ブリーチ/東仙要は最後死亡・死ぬ?目的は復讐で結局何がしたかったのか?




漫画、アニメで大人気の【ブリーチ】に登場する東仙要というキャラクター。

みなさんはご存じでしょうか?

今回は、東仙要は最後死亡・死ぬ?

目的は復讐で結局何がしたかったのか?について解説していきます。

それでは、最後までご覧ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/東仙要は最後に死亡・死ぬ?

【ブリーチ】に登場する、元九番隊の隊長だった東仙要。

闘いを好まず、温厚な性格だったのですが、ストーリーの中盤で、黒崎一護やソウルソサエテ
ィー(尸魂界)を裏切ってしまいます。

そんな東仙要は最後には死亡・死んでしまうのか?
それとも、藍染のように捕まってしまうのか?

あまり好きではないキャラクターですが、
「いい人なんだろうな~」と思い、見ていました。

みなさんもそうだったのではないでしょうか?

檜佐木修兵の風死による攻撃で敗北

藍染惣右介と一緒にソウルソサエティー(尸魂界)を裏切った東仙要。

彼は、現世での戦いで、自分の隊の副隊長の檜佐木修兵の風死という斬魄刀で敗北しています。

頭に斬魄刀をぶっ刺されており、かなりショッキングな描写でした。

この時の檜佐木修兵はマジでカッコよかったです。

藍染惣右介によって死亡

しかし、檜佐木修兵に敗北したものの、即死は免れていました。

ホロウの力で視力を手に入れた東仙要ですが、狛村と檜佐木と和解をして、二人の顔を見よう
とします。

しかし、敗北直後、藍染惣右介により命を奪われます。

なんだか、凄く可哀想に思えますよね。

藍染が東仙を爆破・破裂して殺したのは慈横横

自分の副官に敗北してしまった東仙要。

絶命は避けたものの、横になったままで、動けないでいました。

親友の狛村とも和解をして、良い関係になっていくのかと思いきや、殺されました。

最初に漫画で読んだ時は、藍染がもの凄く悪い奴に思えましたが、それは違いました。

実は、藍染なりの慈悲だったのでした。

東仙が藍染に手を下す様に頼んでいた

上記でも解説したように、藍染は慈悲で東仙要を殺害しました。

仮に、檜佐木修兵が負けてしまい、狛村にも勝利をしていたとしても、東仙要は死んでいまし
た。

なぜなら、東仙要は元々、死のうとしていたからです。

東仙要は、藍染に自分を殺すように頼んでいたようです。

やっぱり温厚で、戦いを好まない性格なのは変わっていないんですね。

ここだけ少し好きになりました。

BLEACH/東仙要の目的は復讐で結局何がしたかったのか?

スポンサーリンク



最終的には死のうとしていた元九番隊の隊長の東仙要。

では、なぜソウルソサエティー(尸魂界)を裏切ったのでしょうか?

なぜ、悪の道を進もうとしたのでしょうか?

本当に、結局なにがしたかったのでしょうか?

見て行きましょう!

東仙要の目的は復讐

東仙要の目的は、なんと復讐でした。

復讐しようとしたのは、誰に?

過去になにがあったのでしょうか?

東仙要は目が見えていないのですが、それにも関係があるのでしょうか?

復讐って藍染と一緒に裏切ったのに、誰に復讐するのかな?

勝利して最後には自害する覚悟だった

上記でも解説しましたが、東仙要は闘いをあまり好まず、温厚な性格です。

常に周りの人の事を思っていたと言っても過言ではありません。

なので、全てが終わった後に、自ら命を絶とうとしていました。

それぐらいの覚悟でソウルソサエティー(尸魂界)を裏切ったのでした。

かなりの覚悟だったんでしょう!

それまでしても復讐したいという思いが強かったんでしょう!

綱彌代時灘が真の黒幕で歌匡(かきょう)を殺した

東仙要が、復讐のためにソウルソサエティー(尸魂界)を裏切ったのには、過去に深い傷があ
りました。

それは、東仙要がまだ、護廷十三隊に入る前です。

東仙要には、歌匡(かきょう)という想い人がいました。

歌匡(かきょう)には夫もいたのですが、東仙要の心は惹かれていきました。

しかし、酔っぱらった死神に殺されてしまい、死神だからという理由で、無罪になりました。

その事から、東仙要は死神自体に復讐を誓いながら、自ら死神の護廷十三隊の九番隊の隊長にまで昇りつめていました。

東仙要は生存・生きてるのか?

東仙要は復讐のためにソウルソサエティー(尸魂界)を裏切りました。

最終は、檜佐木修兵との闘いで敗北してしまいます。

藍染にとどめを刺されて、死亡したと思っていましたが、実際は生存しているのでしょうか?

人気アニメだと、実は生きてましたー!

って展開は数多くあります。

隊長クラスなので、実は生きてる・・・

なんて事もありえるのではないでしょうか?

地獄で生存・生きてる可能性がある

東仙要は、藍染の手により、最終は破裂して亡くなっています。

しかし、東仙要は復讐に取りつかれた死神でした。

なので、地獄では東仙要は生きているのではないでしょうか?

仮に、生きていたのなら、科学班の手で、今後復活する可能性も出てきますよね?

個人的には、居ても居なくてもいいキャラなんですが、けっこうファンは多いと思うので、
生き返るストーリーがあれば、ちょっとテンション上がりますね!

霊威三等以上の隊長達は魂葬礼祭で地獄に堕とす

【ブリーチ】の話の中で、霊威三等以上の隊長達は十二年毎に魂葬礼祭をする事になっていま
す。

隊長格が戦闘などで死亡してしまうと、その強さから、ソウルソサエティー(尸魂界)にはど
うしても魂は還れないという迷信があり、

魂を地獄に落とすという儀式があるそうです。

しかし、物語の中では、「山本元柳斎重國」「卯ノ花烈」「浮竹十四郎」の順番で行われるとの事だったので、

東仙要は、ここに入っていないです。

ちなみに、この物語は、漫画の完結後の小説で語られています。

地獄の側から口を開けられる様になった

物語では、ザエルアポロが地獄から復活しています。

ザエルアポロ曰く、地獄へ行った時「ホロウから解き放たれる」と言っており、復讐するため
に地獄から出てきたのだと言っていた。

実際には、地獄との均衡が崩れて、地獄の側から口をこじ開けられる様になったのだと言う。

確かに、ソウルソサエティー(尸魂界)などがあれば地獄も存在しますよね。

あんまりそこは考えずに読んでいました。

東仙要の復活や結末はどうなる?

スポンサーリンク



地獄の存在も明らかになり、地獄の口をこじ開けれる様になったとすれば、東仙要は今後、復
活などはあるのでしょうか?

破裂した東仙要ですが、魂葬礼祭はされているのでしょうか?

最終の結末はどうなるのでしょうか?

それでは、最後まで見て行きましょう!

新章が連載するのではあれば復活・再登場する可能性はある

それでは、【ブリーチ】が新章連載するのであれば、東仙要は、復活・再登場はするのでしょ
うか?

可能性はあると思います。

ですが、かなり可能性は低いものだと思われます。

東仙要の死亡はある意味でいい死に方だったと思いますので、作者もここで再登場をさせるの

かな?

と思います。

そもそも、破裂して死んでいるので、地獄の葬儀はされていないものと考えていいでしょう!

東仙要以外にも隊長格が地獄に生存している可能性がある

東仙要は地獄で生存していると思われますが、他の隊長格も地獄で生存していると思います。

山本元柳斎重國、卯ノ花烈など、地獄に送られています。

過去に登場していなかった隊長なども地獄で生存している可能性は高いので、

なので、今後、地獄からの復活で他の隊長格などが登場する可能性も非常に高いと思われます。

もう一度山本元柳斎重國が出てくる展開はかなり読者もテンションがあがる展開ですね。

敵として出てくると考察

それでは、東仙要が今後、敵として出てくるかの考察を見て行きましょう!

それと、東仙要がカッコイイなどのツイートも見て行きましょう!

という声がありました。

ツイート自体も非常に少なかったのですが、コアなファンはいました。

斬魄刀の能力がカッコイイという声もありましたので、これから新章の連載があったら、もし
かすると出てくる可能性もあるのではないでしょうか?

まとめ

今回は、護廷十三隊の元九番隊隊長だった東仙要について解説していきました。

・東仙要は、戦いを好まず温厚な性格。

・裏切りは死神への復讐のためだった。

・自分の元副官によって敗北したが、直接的な死亡原因は藍染によって。

・地獄で生存している可能性も少なからずある。

・今後、新章で出てくる可能性もある

以上が東仙要のまとめです。

あまり好きではないキャラでしたが、東仙要を調べて行くうちに、ちょっと好きになってきま

した。

斬魄刀も強い能力なので、是非また出てほしいキャラの1人ですね。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP