ブリーチ/猿柿ひよ里のその後や最後は?最終回や10年後についても




2022年秋・アニメ化が決定している人気作品BLEACH。

個性豊かなキャラクター達は作品の魅力の一つ。

今回は登場シーンはそれほど多くないのにインパクトは強い猿柿ひよ里について、最後はどのようなシーンなのかについて掘り下げてみたいと思います。

最終回や10年後についても触れていますのでお楽しみに。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/猿柿ひよ里のその後や最後は?

赤いジャージに金髪のツインテールがトレードマークの猿柿ひよ里。

描写の少ないキャラクターなので、少し印象には残りにくいキャラクターかもしれません。

猿柿ひよ里のその後や最後について順に探ってみましょう。

千年血戦篇:霊王宮への門を作るために尸魂界を訪れる

猿柿ひよ里は平子真子の願いを受け、「現世とソウルソサエティ(尸魂界)との間のクソめんどい世界のひずみお直し隊」を結成しました。

メンバーは愛川羅武・有昭田鉢玄・矢胴丸リサとなっています。

そして浦原喜助と共にソウルソサティを訪れ、霊王宮への門を作る為に他の死神達と合流します。

口は悪いけど、いつも喧嘩越しだけど・・・やる時はやる、実は仲間思いの優しい女の子なんですね。

ジェラルド・ヴァルキリーにセロ(虚閃)を放つが敗北

猿柿ひよ里は虚化し、ジェラルド・ヴァルキリーとの戦いに挑みますが力の差は歴然。

あっさりと敗北してしまいます。

虚化の奥義セロ(虚閃)をも放ったのに・・・。

しかし、その直前ジェラルド・ヴァルキリーに対し猿柿ひよ里の口癖である「ハゲ」という言葉を言い放っているので心意気は汲みましょう!

ちなみにジェラルド・ヴァルキリーはそれに対し「ハゲてなどおらぬ!」と返します。

うん・・・猿柿ひよ里も突っ込んでいましたが「まじめ」・・・(笑)

冗談の通じない人への言葉と虚化の使い方には気を付けましょう。

最終回・最後まで死亡しない

猿柿ひよ里はジェラルド・ヴァルキリーに敗北するも、死ぬことは無く生きています

市丸ギンに致命傷を負わせられた事もある事を考えると悪運強いといいますか、なかなか良いとこない猿柿ひよ里です。

そのまま最終回にも姿を見せて、ファンを安心させています。

そろそろツインテール、救われて欲しいなと思う私です。

BLEACH/猿柿ひよ里の最終回や10年後について

スポンサーリンク



猿柿ひよ里は登場シーンが多くはないキャラクターなので詳しい描写はありませんが10年後も元気にしている事は確かなようです

最終回や10年後の猿柿ひよ里について探ってみましょう。

尸魂界に戻ることを拒み現世で浦原商店の手伝いをしている

実は死神も人間も嫌いな猿柿ひよ里。

虚化したとはいえ、自分達を処分しようとした護廷十三隊の者達を今だ許す気にはなっていないようで破面篇終了後はさっさと現世に戻ってきています

浦原喜助から商店を手伝うように誘われているそうですが猿柿ひよ里は拒んでいます。

それでも商店には時々顔を出している様子。

猿柿ひよ里と浦原喜助はいいコンビですし、頼まれれば断り切れない猿柿ひよ里なのでなんだかんだと浦原喜助を手伝っているのではないでしょうか。

それに普段は口の悪さに圧倒されがちですが、実は可愛らしい外見をしています。

加えてあれだけすらすら言葉が溢れ出てくるのですから商売にも向いてる気がします!

ただし、口の悪さには十分気を付けていただきましょう。

最終回で黒崎一勇に暴言を吐く

最終回で猿柿ひよ里はアジトで黒崎一勇に出会い「クソガキ」と暴言を吐いています。

猿柿ひよ里は死神なので見た目の割に年齢を重ねてはいますが・・・猿柿ひよ里も割とクソガキお子様。

過去に同じ身長である日番谷冬獅郎に「チビ」といった事をありますが今回は見るからに子供である黒崎一勇に言った事を考えるとまだマシ(?)ですね。

ちなみに黒崎一勇は主人公・黒崎一護と井上織姫との間に生まれた子供で、くりくりお目目の可愛い笑顔が印象的な男の子です。

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)では未登場

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)とはBLEACH連載20周年を記念して発表された読み切り作品です。

「魂葬礼祭」といって護廷十三隊の隊長を務めた死神が戦死した場合に12年おきに行われる儀式が行われようとしたとき、かつての敵ザエルアポロ・グランツが現れ・・・といった内容になっています。

死神は死後どうなるのか、という疑問点に焦点を合わせたストーリーになっていますが、この作品に猿柿ひよ里の姿は確認できないのです。

しかし魂葬礼祭は古いしきたりであり、参列できるのは各隊長のみだったりするので姿は確認できなくても猿柿ひよ里は元気にしているとみていいのではないでしょうか。

まとめ


・千年血戦篇では「世の中のひずみ直し隊」を結成。霊王宮への扉を作る為に尸魂界を訪れる。

・ジェラルド・ヴァルキリーに敗北するも最終回まで死ぬことはなかった。

・破面篇終了後は現世に戻り浦原商店の手伝いをしている。

・最終回では黒崎一護の息子である黒崎一勇と対面、暴言を吐く。

・読み切り作品「獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)」には出ていない。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP