<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

のび太の野球の成績や打率は?ポジションやエラーについても!

ドラえもんに登場するのび太は全話に登場するというすごい記録を持っているキャラですが、勉強もスポーツも苦手でドラえもんに頼りっぱなしという少年です。

スポーツは苦手なものの野球は好きでジャイアンたちにバカにされてしまい、例の如くドラえもんに泣きつくというシーンもあります。

そこで今回は「のび太の野球の成績や打率は?ポジションやエラーについても!」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

のび太の野球の成績や打率は?

ドラえもんにはのび太たちが野球をするシーンが多々登場します。

草野球チーム「ジャイアンズ」を結成しているジャイアンとスネ夫が、のび太を野球に誘うシーンを思い浮かべた方も多いのではないでしょうか。

そこでのび太の野球の成績や打率を調べてみました。

のび太の野球の成績

スネ夫がジャイアンズのメンバー全員の成績を調べているのですが、それを聞いたドラえもんは驚きジャイアンはカンカンになって怒りました。

試合にも出ているのですがジャイアンズの穴で役立たずと言われてしまうほどです。

そんなのび太の野球の成績はどんなものなんでしょうか。

のび太の野球の打率は一分

のび太の野球の打率は一分です。

打率が一分とは100球に1本のヒットという事で、それを聞いたドラえもんがびっくりするのも分かる気がします。

ちなみに打率は652、23打数15安打、本塁打11本、三振7、四死球3という成績なんですが、三振ばっかりしているイメージが強かったので意外でした。

でも野球が上手いのび太だとしてもジャイアンには「のび太のくせに生意気だぞ」と言われそうですね。

のび太の野球のポジションは?

のび太の野球のポジションは外野です。

平凡なフライを取り損ねる事が多くドラえもんには「君の下手くそは並大抵じゃない」とまで言われてしまうほどでした。

のび太はどこを守らせても穴だらけ過ぎて、ジャイアンがのび太よりもしずかちゃんを誘おう!というシーンもあったほどなので期待しない方がいいのかもしれません。

のび太が野球でエラーが多いが好きなのか?

のび太が野球でエラーが多いが好きなのでしょうか。

野球はエラーが多く下手ですがジャイアンたちに誘われたら参加する感じで、断ったらジャイアンにキレられるから参加するという説もあるようです。

ただ野球に関してはごく稀にのび太の潜在能力やひみつ道具でナイスプレーをする事があるので、好きなんだと考えても良いのではないでしょうか。

まとめ

・のび太の野球の成績はひどい。

・ のび太の野球の打率は一分。

・のび太の野球のポジションは外野。

・のび太が野球でエラーが多いが好き。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

ドラえもんの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開されたドラえもんの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドラえもんの原作マンガが全巻40%OFF!

ドラえもんの漫画を100冊まで40%OFFで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画100冊までを40%OFFで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでドラえもんの漫画を読みたい人とってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ100冊までを40%OFFで購入する方法

ドラえもんの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作(記事執筆時)があります。

実は映画全作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画全作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする