<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

よう実/山内の退学は何巻で理由は裏切り?サイコパスでクズか解説

進学率、就職率ともにほぼ100パーセントを誇る高度育成高等学校を舞台とした「ようこそ実力史上主義の教室へ」。

裏切りや嘘の友情、恋やあり得ない試験など、通常は考えられないことばかりが起こるため、一度よう実の世界にハマると抜け出せなくなりますよね。

そんなよう実に登場するのが、ウケを狙おうとあることないこと口にするお調子者の山内です。

今回は山内の退学は何巻で理由は裏切り?サイコパスでクズなのかについて解説していきます。

★この記事を読んだ人におすすめの記事

よう実/山内春樹の退学は何巻で理由は裏切り?

山内は1年時に退学してしまいますが、どんな理由で退学となってしまったのでしょうか。

一つずつ解説していきます。

クラス内投票で退学

10巻では退学者を一人確実に決めないといけない試験が発生してしまいます。

もうすぐ1年が終わろうとする時期に入り1年生でここまで退学者を出さなかったことは異例であったため急遽学校側が発令した試験となります。

そのため毎年行われている試験ではなく学校側が退学者を出すために行った悪どい試験。

このクラス内投票という試験はクラス内で良い評価の生徒と悪い評価の生徒を生徒自身がそれぞれ決めて投票するという試験。

これにより一番良い評価が多い生徒には1プロテクトポイントを付与されますが、悪い評価の生徒には退学が強いられてしまいます。

退学回避のために坂柳を頼る

結果を言うと一番多く悪い評価を取ってしまったのが山内でした。

その理由は坂柳によって操作されてしまったことにあります。

まず、この試験が行われる前に元々クラスでの評価はあまり良くない山内は退学を回避するために坂柳を頼ります。

そして退学を回避する作戦としては坂柳クラスが山内に良い評価の投票を入れることで退学を免れることができるというもの。

この試験は他クラスからの投票も許されており、Aクラスは山内に良い評価の投票をすると約束。

坂柳に綾小路の退学を頼まれる

それと同時に綾小路を退学させるようにも頼まれます。

こうして裏で退学させるために動き試験に望んだ結果、試験3日目には綾小路を悪い評価に投票するというものが半数以上にものぼっていました。

おかしいと感じた綾小路は誰が自分に投票させているか櫛田に聞いた所山内ということを知ります。

そこで堀北学にこのことを相談し、堀北鈴音を通してこの悪行をクラス内にバラすことに。

こうして山内はこの試験のターゲットとなってしまいます。

33票で退学になる

山内としては保険として坂柳クラスから投票してもらえるため退学は免れると踏んでいましたが結果として悪い評価を33票もらい、最下位となってしまいました。

逆に退学させようとしていた綾小路は良い評価を一番もらい、1プロテクトポイントを獲得しています。

そう、坂柳クラスの良い評価の投票は全て綾小路に。

最初から山内を助けるつもりはなく裏切るつもりでいたのです。

しかし、坂柳はなぜ山内を裏切ったのでしょうか。

合宿で坂柳を転ばせた理由で狙われた

混合合宿で前方不注意により足が悪い坂柳とぶつかってしまい、転ばせます。

謝罪はしますが、あまり反省していない様子。

それが原因で坂柳に目をつけられてしまいます。

今回の試験はそれにより、裏切りに至りました。

些細なことで退学までさせてしまい改めて坂柳の怖さを実感しましたね。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

自身の欲望のために綾小路を裏切った

先程書いたクラス内投票で綾小路を退学させようとしていましたが、これにも理由がありました。

坂柳との作戦を立てていたときに同時に綾小路を退学させたら付き合ってあげると条件を出されていたのです。

それをOKし、クラス内投票の騒動となってしまいました。

自分の欲望を優先したことでバチが当たったのですね。

坂柳クラス(Aクラス)からの賞賛票を期待していた

綾小路に裏で坂柳と繋がっていることがバレ、内心焦っていた山内ですが、坂柳クラス(Aクラス)からの賞賛票を期待して完全に安心状態に。

しかしその安心は見事に打ち砕かれることに。

山内に入るはずの賞賛票が、すべて綾小路に流れていたのです。

結果、阪柳に裏切られる形となりましたね。

まぁ自業自得としか言いようがないですが、、、。

ホワイトルーム最高傑作の綾小路に批判票を集めようとした

数々の所業で、自分だけ得をしようとしてきた山内。

中でもホワイトルーム最高傑作の綾小路に批判票を集めようとしたことには、あまりにも無謀に感じましたよね。

ちなみに坂柳だけでなく綾小路、堀北、高円寺という学年屈指の実力者達を一気に敵に回したのは後にも先にも山内だけだったようですよ。

堀北クラスの最初の退学者

Aクラスからの賞賛票は、山内が陥れようとしていた綾小路に全て入り、山内は退学処分を受けることに。

ということは堀北クラスの最初の退学者というわけです。

ですが遅かれ早かれ、山内のような性格は退学になるのでは?と予想していた方も多いと思うので、やっぱりな!というのが正直な感想ですよね。

山内の退学は何巻?

山内の退学は1年生編の10巻です。

1年3学期に実施された特別試験「クラス内投票」でのことでしたね。

綾小路や堀北たちの学年は、3学期を迎える時点でA~Ⅾクラスまで一人も退学者を出していなかったため、ある意味記念すべき退学者第1号となったようです。

ようこそ実力至上主義の教室へ/山内はサイコパスでクズ?

そんな山内ですが、他にもクズな一面があるとのこと。

それぞれ見ていきましょう。

自分の経歴をウソで装飾して話す癖がある

彼は過去の経歴などを偽って発言する癖があります。

小学生の時は卓球で全国に行ったことや中学のときには野球部のエースで4番だったなど幼稚な嘘を付きまくります。

筆者の小学生の時同級生にこういう子がいましたね。

わからない嘘ならいいのですが、あきらかなのは対応に困ってしまいます(笑)

Dクラスの中で最底辺

冒頭でDクラスの3バカであることを言いましたが、その一人であり、他には池、須藤がいます。

須藤はバカなりながら身体能力抜群であり、クラスに貢献しています。

また、池もコミュニケーション能力はあり、クラスの輪を作る能力があります。

しかし、山内はこれといった能力や特技がなく、Dクラスの中でも最底辺と言えます。

ただ、高度育成高等学校は学校側からの推薦でしか入ることはできずそれに選ばれているのも事実です。

そのことで「裏口入学だろ」、「坂柳理事長の靴をなめたんだろ」等ネタにされています(笑)

堀北に泥を被せた

無人島試験では佐倉のメアドと引き換えに掘北を泥で汚させるよう綾小路に頼まれ実行します。

それにより、怒った堀北は山内に背負い投げをお見舞いします。

堀北は武術をかじっており、投げる先は硬い地面なため綾小路が守らなかったらどうなっていたか。

まぁ頼んだのは綾小路ですが。

高円寺に椅子で殴り掛かる

退学が決定したときに山内は高円寺から煽り倒されます。

そこで発狂した山内は綾小路レベルの高円寺に椅子で殴りかかりました。

当たり前ですが簡単に止められた挙げ句仕返しに脅され、ビビってしまう山内。

退学と同時に散々な結果となりました。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

良いところや取り柄がない

基本的には嘘つきのお調子者タイプで自身を大きく見せたがる性格の持ち主。

更には欲望に忠実で注意力も散漫。

おまけにTPOさえも考えない行動も平気で取ってしまう傾向に。

つまりは、山内には良いところや取り柄がないということになりますね。

人は誰しも良いところの1つは必ずあると思っていましたが、ここまで皆無とは、、。

かける言葉がないですね。

女子更衣室の盗撮を計画していたが未遂で終わる

1年生の夏休みに、Dクラスは男女みんなでプールに行くことに。

その際、山内らは女子更衣室にカメラを仕込むという、盗撮を計画。

男子同士、変なチームワークでカメラを仕掛けましたが、結局綾小路により未遂で終わることに。

本当にくだらないことに力を使いますよね。

佐倉愛理に下心丸出しで告白し振られた

良くも悪くも一般的な男子高校生らしく、彼女を作って学園生活を謳歌したいという、ある意味真っ当な欲望を持っている山内。

更には大の巨乳好きで、佐倉がFカップである事に早々に気付き、しかも佐倉が元グラビアアイドルの雫だという事を知り好意を持ちます。

そしてこれ以降下心満載のアプローチを彼女に仕掛け、下心丸出しで告白しますが、見事に振られましたね。

授業態度がかなり悪い

天下の進学校・高度育成高にもかかわらず、授業態度がかなり悪い山内は、授業もまともに聞かないため、成績もかなり悪いですよね。

何の取り柄もないのなら、せめて学業だけでも頑張ってほしいですよね。

浅慮かつ軽率な行動でトラブルを起こす

同じ3バカとされた須藤や池が精神的な成長を見せる一方、山内だけは入学時より何一つ変わらないまま。

浅慮かつ軽率な行動でトラブルを起こすなど、トラブルメーカーとしての腕を上げていったようです。

これは早々に退学してもらって、クラス中、ほっと一安心だったのかもしれませんね。

まとめ

・クラス内投票で退学

・退学回避のために坂柳を頼る

・坂柳に綾小路の退学を頼まれる

・33票で退学になる

・合宿で坂柳を転ばせた理由で狙われた

・自身の欲望のために綾小路を裏切った

・坂柳クラス(Aクラス)からの賞賛票を期待していた

・ホワイトルーム最高傑作の綾小路に批判票を集めようとした

・堀北クラスの最初の退学者

・山内の退学は何巻?

・自分の経歴をウソで装飾して話す癖がある

・Dクラスの中で最底辺

・堀北に泥を被せた

・高円寺に椅子で殴り掛かる

・良いところや取り柄がない

・女子更衣室の盗撮を計画していたが未遂で終わる

・佐倉愛理に下心丸出しで告白し振られた

・授業態度がかなり悪い

・浅慮かつ軽率な行動でトラブルを起こす

よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)の原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『よう実の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)の原作マンガが全巻40%オフ!

実はよう実の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよう実の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】よう実(ようこそ実力至上主義の教室へ)のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする