<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

葬送のフリーレン/シュタルクとフェルンが結婚?好きでデートをする?

2021年に「マンガ大賞2021」大賞、「第25回手塚治虫文化賞」新生賞のほか、数々の賞を受賞した話題作「葬送のフリーレン」。

2023年10月には念願のアニメの放送が開始され、ますます盛り上がりを見せている作品ですよね。

そんな葬送のフリーレンに登場するのがフリーレンの弟子であるフェルンと、勇者パーティーの戦士アイゼンの弟子であるシュタルクです。

今回は「シュタルクとフェルンが結婚?好きでデートをする?」について解説していきます。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

葬送のフリーレン/シュタルクとフェルンは結婚する?

ツンツンしているフェルンの気まぐれに、いつも何かと振り回されているシュタルク。

一見仲が悪そうにも見えますが、実は両想いで今後結婚するのでは!?と言われています。

詳しく見ていきましょう!

4巻35話でアインにで付き合っちゃえよとツッコまれる

シュタルクとフェルンは4巻35話でザインにで付き合っちゃえよとツッコまれます。

その理由は、寒さで手が冷たくなったフェルンがシュタルクのほっぺを触って嫌がらせをします。

翌日、シュタルクはそのお返しに不意打ちで冷たい手でフェルンの肩に触れ、フェルンの怒りに触れることに。

そんな2人を見ていたザインが仲直りをするように言い、フェルンがシュタルクに「もっと優しくして」と言い、シュタルクが「ごめんよぉ」と謝ります。

このやりとりを見ていたザインが思わず「付き合っちゃえよ」と鋭いツッコミを。

確かにこれは付き合っているカップルの喧嘩ですよね。

読者の気持ちをザインが代表して伝えてくれたようにも感じました。

フェルンがシュタルクを好意的に見ているようなシーンがある

いつもシュタルクに対して冷たい言葉を発しているフェルンですが、作中で時々シュタルクを好意的に見ているようなシーンがあります。

4巻30話で、シュタルクがフェルンに贈り物をした際の話をザインにしている時、「気にいてもらえたから良かったよ」と微笑むシュタルクを、フェルンが見つめていますよね。

あれはいつもの冷たい眼差しではなく、明らかに好意的に見ている目ではないでしょうか。

フェルンの誕生日に仲が深まる

フェルンの誕生日、シュタルクがプレゼントを用紙してくれていなかったことに怒ったフェルン。

しかしザインのアドバイスなどもあり、シュタルクとフェルンはお互いの気持ちを伝え合います。

フェルンの喜ぶ物を送りたかったシュタルク、そして自分の言い過ぎた言葉を素直に謝るフェルン。

今まで以上に言いたいことや素直な気持ちを伝えることが出来ていたので、誕生日ハプニングをきっかけに2人の仲が深まったのではないでしょうか。

毎回喧嘩して仲直りをする

読者なら気づいていると思いますが、フェルンとシュタルクは毎回毎回喧嘩していますよね。

しかも喧嘩のきっかけが本当に些細なことで、まるで付き合い立てのカップルのよう。

しかし何度喧嘩しても、いつも仲直りしてしまう2人に不思議な絆を感じると同時に、心がホワッと温かくなります。

喧嘩するほど仲が良い、まさにこの2人のためにあるような言葉ですね。

最後にシュタルクとフェルンは結婚すると考察

喧嘩しながらも共に旅をし、喧嘩しながらもお互いを思いあう。

そしていつもちゃんと「ごめんね」で仲直りするシュタルクとフェルン。

もう結婚する以外、考えられないですよね。

フリーレンとは違い、人間の年齢で年をとっていく2人は、きっと最後には結婚し、年を取っても喧嘩をしながら、何やかんやで最後まで一緒にいる気がします。

シュタルクとフェルンは好きでデートをする?

シュタルクとフェルンは時々、2人でお出かけをしていますよね。

まさにデートという感じですが、実はお互いすきだから何かと口実をつけてデートをしているのではないでしょうか。

詳しく見ていきましょう!

2巻第12話でシュタルクがフェルンをご飯に誘った

2巻第12話で北方の関所についたフリーレンとシュタルクとフェルン。

しばらく解散宣言をフリーレンに言われ、残されたシュタルクがフェルンに、「飯でも食いに行く?」と誘います。

おっ!さりげなく誘った!頑張れシュタルク!と思わず応援したくなるシーンでしたね

シュタルクはフェルンに鏡蓮華のブレスレットを渡した

誕生日にシュタルクから鏡蓮華のブレスレットをもらったフェルン。

実は鏡蓮華の花言葉は「久遠の愛情」で、それを2人は知らなかった様子。

ザインにその花言葉を教えてもらったシュタルクは「買いなおそうか・・・?」とフェルンに言います。

しかしフェルンには「これはシュタルク様が一生懸命選んで私にくれたもの」「二度とそんなこと言わないで」と強めの言葉の中にも嬉しさが込められているのが分かりますね。

ちなみにこのプレゼント選びはフェルンの顔色を伺いながら3時間かかったのだとか。

どんなモンスターと戦うより、シュタルクにとっては一番神経を使った時間かもしれませんね。

シュタルクがフェルンをデートに誘った

物語の66話でシュタルクがフェルンをデートに誘います。

シュタルクはいつも素っ気ないフェルンに対する仕返しとしてデートを提案。

フェルンもあっさりと承諾していましたね。

フリーレンに相談して順次をした

シュタルクはフリーレンに相談し、フェルンとデートスポットを巡ることに。

一方のフェルンもデートの服装についてフリーレンに相談し、可愛らしい服を選んでいました。

2人を見守る恋のキューピット役のフリーレンもなかなか大変そうでしたね。

デートは成功しシュタルクがフェルンを意識し出す

フリーレンからアドバイスをもらった2人はついにデートへ。

喧嘩してまた揉めるかとも思いましたが、このデートを通じて、更に関係が深まることに。

結果、デートは無事成功!

この時からシュタルクがフェルンを意識し出していることが分かりますね。

まとめ

・4巻35話でアインにで付き合っちゃえよとツッコまれる

・フェルンがシュタルクを好意的に見ているようなシーンがある

・フェルンの誕生日に仲が深まる

・毎回喧嘩して仲直りをする

・最後にシュタルクとフェルンは結婚すると考察

・2巻第12話でシュタルクがフェルンをご飯に誘った

・シュタルクはフェルンに鏡蓮華のブレスレットを渡した

・シュタルクがフェルンをデートに誘った

・フリーレンに相談して順次をした

・デートは成功しシュタルクがフェルンを意識し出す

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

【超お得!】葬送のフリーレンの原作マンガが全巻40%オフ!

実は葬送のフリーレンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば葬送のフリーレンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に葬送のフリーレンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする