<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【よふかしのうた】吸血鬼の強さランキング!能力や弱点・弱体化についても!

「よふかしのうた」は、コトヤマによって「週刊少年サンデー」(小学館)にて、2019年39号より連載中の作品です。

2021年11月時点で電子版を含む累計発行部数は160万部を突破しています。

そんなよふかしのうたに登場する吸血鬼の強さのランキングをまとめてみました。

強さだけではなく、能力や弱点、弱体化についても同時に調べてみました。

それでは早速見ていきましょう!!!

★PICKUP

スポンサーリンク



【よふかしのうた】吸血鬼の強さランキング

まずは吸血鬼の強さについて第7位から順番に見ていきます!

7位:桔梗セリ

第7位は桔梗セリです。

桔梗セリはナズナが人間と夜を共にしていると聞き、コウに近付きます。

仲が悪いのか、ナズナには「クソビッチ」と呼ばれたりしていますが、彼女は恋愛マスターで

もあるのです。

6位:七草ナズナ

第6位は七草ナズナです。

七草ナズナは、夜の住人でとにかく自由奔放な一面があります。

ある夜、コウと出会い「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ」とコウを夜に誘いま

す。

コウの血の美味さに感動して、今後もコウの血を吸うことを決めてしまいます。

下ネタが大好きのくせに、恋愛話にはめっぽう弱いというかわいい面もあります。

5位:平田ニコ

第5位は平田ニコです。

平田ニコは、吸血鬼の存在に詳しい「人間」を増やさないようにするため、コウを吸血鬼にしようとしてしまいます。

眷属を増やすため、人間にモテやすい振る舞いが得意です。

人間にとっては厄介な人物ですね。

4位:アザミ

第4位はアザミです。

アザミは、後に出てくる星見キクの眷属です。

星見キクはアザミの恋人ではなく、アザミが所属していたヤクザの親分の女でした。

ところが、事務所に星見キクが居る時にカチコミを受けて親分が死亡し、星見キクにも銃口が

向いたため、アザミが身体を張ってかばい、瀕死の重傷を負うことになりました。

その後、かばった姿が格好良かったからと、星見キクが記念に血を吸ったら吸血鬼化しちゃっ

たようです。

イレギュラーな形で自分の眷族になった彼に対して、必要最低限のフォローをしたように見え

ますね。

3位:ススキ

第3位はススキです。

ススキはアザミとは別のやり方で吸血鬼の秩序を守っています。

人間にバレて吸血鬼が迫害されたり、吸血鬼の数が爆発的に増えて治安が乱れるのを防ごうと

しているようです。

吸血鬼界を荒らしている探偵や星見キクを殺そうとしていましたが、コウに戦いで負けてしま

い態度を一変しました。

コウに負けたため、コウの言うことは素直にきき、「ぴっぴ」と呼んで懐いています。

強さを追求してきたため、自分より弱い相手の言う事は聞かないようです。

戦闘で負傷したときの回復アイテムとして金魚の醬油入れに血を入れて持ち歩いています。

とても用心深いですね。

アザミ同様に眷属を作る気がないうえ、吸血鬼同士で群れてもいません。

2位:星見キク

第2位は星見キクです。

星見キクは16世紀以前から国をまたぎ時代を超え、眷属を増やし続ける吸血鬼です。

16世紀の日本は江戸時代に入る前なので、そんな昔から生きている吸血鬼だと考えるとかなり

長命の吸血鬼なんだなとぞっとしますね。

そんな星見キクは何を考えているのかわからない吸血鬼のようです。

さらに、眷属にしたいわけでもないのに眷属は増える一方でその数は、50人なのか100人以上

なのか詳しい人数は分かっていません。

しかもいつも「こんなはずじゃなかった…」と涙を流し、眷属になったことを悲しんでいま

す。

そして星見キクはその眷属にしてしまった元人間とは一切の連絡を絶ち、二度と会おうとはし

ないといいます。

1位:夜守コウ

第1位は主人公・夜守コウです。

夜守コウは、「よふかし」の楽しさに魅了された中学2年生の14歳です。

勉強もまずまずで学生生活を上手にこなしていましたが、それに疲れてしまい、不登校中でした。

そのせいか、夜に眠れない日々を送っているようです。

初めて夜に外に出た時に、七草ナズナと出会います。

女子はニガテなのですが吸血鬼になるため、ナズナに恋をしようとしています。

ナズナ曰く、夜守コウの血が最高に美味いらしいです。

吸血鬼の能力や強さ

スポンサーリンク



作中には様々な吸血鬼が登場しますが、それぞれには共通した能力や強さがあります。

身体能力が高い

吸血鬼は身体能力が高いです。

特に怪力で、大理石のテーブルをワンパンで粉々にしたり、勢いをつけたパンチで腕をもぐな

どがありました。

跳躍力も常人の比ではありません。

スリ抜けなど透過状態になれる

吸血鬼は透過能力があります

その能力を使って壁や障害物をすり抜けることができます。

また、ナイフで突かれても透過で無傷にすることもできます。

再生能力・回復能力がある

吸血鬼の再生能力・回復能力はすさまじいです。

ちぎれた腕も雑にくっつけるだけで元通りになるほどです。

重傷を負った場合でも吸血によってある程度回復可能です。

空を飛べる

さらに、飛行能力もあります。

空を自由に飛び回ることができ、ビルの屋上からダイブしても平気です。

人間の頃よりモテる

最後に、人間だった頃よりよくモテるようになるようです。

人間が吸血鬼になった場合、人間だった頃よりも色気が出るようになるため、モテるようにな

るようです。

吸血鬼の弱点・弱体化について

とても強い吸血鬼ですが、さすがに弱点や弱体化する状況があるようです。

透過中に体の一部がちぎれる事がある

これは、あまりネットに掲載されていなかったのですが、透過中に体の一部がちぎれる事があるは第117話にありました。

透過という能力は接地面から透過状態にして、そのすり抜ける動きに合わせて透過する場所を

ずらしていきます。

これを全身でやる事ですり抜ける事が出来ます。

その為、すり抜け中に透過を解除すると接地面が壁等に残りちぎれてしまうという形になるよ

うです。

まぁでも体がちぎれてもくっつけたら元通り動く事が出来るので吸血鬼にとってはそんなに支障は無いのでしょうね。

陽の光・日光にあたると消滅する

「よふかしのうた」に出てくる吸血鬼達は吸血鬼らしく日光に当たると消滅するようです。

過去には、学校七不思議の吸血鬼と探偵さんの親父さんは日光に当たって灰になってい他用です。

二人は、どちらも星見キクの眷属でした。

ただ、弱点との合わせ技で消滅したので、日光を浴びただけで消滅するのかは分かリマ戦でした。

鏡に映らない

さらに、吸血鬼らしい弱点があります。

それは鏡に映らないという事です。

普通人間は鏡にその姿が映りますが、よふかしのうたに出てくる吸血鬼達も鏡には映らないようです。

そのため、人間に化けて社会に溶け込んでいるときは鏡の前に立たないように生活をこなしているようです。

どんなときも鏡の存在に気にかけないと行けない生活は本当に苦だと思います。

店の窓ガラスや水たまりなど反射するものはすべてだめのようです。

人間だった頃の記憶がなくなっていく

よふかしのうたに登場する吸血鬼は大半が元人間です。

そのため、吸血鬼として生きる年数が長くなるにつれて人間だった頃の記憶を忘れてしまうようです。

ただし、失った記憶を取り戻す手段は用意されています。

それは、人間だった頃の自分の血液を摂取することです。

これをする事で、忘れてしまった記憶を思い出すことができます。

人間時代に思い入れのあった物に触れている間は弱体化する

よふかしのうたに出てくる吸血鬼を弱体化するには人間時代に思い入れのあるものに触れさせ

る事です。

これは、思い入れが強ければ強いほど、その吸血鬼を弱体化させることができます。

ですので、人間が吸血鬼を殺そうとする場合は、まず相手の人間時代について調べ、さらに私

物を入手する必要があるようです。

さらに、吸血鬼を殺す方法として、人間だった頃の思い入れの深い私物を使うと説明しました

が、その私物への思い入れの深さで威力が変化するようです。

つまり、その物に対する思い入れが深ければ深いほど威力が強くなります。

例えば元教師と探偵の父の「指輪」と「ライター」は、かなり思い入れの深かったものであっ

たため、体が消滅してしまうほど強力でした。

ただ、このときは日光も浴びていたため、日光がとどめを刺したのではないかともいわれてい

ます。

つまり、思い入れがかなり深い私物は吸血鬼を瀕死にするまで可能ですが、そこまで深くない

ものは吸血鬼の弱点にしかならないようですね。

惚れた人間の血は吸ってはいけない

吸血鬼達は自分の眷属を増やすために人間を吸血鬼に変え、そのついでに血液を飲んでいます。

しかし、人間を吸血鬼にするにはその人間に自分を好きになってもらう事が条件になっています。

もし、吸血鬼側が人間に恋をし、その人間の血液を吸ってしまった場合、その人間は死んでしまうのです。

そのため、血液を吸って眷属になった場合は、相手が好きになってくれた、死んでしまった場合は、自分が好きになってしまったという判断材料になるようです。

まとめ

スポンサーリンク



さてここまで、吸血鬼の強さランキング、能力や弱点などについてまとめてみましたがいかがだったでしょうか。

吸血鬼の強さがまさか元人間の主人公夜守コウだとは思わなかったです。

私は、この作品を知らなかったのですが、この作品を調べてまとめている内にこの作品を読んでみたいと思うようになってきました。

2022年7月にはアニメ化もされるようなのでとても楽しみです。

★PICKUP

よふかしのうたの原作やアニメを無料で見る方法!

『よふかしのうたの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】よふかしのうたの原作マンガが全巻40%オフ!

実はよふかしのうたの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよふかしのうたの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】よふかしのうたのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする