<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

このすば/めぐみんの憧れの人や爆裂魔法を教えた人は?師匠やきっかけを解説

「この素晴らしい世界に祝福を」に登場するめぐみんは優秀な魔法使いを数多く輩出している紅魔族です。

めぐみんといえば”我が名はめぐみん!”というセリフや爆裂魔法を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「このすば/めぐみんの憧れの人や爆裂魔法を教えた人は?師匠やきっかけを解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

このすば/めぐみんの憧れの人や爆裂魔法を教えた人は?

めぐみんは1日1回しか打てない爆裂魔法の使い手で、パーティーの中では上級職であるものの爆裂魔法以外の魔法は使えません。

誰に何を言われても”爆裂魔法を使う為だけにアークウィザードの道を選んだ”と言い張ります。

そんなめぐみんの憧れの人や爆裂魔法を教えた人は誰なのか調べてみました。

爆裂魔法を教えた人・師匠はウォルバクで探している人

めぐみんに爆裂魔法を教えた人・師匠はウォルバクで探している人です。

封印を解いてくれたお礼に”何か一つ願いを叶えてあげる”とめぐみんに言ったところ”魔王、巨乳になりたい”や”世界征服”など無茶な内容ばかり。

悉く願いを却下されためぐみんは”さっきの魔法を教えて”と言い、それが爆裂魔法でした。

それが師匠のウォルバクで、めぐみんが探している人です。

めぐみんが旅をしている理由①ウォルバクにお礼を言う

めぐみんが旅をしている理由①ウォルバクにお礼を言う事です。

自分が爆裂魔法を使えるようになったのは、ウォルバクが教えてくれたからだと心から感謝しています。

元々義理堅い性格でもあり、爆裂魔法を会得できた事を本当に喜んでいるシーンが描かれている事からもそれが分かります。

そこでめぐみんはウォルバクにお礼を言う為に旅に出る事にしたのでした。

めぐみんが旅をしている理由②爆裂魔法を習得したことを報告するため

めぐみんが旅をしている理由②爆裂魔法を習得したことを報告するためです。

初めて爆裂魔法を使った時は嬉しそうだったので”爆裂魔法を習得した”と師匠に報告したい気持ちも分かる気がします。

そして”爆裂魔法を教えてくれたローブのお姉さん”に会いに行く為、ちょむ助をゆんゆんに託して旅に出るのでした。

この素晴らしい世界に祝福を/めぐみんの爆裂魔法のきっかけについて

めぐみんの職業は膨大で強い魔力と魔力制御を誇る”アークウィザード”です。

爆裂魔法は凄まじい威力と長い射程を持ちますが、ダンジョンなどの密閉空間や近距離だと本人も巻き込む爆風が起こる為使用できません。

そこでめぐみんの爆裂魔法のきっかけについて調べてみました。

幼い頃に邪神ウォルバクの封印を解いた

めぐみんは幼い頃に邪神ウォルバクの封印を解いています。

貧しい暮らしをしていためぐみんは模様がついた石をおもちゃだと思い、パズルのように遊び始めました。

しかしその石は邪神ウォルバクの封印が施されていた物で、パズルを解くと封印が解ける仕掛けが施されていたのです。

賢者でも簡単には解けないと言われていた邪神ウォルバクの封印を、まだ幼いめぐみんがあっさり解いてしまったのでした。

ちなみにめぐみんの妹であるこめっこも、同じように邪神ウォルバク(半身)の封印を簡単に解いています。

ウォルバクの爆裂魔法で巨大な魔術から助けられた

めぐみんはウォルバクの爆裂魔法で巨大な魔術から助けられています。

めぐみんが邪神ウォルバクの封印を解いた瞬間、解放された際に巨大な黒い魔獣が現れ、めぐみんを襲おうとします。

その瞬間”エクスプロージョン!”という声がしたかと思うと、大きな地鳴りと土煙が上がります。

めぐみんはその爆発を起こして助けてくれたお姉さんを呆然と眺めていました。

そして話の流れから”爆裂魔法を教えて”と頼んで爆裂魔法の伝授をしてもらったのでした。

最後に恩師を自らの手で殺めた

めぐみんは最後に恩師を自らの手で殺めています。

邪神ウォルバクはめぐみんに爆裂魔法を教えてくれた師匠ですが、戦いをやめようとしませんでした。

そこでめぐみんが無詠唱で爆裂魔法を放ち、師匠を倒したのです。

“ありがとう”と呟くめぐみんが切ないシーンですが、その言葉には爆裂魔法を教えてくれた事と自分を覚えていてくれた事に対する感謝でした。

旅に出てまで探し出した師匠を自身の手で殺めためぐみんの姿は悲しいものですが、実はウォルバクはちょむ助と同化しています。

ebookjapanならこのすばの原作マンガが70%オフ!

このすばの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『このすば』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:12,738円

ebookjapanの合計金額:9,738円

差額:3,000円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約541円 9,738円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約597円 10,738円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
コミック.jp 約641円 11,538円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
Amebaマンガ 約643Pt 11,580Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約643Pt 11,580Pt 最大で50%ポイント還元
U-NEXT 約674円 12,138円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約674円 12,138円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
701円
実質
12,611円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
701円
実質
12,611円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約708円 12,738円 通常の金額

※18巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『このすば』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・爆裂魔法を教えた人・師匠はウォルバクで探している人。

・めぐみんが旅をしている理由①ウォルバクにお礼を言う。

・めぐみんが旅をしている理由②爆裂魔法を習得したことを報告するため。

・幼い頃に邪神ウォルバクの封印を解いた。

・ウォルバクの爆裂魔法で巨大な魔術から助けられた。

・最後に恩師を自らの手で殺めた。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする