<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

マッシュル/マッシュが魔法使えない理由・なぜ使えない?使える様になるか解説

マッシュルは2024年1月にアニメ「神覚者候補選抜試験編」の放送が決まったほど人気のあるアクション魔法漫画です。

主人公のマッシュは魔法が当たり前の世界で魔法が使えないのを隠して、祖父との平穏な生活の為にイーストン魔法学校に入学しています。

そこで今回は「マッシュル/マッシュが魔法使えない理由・なぜ使えない?使える様になるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

マッシュル/マッシュが魔法使えない理由・なぜ使えない?

マッシュ・バーンテッドは整った顔立ちのイケメンで、黒髪のマッシュルームカットが印象的なキャラです。

養父のレグロと平和に暮らしていましたが、ある事がきっかけで養父としばらく離れる事になります。

そんなマッシュが魔法使えない理由・なぜ使えないのか調べてみました。

あざがなく魔法が使えない

マッシュはあざがなく魔法が使えません。

マッシュルの世界では「あざがない人は魔法が使えない排除対象」という事になっています。

しかしマッシュになぜあざがないのかという説明がないので、魔法が使えないという事以外は不明です。

イノセント・ゼロの新しい器としてこの世に産み出された

マッシュはイノセント・ゼロの新しい器としてこの世に産み出されました。

マッシュの正体はイノセント・ゼロ(無邪気な淵源)が創り上げたデビルクンタブレット(悪魔の5つ子)の1人です。

セル、ドミナ、エピデム、デリザスタとマッシュはイノセント・ゼロのクローン体という事になります。

魔力を持たない完璧な生命力を持った身体として創り上げられた存在

マッシュは魔力を持たない完璧な生命力を持った身体として創り上げられた存在でした。

イノセント・ゼロはマッシュに”自分が不老不死になる為の道具”と言いますが、マッシュはそれを否定しています。

さらに”自分の身内はレグロだけで仲間は級友だけ”と言い切り、実の父親であるイノセント・ゼロと戦う事を決めました。

生まれた時から身体能力が高かった

マッシュは生まれた時から身体能力が高かった事も判明しています。

レグロの回想シーンでおしゃぶりをした赤ん坊のマッシュが、後方2回宙返りをしてみせたシーンが出てきます。

この出来事からも生まれた時から身体能力の高さがあった事が伺えます。

マッシュは魔法が使える様になる?

マッシュは入学試験を上手くごまかし、無事入学する事ができました。

入学できたのは良かったのですが、魔法が使えない事がバレないようにしなくてはならなかった為、持ち前の身体能力で乗り切ります。

そんなマッシュは魔法が使える様になるのでしょうか。

最終回・最期までマッシュは魔法は使えない

最終回・最期までマッシュは魔法は使えないようです。

顔のあざはニセモノなので魔法が使えない事は分かっており、アベルと対決した際に魔法が使えない事も周囲にバレてしまいました。

しかし驚異的な身体能力で全てを乗り切っていますが、マッシュの魔法を見たかった気もします。

あの世で筋トレ&神に力を借りてパワーアップ

マッシュはあの世で筋トレ&神に力を借りてパワーアップしています。

神様の元で1年間どんなトレーニングをしたのかは不明ですが、パワーアップした事は確実のようです。

“神様の扉”は時間の流れが遅いようで、イノセント・ゼロの時間魔法に対抗するためのトレーニングだったのかもしれません。

魔法が使えないにも関わらず最後に神覚者となる

マッシュは魔法が使えないにも関わらず最後に神覚者となります。

試験がちゃんと行われなかった為”今年は神覚者は選出しない”という決定がされました。

代わりに”魔法が使えないながらも魔法界の為に死力を尽くしたマッシュを神覚者にする”という事になったのです。

マッシュは”魔法が使えない神覚者”というマッシュル史上初の快挙を遂げたのでした。

マッシュが魔法使えないのはバレる?

マッシュはなぜかランス・クラウンなど様々な人たちに絡まれます。

入学試験やほうき勝負、ドゥエロなど魔法が使えない事がバレるのではないかとハラハラするシーンが出てきます。

そこでマッシュが魔法使えないのはバレるのかについても調べてみました。

セル・ウォーの魔返しの鏡が効かなかった

マッシュはセル・ウォーの魔返しの鏡が効かなかったというシーンがあります。

アベルを殺しに来たセル・ウォーと成り行きで戦う事になってしまったマッシュに対して、セル・ウォーは魔返しの鏡を使おうとします。

ドットが”魔法使いにはヤバい道具だから逃げろ!”と言いますが、マッシュは魔法が使えない自覚があるので逃げません。

マッシュは魔返しの鏡が効かなかったので、逃げるどころか普通に壊してしまいました。

仲間たちにも魔法使えないのがバレる

マッシュは仲間たちにも魔法使えないのがバレます。

セル・ウォーとの戦で魔法が使えない事がバレて、アベルに人形にされていた生徒にも話を聞かれてしまい”学校に報告する!”と言われてしまいました。

マッシュルは”ついにこの時が来てしまいましたな”と呑気に話していて、逆にフィンたちの方が事の重大さを分かって焦っています。

魔法局に魔法が使えないことがバレた

マッシュは魔法局に魔法が使えないことがバレています。

マッシュは魔法が使えないとバレて”魔法不全隠匿緊急尋問裁判”で緊急尋問を受ける事になりました。

ライオ・グランツが割って入り何とか排除は免れていますが、ほとんどの神覚者はマッシュを認めません。

しかしここでマッシュを排除していた、らイノセント・ゼロによって魔法界は滅んでいた可能性がありました。

魔法が使えない人はマッシュのみ

マッシュルで魔法が使えない人はマッシュのみです。

作中で魔法が使えないのはマッシュだけですが、魔力がない代わりに驚異的な身体能力を持って生まれています。

“他者と違うから”と卑屈にならず体を鍛えて、考え方が歪んでいたランスやアベルたちを変えていく姿に惹かれたファンもいたと思われます。

筋トレとシュークリームが大好きで恋愛に疎く、養父と平穏に暮らしたいというマッシュの頑張る姿に感動したという声も多数ありました。

ebookjapanならマッシュルの原作マンガが70%オフ!

マッシュルの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

■18巻までの合計金額

通常価格の合計金額:8,932円

ebookjapanの合計金額:6,396円

差額:2,536円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『マッシュル』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・マッシュはあざがなく魔法が使えない。

・イノセント・ゼロの新しい器としてこの世に産み出された。

・魔力を持たない完璧な生命力を持った身体として創り上げられた存在。

・生まれた時から身体能力が高かった。

・最終回・最期までマッシュは魔法は使えない。

・あの世で筋トレ&神に力を借りてパワーアップ。

・魔法が使えないにも関わらず最後に神覚者となる。

・セル・ウォーの魔返しの鏡が効かなかった。

・仲間たちにも魔法使えないのがバレる。

・魔法局に魔法が使えないことがバレた。

・魔法が使えない人はマッシュのみ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする