【動画初投稿】1分でテンション上げる方法!

【よう実】軽井沢の正体・過去いじめられた?平田と別れたのかについても




2017年にアニメが放送された、よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)。

ヒロインの一人である軽井沢 惠(かるいざわ けい)をご存じですか?

かなりインパクトが強いキャラなので、覚えている方も多い筈。

中にはあまり良くないイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。

こちらの記事では軽井沢の正体、過去いじめられた事実や平田と別れたのかについて解説していきます。

早速見てみましょう!!

※以下ネタバレを含みます。ご注意ください※

スポンサーリンク



よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)軽井沢の正体・過去にいじめられていた?

アニメ1期を見た方は「はて?」と思うかもしれませんね。

どう見てもいじめられっ子な性格ではないですし。

軽井沢の正体、過去にいじめられていたのか解説していきます。

小学校・中学校時代はいじめれていた

実は彼女、小中学校時代はいじめられていたんです。

今の姿はその反動によるものでしょう。

とは言え、「いじめられる前にいじめる側へ立つ」といった暴君的な思想は持っていないようです。

威圧的な口調ではありますが。

腹部の傷はいじめによるもの

彼女の受けたいじめは壮絶なものでした。

クラスメイトにハブられるとか教科書を隠される程度では済みません。

「考えられる虐めは全て」「今言ったことだって一握り」「笑ってしまうくらい、まだ優しいもの」とさえ言っています。

その極め付けが、彼女の左腹部にある傷です。

綾小路が「命の危機すらあったことを匂わせるほどの深い傷跡」と感じたくらいですから、相当酷いものと分かります。

誰にも見せたくないと思うのも納得ですね。

いじめられない様に平田に寄生していた

軽井沢と平田は入学当初から付き合っていると思われていましたが、実際は付き合っている振りをしていたに過ぎませんでした。

軽井沢に凄惨な過去を告白された平田が、いじめの対象にならないよう協力したのです。

軽井沢が平田を選んだのも、クラスカーストの高い平田の彼女になればいじめられる事はないだろう。という打算的なものです。

正しく『寄生』と言えるでしょう。

【よう実】軽井沢は平田と別れたのか?

スポンサーリンク



軽井沢の一方的な寄生と言える状況ですが、二人の関係は続いているのでしょうか?

解説していきます。

冬休みには別れた

結論から言うと、冬休みには別れました。

次の項目で説明しますが、軽井沢は寄生先を徐々に平田から綾小路へと移していきます。

平田も軽井沢に好意を抱いている訳ではないので、彼女の意思を尊重した結果です。

関係を終えた事もクラスメイト達の前で公表しました。

綾小路に告白されて付き合う

個人的にかなり驚いたのですが、何と綾小路から軽井沢へ告白しました。

「コイツは使える」という打算的なものではありますが。

船上での特別試験の際、綾小路は軽井沢の過去を知る事になります。

そして「いじめられない為なら何でもする」という軽井沢の本質を知り、利用する事を思い付きました。

脅しに近い形で協力関係を築きます。

その後Cクラスの龍園にも秘密を知られ、窮地に立たされました。

そんな時に助けてくれたのも綾小路です。

怖い敵から身を挺して庇ってくれる姿は、童話に出て来る王子様のように映ったことでしょう。

「誰かに寄生したい」軽井沢と「言う事をきく協力者が欲しい」綾小路。

持ちつ持たれつでWin-Winな関係ですね。

【よう実】軽井沢は退学になるのか?

舞台である高度育成高等学校、実は退学者がかなりいます。

Cクラスが須藤に言いがかりを付けたように、無理矢理退学へ追い込まれた人間もいるのでしょう。

軽井沢は学力も身体能力も高い方とは言えず、気を抜けば直ぐ赤点を取ってしまいそうですね。

定期試験で一度でも赤点を取ってしまえば、即退学ですし。

綾小路のクラスでも退学者が出るのですが・・・

現時点で軽井沢は退学者になっていません。

【よう実】軽井沢がうざいし嫌い?

スポンサーリンク



人によって態度を変えチャラチャラする、『ギャル』の典型的な設定の軽井沢。

往々にしてギャルとオタクの相性は最悪です。

読者・視聴者の心証はどうでしょうか?

アニメ1期では嫌いという声多数

アニメ1期放送時、彼女を嫌う声が多かったです。

まぁ、この手のキャラは大抵の作品に1人くらいはいるものですね。

密室殺人が起きたら「私、1人でいる!もう部屋から出ない!」とか言いそうなタイプ。

アニメ1期での傍若無人な態度がうざい

個人的に一番うざいと感じたのは、無人島での下着泥棒事件の時ですね。

彼女のパンツが盗まれた事件。

男女の区画を分け、立ち入り禁止にするよう女子が訴えました。

下着泥棒なんかと一緒にいられない!という事です。

売り言葉に買い言葉で、分けるなら女子がテントの移動をするよう男子に言われてしまいます。

その際軽井沢は「あんた達なんかには頼まない」と噛み付きますが、直ぐに「平田君は手伝ってくれるよね?」と甘えて見せました。

いや、自分達でやれば良いのでは????

軽井沢恵がうざい・嫌いという声

では実際、どのような意見が有るのでしょか?

以下、Twitterからの情報です。

早速見てみましょう!

相当嫌われてますね。

しかしこれはアニメ勢の意見であり、原作勢は違った意見のようですよ?

まとめ

・軽井沢は小中学校でいじめられていた

・腹部にいじめで受けた傷が有る

・いじめの影響で、他人に寄生するようになった

・平田と付き合っている振りをしていたが、冬休みには別れた

・綾小路に告白され、付き合う事に

・未だ退学にはなっていない

・視聴者からは嫌われている

いかがだったでしょうか?

アニメ1期では視聴者から嫌われていた軽井沢でしたが、彼女なりに事情を抱えていたようです。

これからの活躍も気になります。

詳しくは原作小説やコミカライズ、7月から放送される 2nd season をチェックしてみてくださいね。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【ミカタ生インタビュー⑦】中学受験において番狂わせは茶飯事!?「覚悟」と「強い信念」を貫き通し、絶望の淵から這い上がったミカタ生を直撃
【トラウマ注意】猛スピード【 怖さ★★★★ 】
マーベリック スクリプトタグ

マーベリック 広告タグ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする