<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

マッシュル/ドゥウムは死亡?最後の決着や魔法についても

マッシュルはアニメ化や舞台化されるなど人気の高さが伺えるファンタジー漫画で、ハリーポッターをオマージュしていて親しみやすさを感じさせます。

2024年1月には「神覚者候補選抜試験編」のアニメ放送も決まって、新たに登場するキャラもいるので話題にもなっています。

そこで今回は「マッシュル/ドゥウムは死亡?最後の決着や魔法についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

マッシュル/ドゥウムは死亡?最後の決着も解説

ドゥウムは生まれつきの盲目で6人兄弟の中では最も物事を冷静に判断する事ができる人物です。

無益な殺生などを嫌う一方で、父であるイノセント・ゼロには狂気を感じさせるほどの忠誠心を抱き野望成就の為なら命も惜しまないと考えています。

そんなドゥウムは死亡?最後の決着も解説していきます。

ランスとドットを圧倒

ドゥウムはランスとドットを圧倒しました。

ドゥウムの攻撃をかわしつつドットがエクスプロムを放ちますが効きません。

ランスのグラビオルも同様で、2人はドゥウムの強さを目の当たりにして歯が立たない事を実感します。

座ったままのドゥウムに”エクスプロムサーズ”と”グラビオルサーズ”を同時に放ちましたが、次の瞬間には2人とも倒されてしまいました。

エイムズ兄弟とオーターに6割の力で勝利

ドゥウムはエイムズ兄弟とオーターに6割の力で勝利しています。

レインとフィンの兄弟の攻撃を冷静に分析するほどの余裕を見せるほどで、エイムズ兄弟の攻撃は全く効いていません。

エイムズ兄弟が倒されそうになった瞬間、オーターが現れ兄弟は助かりました。

オーターは自分が決着をつけようと、ドゥウムに6割の力を引き出させましたが勝てませんでした。

ライオ・グランツのサーズを8割の力で撃破

ドゥウムはライオ・グランツのサーズを8割の力で撃破しました。

ドゥウムはライオ・グライツと戦う事になるのですが、ドゥウムはライオと戦う事を楽しみにしていたようです。

そしてライオが到着しドゥウムは7割の力で戦うのですが、ライオの攻撃をドゥウムが弾き返し、それがフィンに当たりそうになってライオが庇ってダメージを受けてしまいます。

そのせいで戦いが一変してドゥウムが有利となり、ライオのサーズも8割の力で撃破し勝利しました。

マッシュにスピードとパワーで分身を地中に埋められる

ドゥウムはマッシュにスピードとパワーで分身を地中に埋められています。

マッシュを確実に倒そうと、たくさんの分身を出してくるドゥウムに追い詰められていくマッシュですが焦っている様子はありません。

そしてドゥウムは、マッシュが高速で動いて分身を1人ずつ地面に埋め込んで要塞から落としていた事に気付きます。

マッシュのブルーディスティニー受け敗北

ドゥウムはマッシュのブルーディスティニー受け敗北しています。

マッシュに頭を掴まれ地面に叩きつけられるという”ブルーディスティニー”を受けて敗北しました。

分身を全て埋められた上に最後の一撃が放たれ、ドゥウムはマッシュの強さを実感しています。

最終回・最期はイノセントゼロと兄弟たちと捕まり生きてる

ドゥウムは最終回・最期はイノセントゼロと兄弟たちと捕まり生きています。

ドゥウムはイノセントゼロと兄弟たちと生きて罪を償わせるという指針の元に、魔法局に捕まりました。

ドゥウムは監獄の中にいる姿がチラっと描かれていたので、生きている事が判明しています。

イノセント・ゼロ野望の為にやりたい放題し過ぎたので、簡単に出てくる事はないと思われます。

ドゥウムの魔法は強いし最強?強さや能力についても

ドゥウムは無益な殺生は好まない人物とされつつ、自身の全力を引き出してくれる相手と戦いたいと考えている戦闘狂の一面も持ち合わせています。

まさにマッシュがその相手だったようで、戦いを繰り広げていますが決着はつきませんでした。

そこでドゥウムの魔法は強いし最強?強さや能力についても調べてみました。

デビルクンタブレット(悪魔の5つ子)の中で最強

ドゥウムはデビルクンタブレット(悪魔の5つ子)の中で最強と言われています。

例え兄弟でも自身を不快にさせるなら斬り捨てるという一面もあり、巨大な剣を効率良く使った戦い方と圧倒的なパワー、鏡魔法の物量攻撃と隙を与えない戦い方で相手を圧倒します。

兄であるドゥウムを見たドミナが怯えるのも無理はないほどの強さを持っているという事が分かると思います。

最古の杖に選ばれている

ドゥウムは最古の杖に選ばれています。

魔法界に13本しかないという杖の効果は肉体の強化で、圧倒的なスピードを与える、普通の人以上の筋力を高める事ができます。

しかもドゥウムは常に本気を出す事なく相手の強さに合わせて戦える上に、1度技を見たら瞬時に対応可能です。

神覚者相手に圧倒した

ドゥウムは神覚者相手に圧倒しています。

ドゥウムが神覚者のライオ・グライツと戦った際には8割の力で圧勝しており”神に選ばれし者”よりも強いという事を知らしめました。

ライオ・グライツは魔法警備隊の隊長を務めているほどの強さがあるにも関わらず、本気で戦わずに勝ったという点も驚くべき点です。

ドゥウムの魔法一覧

ドゥウムの魔法一覧を紹介します。

魔法使いたちから「ドゥウムと戦うぐらいなら他の5人の兄弟と戦った方がマシ」と言われるほどの実力があります。

初登場は11巻第99話で、あのドミナが怯えている様子からも相当な強さがあるのだと思わせました。

ミラージュ

ミラージュは単に分身を生み出すのですが、化け物レベルの強さのドゥウムが増える魔法なので油断はできません。

1人しか増やせないものの、ドゥウム2人と戦うのは絶望的です。

ミラージュイリュージョン

ミラージュイリュージョンは5人も分身を出す事が可能な上に、分身を倒されてもすぐに増やせます。

初見で破れる技ではないと思われていましたが、マッシュは初見で破っています。

ミラージュセコンズ・カロイルスーコーブズ

ミラージュセコンズ・カロイルスーコーブズは上空に無数の鏡を出します。

そして愛刀のカラドボルグを何本も作り連続で射出して攻撃するという、避けようのない魔法です。

サモンズ・フレイヤ(豊饒の神)

サモンズ・フレイヤ(豊饒の神)は杖のカラドボルグに封じられている神の力を具現化し、巨大な鏡を持ち無数のどくろを呼び寄せます。

増える=豊穣という意味もよくできていると思われ、さらに神の力と言いつつ禍々しい姿がドゥウムの強さを強調しているようにも思えます。

ミラージュサーズ・ミラージュアバターハンドレッド

ミラージュサーズ・ミラージュアバターハンドレッドは、サモンズを発動した際に使う技で、分身を生み出すところは同じです。

ただしこの魔法の恐ろしい点は分身に実体がある事で、ドゥウムに勝てるのはほぼ不可能じゃないかと言われています。

ebookjapanならマッシュルの原作マンガが70%オフ!

マッシュルの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:8,932円

ebookjapanの合計金額:6,396円

差額:2,536円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約355円 6,396円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約360円 6,472円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
コミック.jp 約404円 7,272円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
Amebaマンガ 約429Pt 7,714Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約429Pt 7,714Pt 最大で50%ポイント還元
U-NEXT 約437円 7,872円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約437円 7,872円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
467円
実質
8,405円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
467円
実質
8,405円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約496円 8,932円 通常の金額

※18巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『マッシュル』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・ランスとドットを圧倒。

・エイムズ兄弟とオーターに6割の力で勝利。

・ライオ・グランツのサーズを8割の力で撃破。

・マッシュにスピードとパワーで分身を地中に埋められる。

・マッシュのブルーディスティニー受け敗北。

・最終回・最期はイノセントゼロと兄弟たちと捕まり生きてる。

・デビルクンタブレット(悪魔の5つ子)の中で最強。

・最古の杖に選ばれている。

・神覚者相手に圧倒した。

・ドゥウムの魔法一覧。

・ミラージュ。

・ミラージュイリュージョン。

・ミラージュセコンズ・カロイルスーコーブズ。

・サモンズ・フレイヤ(豊饒の神)。

・ミラージュサーズ・ミラージュアバターハンドレッド。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめ
✔︎Check
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする