も出来なかったハッシュヴァルトをバズビーは子分と呼び一緒に最強のクインシー目指していました。

この幼馴染コンビは切ない関係すぎるので千年血戦編では是非注目してほしいです。

真逆の性格な二人ですが本当に最後まで親友だったんです!

バズビーの最期は本当に切なかったです。

ハッシュヴァルトの能力の恩恵で成長していた

バズビーはユーハバッハからハッシュヴァルトが200年誕生しなかったユーハバッハと同じ分け与える力を持つクインシー(滅却師)であることを明かされます。

バズビーは霊子を集める事の出来ないクインシーの言い伝えを思い出します。

そして、バズビーは自分の実力はハッシュヴァルトの力による恩恵だったとユーハバッハに真実を突き付けられ半狂乱になりユーハバッハに攻撃をしかけます。

まとめ

・バズビーのシュリフトはHでザ・ヒートという炎を操る能力を持っている。

・イヅルはバズビーの不意打ちの攻撃で右半身の大部分を吹き飛ばし殺害された。

・バズビー達はバズビーの炎で流刃若火を防ぐことが可能だったので生きのびた。

・バズビーの技は基本的に指先から熱線を発射する技で、レーザーの様に撃ち抜いたり、振り回して焼き切るなどの攻撃方法も出来る。

・バズビーとハッシュヴァルトは幼馴染で当時は弓を作る事も出来なかったハッシュヴァルトをバズビーは子分と呼び一緒に最強のクインシー目指していた。

・バズビーは自分の実力はハッシュヴァルトの力による恩恵だったとユーハバッハに真実を突き付けられてしまう。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする