ブリーチ/ユーハバッハの結末や最終回は?その後復活するか・亡骸についても




週刊少年ジャンプで連載された「ブリーチ」。

キャラクターデザイン、ストーリー性が魅力的な大人気バトル漫画です。

未来を見通し、意のままに改変できる最強の能力をもつラスボス「ユーハバッハ」。

この記事では、ユーハバッハの結末や最終回、さらにその後復活するのか?また、亡骸についても詳しく解説していきます

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ユーハバッハの結末や最終回は?

クインシー(滅却師)の始祖であり、真のラスボスであるユーハバッハ。

ここではユーハバッハの結末や最終回がどうなったのかについて詳しく解説していきます。

ひとつずつ見ていきましょう!

藍染惣右介の斬魄刀鏡花水月で黒崎一護の姿と誤認

藍染惣右介は鏡花水月の能力で、自身の姿を一護だとユーハバッハに錯覚させます。

一護たちと共闘し、ユーハバッハに錯覚を見せ、隙を作り出しました。

そして、一護がユーハバッハに致命傷を与えます。

藍染の活躍により敵を退けることに成功しました。

ラスボス同士の戦いは熱かったですね。

石田雨竜に銀の鏃を撃ち込まれた

石田に「静止の銀」の鏃を打たれ、ジ・オールマイティ(全知全能)を一時的に無効化されます。

静止の銀とは、アウスヴェーン(聖別)により死亡した滅却師の心臓に現れる銀の血栓です。

ユーハバッハの血と混ざると、能力を一瞬無効化する効果があります。

これにより、大きな隙を作ってしまいます。

後継者に指名した石田に裏切られる形になりました。

石田の父、竜玄にも恨まれていたことがこの結果を招く要因になりましたね。

最後は黒崎一護に体を真っ二つに斬られて死亡

石田の放った銀の鏃で全ての力を失った所を一護に倒されます。

「静止の銀」の効果により為す術もありませんでした。

一護の破壊された卍解から現れた斬月に真っ二つに斬られて死亡します。

石田や藍染、月島たちの力を借り、なんとか勝利できた最強のラスボスでしたね。

如何にユーハバッハが強かったか伝わってきます。

ユーハバッハは持論を話しながら死亡した

死の直前、「生命はこれから先も死の恐怖に怯え続ける」と一護に告げました。

ユーハバッハの目的は、自身が霊王となり生と死をひとつにすることで、全ての生命が死を恐れない世界を創ることです。

しかし、藍染は恐怖があるからこそ希望と甲斐が生まれると、一護を擁護しています。

ユーハバッハなりの正義があったんですね。

ただこれを聞いた一護は少し寂しそうな表情でしたね。

BLEACH/ユーハバッハはその後復活するか・亡骸について

スポンサーリンク



ここまでユーハバッハの結末について解説してきました。

ユーハバッハがどのように倒されたか、わかっていただけたんじゃないでしょうか。

では次にユーハバッハはその後復活するのか?また、亡骸について解説します。

ひとつずつ見ていきましょう!

遺体は霊王の代わりとして封印されている

ユーハバッハの亡骸は、零番隊により霊王の代わりにされました。

当初「兵主部一兵衛」は、一護を霊王の代わりにする計画を立てていました。

しかし、ユーハバッハが一護に敗れたことで計画を変更します。

霊王を吸収しているユーハバッハの方が都合が良かったのです。

結果、遺体は霊王の代わりに封印されることになりました。

意図せずとも霊王になる目的が果たされましたね。

ユーハバッハは何を思うのでしょうか。

霊王護神大戦の10年後にユーハバッハの残滓が発生

10年後のソウルソサエティ(尸魂界)最終復興区画にて、ユーハバッハの残滓と思われる霊圧反応が発生します。

同時に、現世の黒崎一護の部屋でも似たような残滓が発生。

監視業務を担う涅マユリは残滓を感知できたようです。

また、無間に居る藍染も気付いていました。

マユリはともかく、藍染の霊圧知覚は桁違いですね。

無間でも情報収集できる藍染、危険すぎませんか?

ユーハバッハの残滓は黒崎一勇により完全に消滅

マユリや藍染が残滓を感知する一方、一護の息子「黒崎一勇」も同じく感知していました。

さらに、残滓に触れただけで消滅させてしまいます。

なぜこんな芸当ができたのかはわかっていません。

さすが一護の息子といった所ではないでしょうか。

一見可愛らしい見た目ですが、親譲りのとてつもない能力を秘めていそうですね。

霊王の代わりなっている為復活する可能性は低い

ユーハバッハは一護に敗北後、和尚に封印され、亡骸を霊王の代わりにされました。

10年後に出現したユーハバッハの残滓も一勇によって、消滅させられています。

以上よりユーハバッハが復活する可能性は低いのではないでしょうか。

三界を維持する霊王がいなくなったら、また世界が崩壊してしまいますよね。

残滓まで消されたらユーハバッハにできることはないのではないでしょうか。

その後も世界の楔になり続ける可能性が高い

一護に敗れ、残滓も消滅したことからユーハバッハの力はもう残っていないでしょう。

零番隊の守りもより強固になり、同じ過ちは繰り返さないのではないでしょうか。

厳重な警備でユーハバッハには世界の楔となり、三界を守ってもらいたいですね。

ユーハバッハは本当にしぶといラスボスでしたね。

2022年10月から千年血戦篇のアニメが始まります。

アニメでのユーハバッハの活躍に期待しましょう!

まとめ

・藍染惣右介に幻覚を見せられ、隙を与えてしまう

・石田雨竜に銀の鏃を撃たれ、全知全能を一時的に無効化される

・最後は黒崎一護の斬月により真っ二つに斬られ死亡した

・死の間際、「生命はこれから先も死の恐怖に怯え続ける」と一護に告げた

・兵主部一兵衛により、霊王の代わりに封印される

・10年後にユーハバッハの残滓が出現するも、黒崎一勇に消滅させられる

・霊王の代わりとなり、復活どころか世界の楔になり続ける可能性が高い

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチ/ユーハバッハは斬月に似てるし関係は?後付けなのか解説

ブリーチ/ユーハバッハは死亡する?どうやって倒したか最後を解説

ブリーチ/ユーハバッハはなぜ負けた?敗因や負けた理由についても

ブリーチ/ユーハバッハの倒し方や勝ち方を解説!決着についても

ブリーチ/ユーハバッハの結末や最終回は?その後復活するか・亡骸についても

ブリーチ/ユーハバッハの力の残滓を一勇(かずい)が消滅させる?現在についても

ブリーチ/ユーハバッハは何者で正体は?目的や何がしたかったのか解説

ブリーチ/ユーハバッハの過去は?1000年前や若い頃・出生は三重苦なのか?

ブリーチ/ユーハバッハの仲間シュテルンリッターを解説!側近や親衛隊についても

ブリーチ/ユーハバッハの名前の由来は?元ネタ・モデルはヤハウェ(YHVH)?

ユーハバッハはつまらないし面白くない?無能なのか解説

ユーハバッハは弱いし雑魚?弱点についても

ユーハバッハが危険視・警戒する五人の特記戦力とは?残化の太刀の卍解奪うか解説

ブリーチ/ユーハバッハの能力全知全能(オールマイティ)とは?未来改変も解説

ブリーチ/ユーハバッハの強さを解説!最終形態や戦績についても

ブリーチ/ユーハバッハが最強で強すぎる!チートなのか解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP